あ~~寒い~~♥今日はのんびり金曜日♥のはずが・・・16時まででCLOSEのはずが~~特別な朝の仕入れから始まり22時まで残業とは・・・働きすぎ?働きすぎ?働きすぎだよね~?って3回、言ってみる。4回目?言うか?!!言うよ♥働き過ぎちゃった女、かにひろ子です。

今週2回目の仕入れの訳は・・・

今だから言える・・・言えなかったのは、昨日だけだったけど(笑)
次の日曜☆クリスマスイブ☆24日のダンスの発表会にご注文いただいたスタンド花(開店祝いの時にお店の前にずら~~っとならんでいる大きなアレンジ)♥スタンドどこにしまってあったかなぁ~~?準備しておこうと、昨日、物置を探す。しかし、探せど探せど見当たらない。もうひとつの物置・・・ない。納戸??あっちの何度?やっぱり物置か??と、どこを何度見ても見つからな~~い。まずい。まずすぎる~~明後日だよ。スタンドがな~~い。ということで、ドキドキしながら市場へGO~。だって、売ってるかどうかも不明~。あってよかった~~~~(笑)本当に良かった~~♥
そして、ここまで来たから~~と、生花とお正月の飾りも仕入れてきたよ~♥玄関スペースが春の香り♥ず~っと前に名古屋友禅染で染めたキューピーちゃんがお花にうもれた~♥キューピーちゃんのリボンと同じピンクのラナンキュラス♥かわいい~~♥

キューピーちゃん♥

朝一番の単発レッスンはおしゃれ仏花♥

Kaniふぁみりあのレッスンは5分後集合♥え?知らなかった??って昨日念を押したので今日はきちんと5分後集合でお越しいただきました(笑)。5分後集合については、こちらの投稿「フラワーレッスン研究会について」をチェックてね♥早く来ると私に怒られます。特に朝のレッスンは、ただでさえ不機嫌です(笑)
お越しいただいたのはレギュラーコースの生徒さん、ご実家へのお正月の手土産におしゃれ仏花をつくりましたよ。

レッスン風景
プリザーブドフラワーのおしゃれ仏花はお花の1つずつにワイヤーとお花用の紙のテープを巻いて処理して作ります。時間と手間と技術が必要です。最近、レギュラーコースに入会された一番新しい生徒さん♥昨日の昼のレギュラーコースレッスンの後、お子さんの学校からの帰宅時間までの、短い時間に下準備にとりかかり、時間になっちゃった~~ということで、下準備は宿題としてお持ち帰り♥笑♥そして今日♥下準備の続きと組立をして完成♥ご実家は、大きなお仏壇だそうで左右一対の仏花。組立は私が1つを組みながら説明して、一緒に作りましたよ♥
単発レッスン☆仏花
始めたばっかりでも、一つ一つ順番に組み立てて、こんなに上手に作れちゃいました~♥
おしゃれ仏花
仏花の単発レッスンは2レッスンでおひとつの仏花が作れます。(こちらの単発レッスンはフラワーアレンジメントの経験者の方のみ)レギュラーコースのみなさんは、単発のレッスン代が無料☆作りたいときに、材料費だけで何度でもお作りただけます。作った数だけ上手になるよ♥ご自宅用だけでなく、それを見たご親戚の方やご近所さんに頼まれていくつも作っている生徒さんもいらっしゃいますよ。教室で安心して作れるからみんなに作ってあげてね~(笑)
おしゃれ仏花
Kaniふぁみりあでの販売は一つ5000円(税別)にて完成品の販売もしています。全国発送も行っています♥お気軽にお問い合わせくださいませ。販売については「私を変えた夏、古風な女からおニューな女へ♥」
2018年バージョンはこちらです♥
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームで受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。
お問い合わせフォーム

そこに焼きイモがあったから・・・まかないランチ♥

まかないランチ
オーブンを開けたら、焼きイモが(笑)昨日もらったのが1本残ってたんだった。焼きなおしたらパサパサだ・・・

お正月のしめ縄飾り

そして、お昼間にお電話をいただき、アメリカのお友達のところに遊びに行く娘さんに、日本のおみやげしめ縄飾りを持たせたい♥急ぎ♥と、いうことで、お仕事帰りにレッスン参加☆今日の営業は4時までなんですけど~~~優しすぎる私♥覚えておいてね♥こちらもレギュラーコースの生徒さんなので、レッスン代無料。材料費のみ~~。優しすぎる~~~~~私。覚えておいてよ~~~~~(笑)
まだ、しめ縄飾りの試作をしていなかったので、一緒に作りましたよ♥今年のしめ縄かざり。なかなかいい感じです♥♥♥こま犬くん、アメリカへGO~♥

完成して生徒さんと、かわいい~~かわいい~~と何度も言い合いながら、差し入れのワッフルをいただく♥気がつけば22時♥こんなん食べていいのか?笑?働きすぎた日はきっと、こんなん食べてもいいんだよ~~♥笑♥ごちそうさまでした~♥
差し入れワッフル♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~明日もきっと楽しいよ♥

12月の単発レッスン♪予約状況♪12/22現在

お正月のしめ縄飾り、お正月のアレンジメントをお作りいただけます♡
レッスン代1500円、親子レッスンはペアで1800円、材料費2000円前後〜(税別)
単発レッスン日程はこちら♪
23日(土)13時〜・14時半〜残2
27日(水)13時〜残2・14時半〜満席・18時〜満席
28日(木)13時〜残1・18時〜満席
29日(金)10時半〜残3・13時半〜残2
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥