定休日にも売り上げを出す女、かにひろ子です。

だらだらとしている定休日に人が来る、看板出し忘れた時の方が人が来る、電気をつけ忘れてる日に人が来る。
あ、本日もご来店ありがとうございました♥
いっそ、毎日、定休日にした方がいいんじゃないのか?私もいつでも気兼ねなく出かけられるし♥ちょっと考えとこ♥

今日はスタバでモーニング♥その後、お店に戻って、一日お片づけ。。。偉かったね♥
駐車場からスタバの入口にたどり着くまでに四つ葉のクローバーを発見♥
四つ葉を見つけるの、特技なの。歩きながらでも見つけちゃうんだよ。
今日、歩きながら見つけた四つ葉くん♥結構かわいいサイズ♥たぶん、目がイイんだと思う。

小さな四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバー探し選手権があったら、全国大会3位までに入れると思う。(ん?優勝じゃないんだ)

初めてつくった絵本

私が何年か前に、初めてつくった絵本の表紙も四つ葉のクローバーだよ♥
ほら♥

初めての絵本「わたしのいえ」
あれ、四つ葉じゃなくって、全部三つ葉じゃん(笑)まぁいっか♥

この絵本は、つくったあの日の、私のお散歩日記なんだよ♥
あの朝、お散歩から帰ってきたら・・・
テレビで絵本作りの番組がやってて・・・
(今はもう何年もテレビなし生活だけどね~)
すぐやりたくって、即、紙を買いに行って、絵を書いて、紙を切って、貼って、糸で綴じて・・・つくったの。
出来上がる頃は、夕方で部屋も薄暗くなってたんだけど、電気を付ける動きも惜しんで一気に仕上げたよ。
出来上がって我に還ったよ。だって部屋の中が、真っ暗~(笑)
あの日も、やりはじめるととまらない、たぶん息してない。だったね(笑)

この絵本には、当時、お気に入りだった「cafe DAIKI」さんのページが3ページも(笑)ほら♥
広い道に立ってるDAIKIの看板♥
ほら♥
DAIKIに到着♥
ほらね♥
DAIKIでお気に入りのオレンジパン♥
この本には、私のわぁ~~♥♥♥って愛がいっぱいあふれてるんだぁ~♥
このお散歩ストーリーには、重要人物が登場するの。で、本当はその人にこの絵本をプレゼントしようと思ってたんだよね♥
でも、その直後、嫌いになっちゃったの。大好きだけど。大嫌いなの。
ここには、つくった瞬間の愛がいっぱい詰まってるから、そこでE N D 。ハッピーエンド♥
HIROKO KANI
2013.10.23
ということで・・・

思い出のDAIKIさんのご紹介♥

近くの田んぼのハスの花、今が見どろ♥
昨日の投稿「ハスの花みつけたよ・・・・」も見てね~。

昨日、あの日と同じモーニング食べたよ♥

オレンジパンは外せない(笑)

大喜
愛知県岩倉市野寄町五郎7−1
0587-38-3398
営業時間 平日8:00~17:00
土日・祝日8:00~12:30

今日もありがとうございました~~♥

こちらもフォローよろしく☆

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・