そして今日もブログの時間♥
存在するだけで、みんなを成長させてしまう女、かにひろ子です。
本日、Kaniふぁみりあは定休日。
毎週、日・月・火の3日間、お休みを頂いています。
そして、毎週、水・木・金・土の4日間、営業しています。
週休2日制の会社勤めだった時代に憧れた週休3日。
やってみるとかなりいいペース♥

体感としては・・・
営業日の4日間は、あっという間に過ぎ、
定休日の3日間は、またたく間に終わる(笑)
どちらかを羨むことなく憂うこともなく時が過ぎるという感じ♥

みんなによく、好きなことを仕事に出来ていいね。って言われるけど、もともと仕事という感覚がないので、営業日はみんながやってきて楽しむ時間♥定休日は好きな場所にいつでも出掛けて楽しめる時間♥
結局、いつも楽しい時間♥

でも、やらなきゃいけないこともいっぱいあるんだよ~
ホントだよ~~

定休日とはいえ、今日も一日ず~~っとお店のお片付け。
一日、誰ともしゃべってな~~~~い。(笑)

数日前・・・
ゴキブリが、カウンターの下に逃げ込んだから、収納に使っているりんご箱を引っ張り出して退治☆
そこから始まって・・・
引っ張り出したりんご箱の下を雑巾がけしたら、その隣の箱も気になって、カウンターの下のりんご棚と物を全部出しちゃった。(やり始めると止まらない)
カウンターの長さ確か4.5メートル。在庫の資材やプリザーブドフラワーやドライ、梱包材、ラッピングペーパー、りんご箱10個、山積み。
(カウンターの下の壁、久しぶりに見た)

りんご箱♥ひとりで積みました
りんご箱を出したついでに、前から塗りたいなぁ~って思ってたオイルステイン塗って・・・(自分の勢いが怖い)
オイルステイン塗ったよ♥
翌日、もっと素敵に♥って思って、ガスバーナーを買っきて。焼いてみるが、これはハードル高かった(1個で挫折)
そこから、カウンター下の壁が少し見えるくらいに、モノを減らしながら戻しながら・・・
今日一日かけても片付かず・・・
(もう息切れしちゃったよ~)

明日も定休日だからまぁいっか~って思ってたら、午前に来客だったんだよね・・・
片付いてないけど、その前に行きたところがあるんだよなぁ・・・
行っちゃうんだろうなぁ・・・きっと。
だって、やりたいことが止められな~~~い(笑)
作業中とは思えない笑顔とワンピース♥笑♥

今日もありがとうございました♥

こちらもフォローよろしく☆

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・