日曜日♥本日定休日~♥
朝が寒くなったので、目が覚めても、ぬくぬくのベッドからなかなか出られず顔だけ出してダルマ状態で、時を過ごす、かにひろ子です。
今朝も寒かった~~

パンマルシェ♥一宮ハウジングセンター

今日まで、一宮駅のiビルで、たくさんのギャッベが見れるらしいということでお出かけ予定♥
朝、フェイスブックの投稿でお気に入りのムラパンさんが一宮のハウジングセンターのマルシェに出店しているということで、同じ一宮だから寄って行こう~~~♥と、走り出す。あれ?同じ一宮だけど反対方向だった~~。まぁ、いっか~♥駐車場いっぱい~~めっちゃ遠いところしか空いてない。お客さん全然いなくてやばいって投稿してたけど、いっぱいじゃん。お家を買う人いっぱいいるんだね~~~と、車を止めて、会場に向かったよ~。左の方は人がいっぱい、だけどそっちじゃなさそうだ~。右の方に歩いていったら、あったあった~投稿にあがってた写真のテント。覗いてみると・・・パン屋さんだけど、顔が違う。あ~、この後ろっ側ね~♥いたいた♥私の好きなパンどれだと思う?と聞き。そうそうその固いパンだよね~♥固いパンの固いところと、一宮の名物♥のこぎりパンラスク♥を買ってきたよ♥のこぎりパンラスクは、一宮のお土産に最適♥めっちゃ美味しいからね~♥

のこぎりパンラスク
そして、負けじと岩倉の名物♥い~わくんサブレ♥を差し入れに(ちょうど持ってた一枚だけ(笑))岩倉の「かめや」をよろしく~♥って渡す。 あ、私、かめやさんの、ただの客(笑)。高級感のあるパッケージ&手作り感満載の「い~わくんサブレ」を作ってくれてるというだけで、私に結構、愛されてる♥かめやさんは、全く知らないけどね~~(笑)と、ムラパンさんにサブレを渡したら、岩倉の人ってみんない~わくんが好きだよね~~という反応が♥いや、私だけだと思うけど~~?ほらほら、もうひとりいるサムライの人。あ~~サムライブルーね~~。確かにサムライもい~わくんがすごく好きだよ~。私とサムライブルーだけだけど、この二人だけで、岩倉人はみんな、い~わくんが好き♥ってなってるらしい。たぶん、好きすぎて、騒ぎすぎ(笑)。
この人が岩倉のサムライブルーだよ
今から、ギャッベ見に行くんだぁ~~♥買わないけどね~~(笑)って横の店を見たら、え?またパン屋さんじゃん!!後ろもパン屋さんで横もパン屋さんって!!こんなに近くにパン屋さんばっかりじゃダメじゃ~ん。って言ったら、今日、「パンマルシェ」だから。あ、そうだったんだ~~~~(笑)じゃあまたね~~♥帰る頃に、人がいっぱいだった左の人たちも、駐車場の方に歩き出したよ。子ども向けのなんとかショーやってたみたいだね。お家を買う人がいっぱいじゃなくって、なんとかショーだったのね~。

イロトリドリの世界in一宮 ギャッベ♥

反対方向の一宮へ向かう♥iビル♥3階らしい♥どこだろう~?行けばわかるかな~ってエスカレーターを上がったら吹き抜けのスペースにたくさんのギャッベが広げて重ねられてる~~すごい数~♥それも、全部ゾランヴァリのギャッベ。私はブランドには全くこだわらないけど、さすがゾランヴァリ♥きちんとしたものしかないね~♥ギャッベらしくない、ペルシャ絨毯に近いこまかい模様のものもたくさんあったよ。でも、私は粗くて味のある厚めのギャッベが好き♥色も、デザインも、素朴さも、肌触りも大好きなんだよね~~~♥いつかは、ギャッベのキッチンマット~~♥
そのいつかが、突然やってきた~~(笑)マジ??(笑)マジ♥♥♥

じゃ~~ん♥

いきなり☆ひろ子のギャッベコレクション♥

初めてのギャッベは原毛のギャッベ♥一人暮らしを始めたとき、玄関マットは絶対にギャッベにする~~♥部屋は新築のメゾネットタイプ2階♥1階の玄関に色もサイズもぴったりのギャッベ♥今は大きな鏡の前に敷いて、毎朝ここでドライヤー♥

初めてのギャッベ♥ゾランヴァリ
2枚目のギャッベは、可愛すぎる白ヤギさんと黒ヤギさんと赤ヤギさんのギャッベ♥ソファーの前にぴったりのサイズで、気に入った柄をやっと見つけた♥今は、お店のガスストーブの前に敷いてるよ。やってくる子どもたちはみんな自然とここに正座する♥私もね♥ヨガ教室の時はヨガマットになります♥
可愛い過ぎるギャッベ♥今、ヨガマット♥
3枚目のギャッベは、縁側のテーブルの下に♥メダリオンのオールドギャッベ♥一番は、サイズで選んだよ♥ここで、めっちゃ当たるマヤ暦の鑑定をしてたんだよね♥6.7年前かな~?1000人以上の人の鑑定をしたんだよ~もうやってないけどね(笑) そして4枚目は「いつかギャッベのキッチンマット♥」のキッチンマット♥お店のキッチンに敷きました~♥「いつか」が、こんなに早くやってくるとは~~(笑)「いつか、○○したい」とか「いつか、○○が欲しい」って、思ってるだけで言ってるだけで叶わない。って言う人がいるけど、私、思ったら叶っちゃうんだよね~叶えちゃうんだよね~~(笑)思いを叶えるコツ知ってるんだと思う。たぶん。。。笑♥
ギャッベのキッチンマット敷きました♥

ギャッベは、置く向きで、こんなに色が違うんだよ~~ キッチンに玄関ができました~(笑) 大きさ比較♥ 可愛い~~♥生命の木がいっぱい♥木の間の間隔が1本ずれてるところがなんともいいね~~♥こういうところも、私の心をくすぐるんだよね~~♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥