土曜日♥今週の営業終了で~~す♥今日も楽しかった♥
今週もたくさんの方に、ご来店、レッスン参加いただき、ありがとうございました~♥明日はきっと温泉へ(笑)♥かにひろ子です♥

朝一番はキッズフラワーレッスン♥

今日はクリスマスのアレンジメントを作ったよ♥子どもちゃんが持ってきた、プラスチックのバッグとマックのおまけのリカちゃん♥欲しい~♥けど少し前のおまけだから無理みたい。でも今でもリカちゃんあるんだね~。私が子どもの頃に持ってたのは金髪のジェニーちゃん♥オーガンジーの黄色いお花のドレスだった。と思い出す。あの頃から今の姿になる要素があったのか(笑)?そしておまけのリカちゃんもなぜか金髪♥紫色のリボン♥可愛い~♥と話していたら、写真撮る?と1年生の生徒ちゃんに聞かれ、撮る撮る~♥と答えると、お花が終わってからね。と言われる。。。(笑)いい?終わってからね。ここはお花教室だから、お花がないとね♥と念を押される(笑)。私の頭の中はリカちゃんと同じ紫色のリボン~♥
今日の課題はクリスマスツリーのアレンジメント♥好きなお花を使って可愛いアレンジメントができました♥

キッズフラワーレッスン♥
クリスマスのアレンジメント
さっそく写真、写真~~♥頭の中の妄想から頭の外にリボンを現実化~~(笑)お花のアレンジメントをいれて、はい☆ポーズ~~♥ って、私一人で撮っててもおかしくない??一緒に入って~~~とリボンいる?で釣って(笑)一緒に撮ってもらったよ~~♥
キッズフラワーレッスン
キッズフラワーレッスンは、人と人とのコミュニケーション、やり取りを大切にして進めています(笑)
毎月第2.4土曜日の10時~ 月謝制5000円/月2回(材料込み/税別)
初回のみ、入会金5000円が必要です♥
体験レッスンは1回3500円で参加できます。まずは親御さんと一緒にご参加くださいませ。
入会は4歳から。体験は3歳半~4年生まで。
塾などに通い始める前の、予行練習として、通う、続けるを習慣にできるオススメのレッスンです。
詳しくは・・・キッズフラワーレッスンのページをご覧下さいませ♥

NFDライセンスコース♥フラワーデザイナー2級

午前にもう1レッスン♥フラワーデザイナーの資格取得を目指すライセンスコース♥目指すは、日本フラワーデザイナー協会(NFD)フラワーデザイナー3.2.1級、講師の資格です。「並行ー植生的」の課題は今回3回目のレッスンです。なかなかすっとしていい感じに出来ました。

ライセンスコース
NFD2級フラワーデザイナー
来春から受験の内容が変わるのでそれに合わせたレッスンを行っています。時間も短縮になるので、大まかな基礎、形をつかんだら、あとは手早くできるように特訓ですね♥
レッスン風景
今年の夏まえからおすすめしているイキイキ水(お花の延命剤)のおかげで、お花の持ちが良すぎて数週間前に作った同じ課題のアレンジメントもイキイキしたままです♥効果大♥イキイキ水のおすすめの使い方もお伝えしています。Kaniふぁみりあにご来店の際は、忘れずご購入してね~♥
お花の延命剤♥オススメ

ウエディングには浮くハーバリウム♥

ハーバリウムを作りたい♥ということでインスタグラムを見てお友達同士おふたりで単発レッスンにご参加いただきました♥どの形のビンにする~?どんなのにする~?と、これかな?と、なんとなく決まりかけていた時、話の流れで、結婚式に飾りたい♥ということで、浮くハーバリウムの「Kani」「ふぁみ」「りあ」や「♡」をお見せしたら・・・

ハートが可愛い♥
Kani ふぁ みりあ
浮くハーバリウムで名前にしたい♥となり、でも一本じゃどうなの?もう一本は、また作りに来たら?と話していたら、結婚される本人が自分の名前を♥お友達が新郎の名前の浮くハーバリウムを作ってくれることになりました♥優しい~~♥そして、私は最初に名前を聞き忘れ・・・覚え忘れ・・・ふたりのことを「新郎」「新婦」と呼び続ける(笑)「新婦はまだ準備に時間がかかってますから~」とか「新郎、早い~」とか。。。浮くハーバリウムは、細かい作業なのでそれぞれ無言で息を止めて(笑)集中作業~~。ところどころに、お喋りと笑いとお茶タイムをはさみながら・・・結構、時間がかっかったよ~~。13時半~始まって17時の合図に聴こえてくる「い~わくんの歌」も聴いちゃったもんね。
やっただけのことはあるよね♥素敵なハーバリウムができましたよ~~♥アップしても大丈夫~~との了解を得て、写真を公開~~♥
浮くハーバリウム
真ん中に私のハートのハーバリウムを置いてみたら、めっちゃ可愛い~~♥
浮くハーバリウム
フラワーアートリウム
ということで、次はまたおふたりで、ハートの浮くハーバリウムを作りに来てね~♥新婦は名前の真ん中に置くハート♥新郎は自分用のハートのハーバリウムを作ってね(笑)ご参加ありがとうございました~~♥
そして私も一緒に無言で作業♥浮くハーバリウム作っちゃったよ♥「い~わくん」♥さくらがかわいい♥
い~わくん
そして、なぜか・・・真ん中に置いてみました~~~(笑)
フラワーアートリウム
アートハーバリウム
めっちゃいい~~♥真ん中はい~わくんでもいいかもね~~♥いえいえ~な~ぜ~~???笑?
「すっっごくごく楽しく作れて帰りの車の中でも盛り上がってましたo(^▽^)o笑 また近々ハート作りに行きたいと思います♥」と、先ほどラインのメッセージをいただきましたよ~ありがとうございました~♥私も楽しかったで~~す♥

浮くハーバリウムレッスン・販売のご案内

浮くハーバリウム・単発レッスン
お好きなボトルを選んで特殊な技法でつくる浮くハーバリウム♥細かい作業になりますので細かいことのお好きな方にオススメです。デザインの見本もご用意しています。お好きな花やデザインを選んで世界でひとつだけのハーバリウムをお作りください。
レッスン代:1500円
材料費:2500円
※価格は全て税別です。
お好きなボトル、デザインをお選びいただけます。
開催日時:金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日10:30~・13:30~・15:30~ ほか。
お申し込みお問い合わせはお電話または、お申込みフォームから。
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。
単発レッスンフォームは、選択ボタンからお選びください。
参加の曜日や時間は、記載以外の日も、気軽にご相談くださいね♥

浮くハーバリウムの販売も始めました~♥

自分で作るのは無理~~購入したい♥という声をお受けして販売もいたします。
販売価格は1本4000円~
イニシャルなどの文字入りは1本あたり4文字まで、5000円~
(文字は基本・アルファベッドまたは、数字になります)
ご注文、お問い合わせは、ご来店、お電話または、お問い合わせフォームから。
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。
お問い合わせフォームはこちら♪

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいよ~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥