今日は定休日♥定休日3日のうち一日は、体を休める日なのか?眠たすぎて動けない・・・かにひろ子です。

あ、温泉のせいかな・・・?

先週、気がついたのを忘れてた~。温泉に行くと、だらける・・・
先週に引き続き、今週もいつもより、ゆっくりお湯に浸かってしまった。まぁ10分が限界だけど(笑)入ってる時はいいんだけど、その後がだらけるんだったね~。おかげで、本当に眠たい一日だったよ~~。帰りにあちこち買い物に寄ったんだけど、記憶があんまりない。そしてやっと取り掛かったブログだけど、今も眠たすぎる・・・

本日のDIY・・・材料を買っただけ♥

玄関のクッションフロアーのクロスが浮いてきたので、貼り直し♥のためのクロスを買ってきたよ♥大理石♥柄にしてみました。180センチ幅のクロスを見つけたから、今年は、切り間違えなければツギハギなしの予定♥笑♥
一年に1回のペースで貼り直してる。オープンの前と去年は、セメント柄だったよ。

クッションフロア大理石

自分でクッションフロアー貼りの深い訳

Kaniふぁみりあは建築の完成間際まで、カフェも併設予定だったので、私は食品衛生責任者の講習に行き、Kaniふぁみりあの食品営業許可証ももらったよ。お花の教室とフラワーショップ、そしてお茶の出せる小さなカフェ。カフェの予定だったからお店は土足の設計。土足でも大丈夫な店舗用の分厚いクロスにしてもたっらよ♥でも、完成間際に・・・ひとりで、お花も、お茶も、無理無理~~~ってことになって、カフェはいきなり取りやめ♥そうしたら、土足じゃなくってもいいじゃん。ってことになって、土足にもともと抵抗があったから、靴を脱いでスリッパに履き替えてくつろげるお店と教室にしたの♥土足じゃないから、お店の中も汚れない、だから、ヨガだってできちゃうよ♥あの時の決断は正しかった♥カフェをやめたのも、土足をやめたのも♥
玄関スペースにぴったりの下駄箱を見つけて、スリッパも揃えたよ♥

でも、土足の設計で中と外の段差も、区切りもないから、みんなに分かるように、玄関スペースだけ別の色のクロスを自分で貼ったんだよね~。一年ぐらいで浮いてきたから、たしか去年も今頃、貼り直ししたよ。でも、別の色に変えてもツラツラだから、気がつかずにそのまま入ってきちゃう人もいるの。だから、初めての人が来た時には、玄関までお出迎え♥まぁ、フラワーアレンジメントの教室に靴を脱いで上がることはあっても、お花や雑貨をお店に見に来て、靴を脱ぐことってあんまりないよね~♥靴を脱ぐからリラックスしてゆっくりできるよ♥お部屋感覚だから、小さなお子さんも、ハイハイも、つたい歩きも、ゴロゴロお昼寝もできちゃうからね~。そして子どもの目線に触りたいものがいっぱいだよ~~(笑)そういえば・・・下駄箱も、お花の台も、センチ単位で中途半端な大きさなのに、オーダーみたいにぴったりサイズだったんだよね♥あれも奇跡だった(笑)

カフェはやれるけどやらないの~~(笑)

あ、Kaniカフェオープンしたの忘れてた(笑)

セルフサービスでどうぞ♥
あるときだけです(笑)

今日も楽しい一日をありがとうございました♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥