今日は定休日2日目♥目覚めもゆっくり、起き上がるのもゆっくり♥昨日敷いた可愛いギャッベのキッチンマットが待ってるから、あそこで何を作ろうかなぁ~?と、家から野菜を持ち出してお店へ~♥ギャッベの大好きなフェイスブックのお友達とコメント欄でやり取りをしながら、ほぼ一日が過ぎた~(笑)そして大きなピコピコピ~~ン♥かにひろ子です。

まかないブランチ♥

昨日はギャッベを積んだまま、さらに向こうの一宮へ移動してお気に入りのスーパー旬楽膳へ♥調味料や油をいろいろ切らしてたからね。結構買い込んできたけど、一番欲しかったカレーとてんさい糖、忘れたし・・・また行くか~♥
スープを作って、ムラパンさんの固いパン♥空洞の入り方がすばらしい♥朝とも昼とも言えない時間のまかないブランチ♥定休日は時間を気にせず、ゆっくり食べられていいね~~♥(いつもは気にしてるんだ?笑)カーテンを開けてないからかな~~~?美味しかった~~♥朝、冷蔵庫を開けたら、昨日買ったばかりなのに、これ買ってきてたんだ~ってものでいっぱいだったよ~~(笑)

そしてギャッベを正しく配置し直す

真ん中かと思ったけど、結構シンクに近寄って料理してるんだね。真ん中だと足先が出ちゃうからシンク寄りに配置し直しました~♥かわいいな~♥すっかりココに馴染んだよ~~早♥見れば見るほどゾランヴァリのこのギャッベ、きちんと仕上がってる。木の位置は味があるけど、きちんとしてて、日本人向けだな~って思う。私には、きちんとしすぎてる(笑)。今は、柄行とか、模様の量とか関係なく価格設定されているらしいけど、近い将来、柄の細かさや量、センスを考慮されるようになったら、このギャッベ、高価格に設定されるんだろうなぁ~って思う。

私にとって、仕事って・・・

ギャッベについてのやり取りをしてて、気づいたことがあるんだよね~♥
ギャッベが好きすぎて、ギャッベの販売のバイトをしたいなぁ~♥って思ったの。めちゃくちゃ美味しいイタリアンを食べたら、その店でバイトしたい♥って、真剣に思う。ギャッベの販売員になったら、大好きなギャッベに囲まれて、毎日ギャッベを見れて触れて、自分のギャッベが好きっていう思いと、いいところを、延々とお客さんに語り続けられるんだよ♥考えただけで楽しい~幸せ~~♥って思う♥そこで、やり取りをしてたお友達に「お花の先生や~~ん。笑」って言われて、ピコピコピ~~ンって、気づいたんだよね~~♥そっか~~~私、お花もそんな調子で今に至るんだ♥ってことに。ず~~っとお花に触れていられて、お花のいいところをみんなに語って、自分の作品と技にうっとりする♥みんながすごい~って思うのを直接聞いたり、肌で感じながら、たまには・・・ほとんど笑いを交えて楽しく時間が過ぎる♥
私にとって仕事って、自分の好き過ぎることをやれるカテゴリー。だったんだ~~♥花が好きだからお花の先生になったよ。とか、ギャッベが好きだからギャッベの販売員になったよ。(まだだけど)とか、美味しいイタリアンのつくり方が知りたいからコックさんになったよ。(まだだけど)とか、そんな感じだったんだ。仕事ってなんか一般的にはやりたくないことってイメージだけど、私にとっては、やりたいことをやるためのカテゴリーだった~~~(笑)これは、すごく大きな、ピコピコピ~~~ンだったよ~~♥

クリスマスがやってきた~~早っ♥

お店のあちこちにサンタさん♥クリスマス♥今日は少し暖かかったからね♥外のオリーブの木にもキラキラのまーるいボールを飾ったよ。キラキラの丸いボールは、りんごの代わりなんだって♥ドイツではクリスマスツリーに生のりんごを飾っていたんだけど、りんごが不作だった年に、りんごの代わりになるオーナメントが登場したんだって~♥Kaniふぁみりあの外のキラキラクリスマス飾りは、この秋から、転勤でアメリカに行っている生徒さんに去年、いただいたものです♥トナカイもいるよ。(写真撮り忘れた)生徒さんのアメリカのお部屋のツリ-も、めっちゃ素敵だったよ~~♥

kaniカフェはじめました♥生徒さん限定♥

ポットにお茶を作るくらいの余裕が出来たかな~?ってことであるときだけのkaniカフェオープンしました♥セルフサービスでお願いします♥

本日のオヤツ♥

おなかすいてないけど、おやつが届く。温かいうちに・・・って。
食べても痩せる♥

おやつ・おいも
昨日の夜、痩せちゃうな~って、思いが湧いてきたんだよね~♥だから、食べても痩せる(笑)
自分で出来ることなんて何もない。自分の意志なんて何もない。何かを自分でどうにか変えられるなんて勘違いも甚だしい(笑)
全部、勝手に湧いてきて、自動的に起こっているだけだから。
「食べても痩せる」は、思い込もうとして思い込んだんじゃなくって、ただ湧いてきたもの。自分で思い込もうとして、思い込むことなんてできないからね。ただ思い込むことが湧いてくるだけ。
そして・・・おやつは、まるでおままごとのようだった(笑)
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥