久しぶりに、なにも物が散らかっていない部屋に戻ってきたよ~♥これだけスッキリしているとお部屋に花を飾ろうって気になるね♥明日はお店から花を持ってこようと思う、かにひろ子です♥

今日は、大好きなのんびり金曜日~♥

朝のポカポカの布団からなかなか出られず、ギリギリになっちゃった♥けど、サンドウィッチを食べたくて、一番近くのコンビニへ食パンを買いに行く。レジでお金を払おうと思ったら、108円です。108円??食パン1斤108円??安~~108円?まだ言うか~~(笑)けっこう衝撃でした。お店に戻ってサンドウィッチ作ったよ~。朝のまかない♥6枚切りだったからボリューム満点♥お皿に乗り切らず、食べたあとに、おかわり♥昨日のフルーツティもいただきました~♥

そして一日、誰も来ず・・・

クリスマスツリーの浮くハーバリウム。ご注文いただき、明日お渡しする予定なので、同じものをもう一つ作りましたよ。そして別のバージョンで、ハートの浮くハーバリウム作りました♥誰にも邪魔されず(笑)
浮くハーバリウムは、フラワーアートリウム、アートハーバリウムと呼ばれているものです。ハーバリウムの可能性を広げる手法です♥ハーバリウムと同じように、単発レッスンで手法をお伝えしています。作る時間がない、細かいことが苦手という方には完成品の販売も始めました。Kaniふぁみりあで、どうぞ実物をご覧いただき、お気に入りをみつけてくださいね♥

ハーバリウム単発レッスン・販売について

ハーバリウム

レッスン代:1500円 (税別)
材料費:1500円~2500円 (税別)
追加ボトルは材料費のみでお作りいただけます。(合計2~3本まで)

浮くハーバリウム(フラワーアートリウム)
レッスン代:1500円(税別)
材料費:2500円(税別)
浮くタイプは、1レッスン1本のみの制作となります。

単発レッスン開催日
金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日13:30~・15:30~ ほか。
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
完成品の販売は、ハーバリウムは1500円~・浮くハーバリウム(フラワーアートリウム)は4000円~となります。
リボン、ラベル、メッセージラベルをお好みでお付けします。

懐かしい生徒さんから電話をいただきました♥

そろそろお店を閉めて郵便局に行かないと~~と思っていた時に、電話が鳴る。「お久しぶりで~~す」と元気な声。だれだ~~~?と思いながら「お久しぶり~~~だけど誰だったかな~~?」「○○です」「あ~~~久しぶり~~元気~~?」と、すぐに思い出したよ♥前にやっていた名古屋市の栄生駅前の教室に来てもらっていた生徒さん。6年ぶり?フラワーデザイナーの資格のコースで頑張ってたけど、出産してお休みになっちゃってたんだよね。懐かしい♥今日はお友達にブライダルのヘアアクセサリーを頼まれて作りたいけどどうやればいいのか?とのご相談の電話。懐かしいね~。ヘアアクセサリーだと特別レッスンで作れるよ~♥親子レッスンもあるよ~~とかいろいろ話して。「栄生はもうやってなくて、2年前に岩倉でお花のお店と教室を始めたからホームページ見てね~名前は「kaniふぁみりあ」あ、私フランス人になっちゃったから、びっくりしないでね」「え?結婚したの??産休は~?産休の時に、私が代わりに教室をやるって言ってたじゃん」「結婚してないよ~してないけどフランス人になっちゃったの~~~見ればわかるよ」「産休?懐かしい~~~そんなこと言ってたよね~~笑」「何何?ホームページ見る。フェイスブックも何年も開けてないけど、パスワード忘れたけど、頑張ってログインする~~」って。そろそろ、フランス人の私、見れたかな??笑~~
娘ちゃんと一緒に会えるの楽しみにしてま~~す♥携帯の登録はなぜか消えてたけど(笑)・・・娘ちゃんの名前覚えてるよ~♥楽しみ~♥

今日の一コマ

メダカ君たちのお水を変えました~♥

みんな寄ってきた(笑)
今年のシクラメンはかわいいサイズのフェアリーピコちゃんだよ♥
今年のシクラメン♥
フェアリーピコ

今日も楽しい一日をありがとうございました♥
明日もきっと楽しいよ~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥