定休日の最終日♥朝は涼しく、昼は夏。夕方から秋がやってくる♥夏と秋の季節の変わり目に、この冬、大活躍間違いなしの冬の服を買いました♥早く冬にならないかな~かにひろ子です。

かに家は母政権なので~

今日は母に付き合って病院へ。
血便が出るとかで麻酔をして大腸の検査をするらしい。
一人で来ないように、誰かと来てください。と病院からのお知らせにあったらしく、私に一緒に行って欲しいと言われ、え~?そんな重要な役ヤダ~~って断ったら、父がついて行くといい。しかし、父は仕事を休んでまで来なくていいと母に断られる。行きたい父を断って、行きたくない私が行かなきゃいけない。はぁ~家には、理不尽なことがいっぱいだ。

空き時間を有効に使う♥

私は、母が病気になる訳が無いと思っているので、病院に送って行き、看護婦さんに私も待ってたほうがいいか聞いて、もし居なくていいなら、また迎えに来るよ。病院にいると病気になった気になる。で、1時間半のフリータイム♥
そうだ~♥ミニスカートを買いに行こ~っと♥と病院を後にしてお洋服屋さんへ。時間がないとさっさと決まっていいね。洋服はたいていまとめ買いなので、試着しまくる(笑)。店員さん付きっきりで、あ~でもないこ~でもないと笑いを取りながら試着するうちに、私の好みのものを察して、いろいろ持ってきてくれる。さんざん試着して、迷惑な客~~って感じだけど、組み合わせられるものや、形が気に入ったら色違いとか。まとめてたくさん買っちゃうから、結構いいお客さんだと思う。私とのあ~だこ~だの時間も楽しいしね♥笑♥
今日は時間がなかったから、短かめのスカートだけを片っ端から試着。と、言っても私にはミニとは言えない長さのスカートしかなくって、結局、気に入ったのは一枚だけ。今年はスカートが長いらしい・・・つまらん(笑)あとは、お店に入った瞬間にいいな♥って目に付いた冬の軽~いコートみたいな羽織りものを買ったよ~♥これ大活躍間違いなし♥色違いも羽織ってみたけど「なんか雑巾みたいだよね~?」って店員さんに言ったら「そうですか~~??」と言われ「私全体に雑巾になってない?」と言ったら「そんなことないですよ~~」と答えられ「いや絶対に雑巾だ」と心で思う。雑巾じゃない色もあれば、色違いで買っちゃいたい軽さと暖かさ♥でも、雑巾だから一着にしたよ。早く冬にならないかな~♥あ、もう行かなきゃ~~。

え?カラー写真?こっちがフラ~~っとしてきたよ

1時間半♥ギリギリで病院に戻ってきたよ。
待合室で待つ。病院に着いた途端に眠気が~~~。座りながら椅子で寝落ち(笑)
なんなんだ~~ホント、病院の魔力すごいな~~~(笑)スカートを買いに行ってて良かった。
うとうと寝ていたら、もうすぐ先生の診察ですからと、さっきの看護婦さんが呼びに来てくれた。私はどっちでもいいって言われたけど一応聞くことに。
わぁ~~~大腸のカメラで撮った写真、カラーなの~~~?ひぇ~~気が遠くなりそうだったよ~~(笑)
ふ~~ぅ。結局、なんでもなく炎症。。。ほらね。
母は、検査のため、昨日から食事を取らず、病院で渡されたものだけ食べて、お腹がすいてフラフラ、一日でげっそり。病気気分になってたので、安心した様子。
「お母さん、病気になると思ってたの~?その性格なら病気にはならないでしょ~」と私に言われ、さらに「病気になる人はいろいろ我慢して無理しちゃった人。だからお母さんは病気にはならない。どう考えてもならない~」と言われる。で、数日後に大腸検査を控えている父に関しては「お父さんは、我慢してるけど、忍耐強いから大丈夫。」と言うのが私の説。
まぁ~でも両親二人共が元気なおかげで、好きなことができて、自由にやれているので感謝しなくては・・・ね♥

まさか共通点があったとは!!

結果を聞いて、お腹がすいたから、何か食べて帰ろうという事になり・・、どの店に行くか?あそこかここか?
母とは意見が全く合わないのでなかなか決まらず、名前は分からないけどあそこがいいな。あそこのパン美味しいんだよね。と、どこかわからず道案内されると、私のお気に入りの店。
母「でもみんな、あの店に行きたがらないんだよね」
私「あそこ、やる気ないからね」
母「食べ物もなくなっちゃったし」
私「本当にいやいややってるもんね。でもお店が素敵だから人がいる」
母「団体の人は断られる。なにか盗まれるかららしいよ」
私「うるさいのが嫌なんじゃないの?」
母「サンドイッチ、本当に美味しかったんだけどね~もう食べ物やめちゃった」
私「でも、素敵なお菓子が付いてくる」
・・・なに??珍しく気が合った(笑)。会話が続いた(笑)。
しかし、お店は、閉店間際で入れず・・・
二人「さすが、閉店時間も早いのね~~」
お気に入りの店が一緒だったとは・・・まさかの共通点。
そして、その店はみんなには・・・・・(笑)

今日の一コマ・ハロウィン

今日のモデルはシルビアです♥

シルビア~~♥
こっち見て~~♥
ズーーム♥ハイチーズ♥
なんだかんだで、今日もいい一日をありがとうございました~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥