今週も営業スタートしました~♥水木金土の4日間よろしくお願いしま~す♥営業初日はお花の仕入れの日。早起きしたので、夕方、気がついたら座りながら寝落ち~の、かにひろ子です。

今週もかわいいお花をたくさん並べました~♥

今週は通常のレギュラーレッスンのない週なので、のんびり~♥
レギュラーレッスンは月3回なので、1か月に1.2週間、レッスンのない週があるのです。Kaniふぁみりあをオープンする前は、出張や自宅アトリエでのレッスンと注文のアレンジやブーケの制作だったので、レッスンのない週は、仕入れにも行っていなかったのですが、Kaniふぁみりあのお店を構えてからは、通常のレッスンがなくても、お花と雑貨のお店は営業。単発のレッスンはいつでも参加できるという形になったので、仕入れにも、休まず毎週、行っていますよ。レッスンがない週は、好きなお花を少なめに~~~♥なのですが、今日は、あれ?少なめにのはずが、なんだかたくさん買っちゃってたみたい。好きなお花がたくさんあったようです♥自分で仕入れてきたけど他人事(笑)
今週のフラワーショップコーナー♥

ハーバリウムの単発レッスンにご参加いただきました♥

先日、出産準備のために退職するお店へのプレゼントしたいということで、ハーバリウムの単発レッスンにご参加いただいたご近所さん♥
そのハーバリウムを渡したときに、何本か並んでるとさらにステキ♥と話したのか?なんなのか??あと2本並べたいと要望され、本日、2度目のハーバリウムの単発レッスンにご参加いただきました♥前回は、親戚の方と、保育園の娘さんと親子レッスンで賑やかにご参加いただきましたが、今日はのんびり、おひとりでのご参加♥とってもカラフルなハーバリウムが完成しました♥この前のとはちょっとイメージが違うような~~(笑)ハーバリウムは作る人によって、本当に個性が出て、その時の心理状態も現れたり♥色は見たり触れることで心理状態のバランスを整える作用もありますよ。作りながら、昨日、観た「かみさまとのやくそく」の胎内記憶の話をしたら、娘さんの話していたことを教えてくれて、わぁ~♥やっぱり~~♥って感動する私。と、話しながら、ホントか??と疑うママ(笑)あ~昨日、映画に誘えばよかったなぁ~(笑)あ、明日、池川先生の本、貸してあげよ~~っと♥
そして、クリスマスに近いお姉さんのお誕生日を思い出されて、プレゼント用に先日アップした新作のまーるいハーバリウムも作成♥
キラキラ~♥クリスマスっぽくてかわいいね~~♥完成したハーバリウムたちはこちらで~す♥

ハーバリウム完成~♥
ハーバリウムレッスンは、1レッスンで1~3本までお作りいただけま~す。

私も一緒に作ったよ♥

ハーバリウム作りは楽しいから、単発レッスンの時はいつも便乗♥笑♥
レッスン中にお客さんが何組かみえて接客をしていたため、本日は2本だけでおさまりました~(笑)


ハーバリウム・単発レッスン
お好きなボトルを選んで、たくさんのプリザーブドフラワーやドライフフラワー、その他の自然素材から、お好きな花を選んで世界でひとつだけのハーバリウムをお作りいただけます。教室に並んでいる気に入った見本と同じモノも作れます。
レッスン代:1500円
材料費:1本1500円~2500円
※価格は全て税別です。
お好きなボトルをお選びいただけます。(1レッスンで1~3本まで作れます)
開催日時:金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日10:30~・13:30~・15:30~ ほか。
お申し込みお問い合わせはお電話または、お申込みフォームから。
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。
単発レッスンフォームは、選択ボタンからお選びください。
参加の曜日や時間は、記載以外の日も、気軽にご相談くださいね♥

今日のビッグニュース(笑)

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいね~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥