今週の営業終了で~~す♥長~いGW休み明けからの営業だったからか~?珍しく疲れが~~~肩がなんだか重いんですけど~~~なにか憑いてる?笑?いや夏っぽい暑さのせい?かにひろ子です♥

あ、早起きしてたんだ~~~♥笑

写真で振り返る一日♥あ、今日は、朝一番からキッズレッスンだったのに~~余裕のまかない食べてた~~♥早起きしたんだ~♥それで、夏バテか?

まかないモーニング♥

まかないを食べたあとは・・・キッズレッスン前に、テンションの低いはずの朝に、珍しく思い立って可愛いハーバリウムも作ってたみたい~~♥そうそう、朝のポカポカ陽気が、気持ちよかったんだよね♥ラベンダーを使って花束のハーバリウム作ったんだった~~♥めちゃかわいい~~♥写真を振り返って思い出した(笑)

ハーバリウム♥ブーケ

キッズフラワーレッスン♥

本日は参加キッズ3人になるか~??の予定で、私もみんなも楽しみにしていたんだけど・・・参観日が重なってた~~と、本日も2名~♥いつかは子どもだけのレッスンで♥と思っていたので3人になったら、今日は付き添いのママやおばあちゃんなしで~~の予定で、お願いしていましたが、ひとりでここに置いていかれるのが不安で、それなら行きたくない~という5歳の男の子の様子を聞き・・・臨機応変に対応ということで~~♥本日も大人あり♥レッスン中の写真を撮ってもらいました♥笑♥

キッズフラワーレッスン
キッズフラワーレッスン
キッズフラワーレッスン

キッズフラワークラスも、明日が母の日♥ということで、お母さんにプレゼントする花束作り~♥好きな色のお花をそれぞれ選んで、お花を1本づつ処理して、組み合わせる♥紐を縛る♥好きなリボンを選んでラッピング♥かわいい母の日のシールも貼って完成~♥

キッズフラワーレッスン♥母の日

誰にあげるのかな~?とか、なにいろが好きなのかな~?とか、ただのおしゃべりではなく、質問に答える会話も取り入れています♥指先と頭を同時に使うと脳への刺激がさらに活性化されるらしいので・・・意図的に質問♥私、考えてないようで、ちゃんと考えてるんですよアピールしてみました~(笑)

キッズフラワーレッスン♥新しいお友達♥待ってま~す♥

キッズフラワーレッスンは、4名までの少人数制なので、第2.4土曜朝のクラスは取りあえず、あと1名の募集となります♥平日クラスも検討中です♥ご要望があれば、お問い合わせください♥
詳しくはこちら♥  キッズフラワーコース 
まずは、体験レッスンへ♥
楽しいから続く、続けることを習慣にする♥飽きさせない楽しい授業45分間、座っていられる子♥を目指しています。初めての習い事にオススメです。
お電話でのお問い合わせも、なんでもお気軽に~♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあ まで♥

新しくママになったお嫁さんへ♥

今日はレギュラーレッスン♥母の日のフラワーボックスも最終日♥初孫さんが誕生されてウキウキの生徒さん♥孫はかわいい~♥ってどんな感じかなぁ~?を、実際にお孫さんができたらこんな感じなの~♥との実感を前のめりで聞く~♥うれしさが可愛さにプラスされる♥癒し♥って生徒さんの自己分析に納得♥うれしくて♥思わず頬が緩んじゃう♥人生の楽しみ♥毎日のウキウキを運んできてくれたのね~♥喜びがあふれたおしゃべりで私もウキウキのおすそ分けいただきましたよ~♥
そして、最近は、新しくママになった娘さんへ母の日のプレゼントをするのもありのようですよ~~♥って今朝仕入れたばかりの情報にどうかなぁ~?って思ってたんだけど、目の前の初おばあちゃんになった生徒さんを見ていて、こんなに毎日をウキウキにしてくれるお孫さんを産んでくれたお嫁さんへ、新しくママになっておめでとうの母の日ギフトもありだなぁ~~♥って2人で盛り上がる♥でも、遠いから今からは持っていけない・・・もっと早く思いつけば~~。でも、写真でプレゼントしま~す♥と、張り切って♥可愛いボックスフラワーが完成しましたよ~~♥

新しくママになったお嫁さんへ♥
新しくママになったお嫁さんへ♥

母の日?ハーバリウムレッスン♥

そして午後は、ハーバリウムレッスン♥前回は3月の吊り雛かざりを作りに来てくれた親子さん♥2回目の参加です♥
今回は、母の日のハーバリウム♥とのご予約でしたが、並べてある見本の中から、娘さんはことりハーバリウムを♥お母さんは、LINE@のお知らせの「令和カラーのハーバリウム」をそれぞれ選ばれて作られましたよ~♥久しぶりのことりハーバリウム♥あれ?どうやって作ったけ~~??ということで、私も一緒にことりハーバリウムを製作♥やっぱりかわいい~~~わ~~~♥

ことりハーバリウム♥かわいい~~
ことりハーバリウム♥青いことり♥お子さまの作品
令和カラーのハーバリウム♥お母さんの作品
ブローチ付きにしました~♥
単発レッスン♥ハーバリウム♥ならべて可愛い

お休みの生徒さんへ~~♥

急な用事で作る時間がない!!という生徒さん。今日、材料を取りに来ることはできるということで、フラワーボックス用に用意した生花を小さな花束にしてお渡ししました♥次回、用意しちゃったボックスを使ってアレンジしてもいいですよ~♥と、渡したら~忘れそうなので置いていきます~とのこと(笑)私も忘れそうなんですけど~~~(笑)

花束♥

母の日レッスンの1週間も終わりました~~♥
明日は母の日♥定休日♥お花屋さんなんだから~お店を開けたほうがいいかな~?と、何度か思ってみたけれど~~よくよく見たら、お花、ほとんど並んでない~~~持ってな~~い(笑)ということで、潔くお休みです♥笑♥誰も来ないでね~~~~絶対に来ないでね~~~(笑)
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日もきっと楽しいよ~~♥

今日の一コマ♥

今日も畑から届きました~~♥笑♥

摘みたていちご♥

次は・・・父の日ギフト~♥笑♥

LINE@のお友達登録で、宇宙情報をいち早く、お見逃しなく知ることができます♥あ、レッスン情報です♥笑♥
レッスン割引特典もありますよ~♥まだの人は是非~~♥

Kaniふぁみりあとお友達になってね♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥
Kaniふぁみりあの facebookページ
かにひろ子 facebook
Kaniふぁみりあ instagram
Kaniふぁみりあ♥生徒のブログ♡

営業カレンダー2019.5