今日は土曜日♥いよいよ今年も終わりが近づいてきたね~♥本日のKaniカフェはもうすぐクリスマスということで、手作りゼリーでおもてなし♥オープンから2年目にしてやっと持てた心のゆとりとおもてなし♥しみじみ~~かにひろ子です♥

朝一番☆キッズフラワーレッスン☆お正月

キッズフラワーレッスン♥3回目のクリスマス♥
月2回のキッズフラワーレッスン♥12月♥前回はクリスマスアレンジメント、今回はお正月のアレンジメントを作ったよ♥

4歳だった生徒さんも7歳に♥大きくなったね~。クリスマスツリーにサンタさんへのプレゼントのお菓子を置いたんだって♥優しい~♥レッスン後ぶどうが好きな生徒さんとマスカットのゼリー食べました~♥来年もよろしくね~♥
おやつ♥
キッズフラワーレッスン・一日体験レッスン始めました♥まずは、ママと一緒に参加してみてね♥
詳しくはこちらのページを見てね~♥「キッズフラワーレッスン」

レギュラーコースはクリスマスツリー

クリスマスムードも明日あさってで、終わりなのですが・・・クリスマスツリー作りました♥いろんな色の飾りが選べても、やっぱり定番の赤い飾りが人気です。赤い実はペッパーベリー♥コショウの実に着色したものなんですよ♪

今日も赤い実で定番カラーのかわいいクリスマスツリーができました~♥
ツリーを見ながら♥

単発レッスンにも7歳の女の子がきてくれました♥

栄生の出張教室に通ってくれていた生徒さんから6年ぶりに連絡をもらいました♥ライセンスコースでフラワーデザイナー2級まで取得。教室に通い始めてから、結婚、出産して子どもちゃんが1歳になるくらいまで通ってくれてた生徒さん。レッスン中に母乳をもらって座布団で寝ていたの女の子が7歳。6年ぶりの再会♥大きくなったね~。覚えてる~?って聞いたら覚えてなかった~~。だわな(笑)今日は、結婚されるお友達のお色直し用に頼まれたヘアオーナメントを作りたいけど、どうやったらいいか分からない~♥と連絡をもらい、名古屋からはるばるレッスンに来てくれましたよ。6年ぶり♥全然変わってな~い♥一緒に来てくれた子どもちゃんも、隣でハーバリウムを作ったよ~。迷いもなく好きなお花を選んで、ガラスの丸いビンにサクサク詰めて可愛いハーバリウムができました~♥私が、自作のい~わくんをアピールしたり、シンデレラやエルサやティンカーベルのプリンセスシリーズのアレンジメントの中に、ひろ子姫のリースもあるんだよ~ってリースを見せたり、ワイワイ話してたら、子どもちゃんに「楽しそう~」って言われたよ♥大人にはよく言われるけど、子どもにも分かるんだね~~♥なんかうれしかった~♥笑♥

ヘアオーナメントとブートニア
子どもちゃんのハーバリウムとママのヘアオーナメントの完成が近づいた頃、別のお客さんがやってきて、時間があればしめ縄を作りたいけど、時間がなかったら作って欲しいという相談。ちょうどいいところにやってきましたね~~♥と、お客さんも一緒にみんなでゼリーとお茶の和やかタイムになりました~♥ 今日は、ゼリーを作ってみんなに食べてもらえたことがうれしかったなぁ~♥ただお湯で溶かして固めただけの簡単なゼリーだけど、その簡単なことをする余裕もなかった2年。それが出来たことにしみじみしたよ~~。Kaniふぁみりあをオープンして、すべてのことが初めてのことばかりで、なにをやるのも手探り状態、考えながらの行動だったのが、やっと最近、いろんなことがやったことのあることになって、一から考えなくても良くなったからなんだろうなぁ~。って、思ったんだ~♥ そして16時半にお店を閉めてあまりの眠たさに、長椅子で30分寝る(笑)。今年最後の美容院へ向かい、まだ眠たくって、少しの時間にスタバでスコーン食べたよ~♥美容院で根元のブリーチをしてもらいました~。いつもは全く沁みないんだけど、今日は少し沁みて・・・なぜか髪が長くなる魔法の水(笑)で今日も髪が伸びました~~(私説(笑))。ローラまであと少し・・・あと半年・・・かな?ってことは、あと半年はフランス人確定~~♥美容師さんに本を借りました~「なぜか美人が読みたくなる本」♥目次だけ読んだけど、良さそう♥お正月休みに読も~~っと♥
なぜか美人が読みたくなる本♥借りました~♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥