教室の白い壁とナチュラルウッドの内装に馴染みすぎて、外から見ても在感ゼロのかにひろ子です。(明日から、黒板の前で過ごそうかな?)
今日も楽しいブログの時間始まりで~す(笑)

本日のびっくりニュース☆

本日午前10時☆
「こんにちは♥
今日って研修会があるなら参加したいですけどいいですか~?」
と、木曜の夜の愉快な生徒のMさんからメールが届いたので、研修会?あ、研究会(水曜13時からのレッスンのことです)の言い間違いね。明日都合が悪くなったのかな?それか今日がお休みだから振替で受講したいのね。と思いながら、早く来ちゃうといけないので(Kaniふぁみりあのレッスンの基本は5分後集合)「13時過ぎからいいですよ~」と返信。

そして、13時を過ぎた頃☆
他の生徒さん達が揃ったので先にレッスンをスタートしていたところ、Mさんが愉快にやってきました(笑)

M「あれ?今日なに?教室やってるの~?」と、意味不明な愉快発言。
私「?何?なにって??やってるに決まってるでしょ。研究会だよ。振替でレッスン受けに来たんじゃないの?」
M「研修会かと思って~、ただただみんなでおしゃべりする日かと思って~~」
私「は~~?みんなで集まっておしゃべりするだけの日??そんな楽しい日、設けてないんだけど~~(笑)」
M「え~?そうなんだ~~昨日で仕事が終わったから、今日は絶対に研修会に参加しようと思って来たのに~」
私「て、いうか、研究会ね」
私「今週のレッスンを研究するレッスン。初心者さんは入れないけど、Mさんは入れるんだから作品つくりなよ」
研究会の生徒さん達「なんでかしらないけど、私たちも、水曜のこの時間が都合がいいってだけで、勝手に研究会になっちゃってるんだから~~」(かなり喜んでいるようだ(笑))
M「え~~?だってお花やるつもりで来てない~~」
私「来たんだから作っていきなよ~」
M「え~~。だって明日も来たいから~~やだ~~作らない~~~今日はしゃべりに来ただけなんで~~~~~」
私「明日もあさっても来ればいいじゃん。やらないの~~?やりなっていってんでしょ!!」
M「はぁ~(笑)」
と押し問答を繰り返し、散々おしゃべりした後、昨日までの大掃除でいらなくなった衣装ケース3個、もらっていってくれました。あの後、家に帰って押し入れの整理整頓したんだろうな(笑)明日も来るらしいので聞いてみよ。
愉快なMさんも、楽しい毎日を過ごしていそうだな(笑)と改めて思ったのでした。
奇跡☆Mさんにそっくりの「Mちゃん」(笑)Mさんは「本人」と呼ばれています。この子についてのお話は、また後日(笑)

Mさん、顔出ししたも同じだな(笑)

研究会についてのまとめ

研究会は、レギュラーコースです。
その中でも、中級、上級の方が参加できる特別なクラスです。
初心者さんは特別な理由や事情がない場合は、ご参加いただけません。
なぜなら・・・
研究会は、私の頭の中にだけある、まだまだ改良の余地のある未完成作品(その週のレギュラーレッスン内容)をみんなで完成に仕上げてゆく、失敗がつきもののレッスンだからです。
私もみんなも考えながら進むので、ある程度のスキルが必要であり、良く言えば、かなりスキルアップできるレッスン。悪く言えば、試作、実験台とも言えるかもしれません。悪く言わないけどね(笑)

Kaniふぁみりあのレッスンは5分後集合について

Kaniふぁみりあのレッスンは5分後集合とは、レッスン開始時間前に来ると、不機嫌な私にに怒られます。だって準備がギリギリだから(笑)時間前には絶対来ないでよ。という仕組みです。

イベント情報・Kaniふぁみりあ美術館

「ゴッホのひまわり」「モナリザ」きてます。
入場無料
お気軽に鑑賞くださいませ(笑)

Kaniふぁみりあ美術館
ゴッホのひまわり
モナリザ

今日本当にも楽しかった~ありがとうございました~~♥

毎日、ネタがありすぎて10分の1も伝えきれないまま・・・
また、ネタいっぱいの明日がくる(笑)

こちらもフォローよろしく☆

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・