今日は中秋の名月♡お月見です。あとで月を見に行こう♡夜のレッスンの合間にブログを書き始めました。旅行帰りにやってくる生徒さんを〜待ちながら♡
今日は一日、バッタバタ、かにひろ子です。

水曜はお花の仕入れ♥花市場の日♡

今週もとびっきりのお花を仕入れてきましたよ♡

週の最初のレッスンはは研究会♡

今日の研究会は、イロイロな都合によって振替レッスンが重なってお一人のみ♡サシで挑みました(笑)生徒さんの「クモの巣があるならクモが欲しい。ゴムでできたやつ」というご希望でしたが、さすがに無いので厚紙で作ることに。でも生徒さんが上手くできなかったため「他のものないんですか〜?」とワガママを言うので、材料の中から毛糸を探し出しました。その糸でちゃちゃっとクモを作成♥なんでも作れちゃう私(笑)おまけに簡単。さすが(笑)なんでもおまかせ♡

クモも自作しますよ。
めっちゃんこいい♡クモがある方が断然いい〜♡今回の研究会はこれでこそ研究会という充実感を味わいました。研究会を踏まえ、今週のレギュラーレッスンも、素敵な作品をお届けしま〜す。
研究会とは何なのか?知りたい方は…こちらの記事を見てね♡

お月見ドロボウって知ってる?

kaniふぁみりあでジャンボフラワーの教室を開催し、委託でもジャンボフラワーも製作してくれているSさんにお誘いいただき、お月見ドロボウ〜♡お月見ドロボウは、中秋の名月(お月見)の日に、みんなのお家にお菓子をもらいにいくという最近のイベント♥

お月見イベント
kaniふぁみりあにたくさんのかわいいドロボウさんがやってきましたよ〜♡
あれ?ママ達は写真に入らないの?笑?私だけ入れてもらったよ(笑)
ハイチーズ♥
あれ?お月見ドロボウってハロウィンじゃないの〜?って言ってる私が浮かないように、仮装グッズも持ってきて付き合ってくれました♡お月見ドロボウとハロウィンの共演(笑)
お菓子どうぞ♥
お月見どろぼう
みんなかわいい♡楽しかったよ〜♡
楽しいハロウィン、じゃなくって、お月見の一日になりました♡
みんな、また遊びにきてね〜♡

あ、ススキを仕入れてくるの忘れてた(笑)

ススキを買いに来てくれたのは一人だけ。その一人で買い忘れたことを思い出したよ(笑)でも、この辺りでは売れない。買わない。だってその辺りに生えてるからね〜。って思ってたら、やっぱり、ほらね♡母とご近所さんが、どこで切ってきたのか?ススキとお花を持ってこっちに歩いてきたよ。ご近所さんがススキと花を私に見せて「これって、ススキ?」って聞いてきた。ススキを見る。ススキじゃないの?って考える。「知らない」と大きな声で自信を持って答えた私。思わずみんなが笑い出したよ。「知らない」の一言に、みんながツボって笑いが止まらなくなっちゃった〜~。自信を持って「知らない」と答えた私はお花の先生ですけど何か?笑?
私もススキかどうか知らない草をもらって、かぐや姫の前に飾りました♥お団子の代わりにかぼちゃをつんだよ(笑)。お月見っぽくなりました~。ここでもお月見とハロウィンの共演♥
月からやってきた金髪のかぐや姫は、今夜月に帰りま~す。
バイバ~~イ♥まったね~~~♥

さよならかぐや姫

本日の一コマ・みょうがの花

生徒さんにいただいたみょうがの花♥

みょうがの花♥
みょうがの花♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥