3日間の定休日終了で~す。定休日にはお店のことをすっかり忘れて過ごし、営業日には休みの日のことをすっかり忘れる。今に生きる女、かにひろ子です。たぶん、ただの記憶喪失(笑)

「かみさまとのやくそく」を観てきました♥

昨日のランチ中に話題になって、観たいなぁ~とネット検索。明日、近くでやってるじゃん♥10時から~。電話で予約して行ってきました~。「かみさまとのやくそく」は、子どもの胎内記憶のおはなし。初めて見たのは何年前だったかな~?どこで見たんだっけ~?すごく感動して、3.4回、観たことのある全国で自主上映されている映画。ちょっと前に、新しいバージョンに変わったということで、見たいなぁ~と思いつつ観るタイミングをのがしてたんだよね。やっと観ることができました。新しいバージョンでは、すみれちゃんという女の子が天国?から、みんなへのメッセージが伝えられています。新しいバージョンでも3人の子どもが話す場面があるんだけど、前のバージョンの3人の子どもの会話、また観たいなぁ~。もう、無理なんだろうけど・・ね。
「かみさまとのやくそく」も新しくなり、久しぶりに読んだスピ系の本も、時代に合わせた前提。見る人や読む人がここまできてる前提なんだろうなぁ~。そういえば、この前参加した、瞑想会でも瞑想のやり方が新しくなりました~って変わってた。最初に強烈に感動したところに、いつまでもとどまっていたい私って、古いのか??いらないものの切り捨てはめっちゃ早いんだけどね~(笑)
「かみさまとのやくそく」のページはこちらです♪ピンときたかたは、観てみてね♥

KING’S キッチン(キングスキッチン)でパスタランチしたよ♥

朝ごはん食べそびれたので、おなかペコペコ♥帰りに寄り道して、キングスキッチンでパスタ♥夏に閉店したイタリアンカフェ・ミュウの味がこちらで味わえますよ。なぜなら、キングスキッチンのマスターと、ミュウのママは、親子だから♥涼しい顔してパワフルすぎるママとは、古くからの知り合い♥今日もスゴイ~~ってことを、サラっと言ってたよ(笑)ママとは多分、舌が似ている。だから、美味しいと感じる味が一緒なんじゃないかな~??ということで、おいしいコーヒーの飲めるカフェを教えてあげたよ♥早く感想聞きたいな~。

夜はイタリアンベースの創作料理酒場、お昼はパスタランチのお店♥
創作ダイニング KING’S キッチン キングス キッチン)
愛知県岩倉市中本町南加路桶9-9
050-5592-4691
[ランチ] 11:30〜14:00
[月~木・日・祝日]17:00~24:00(LO 23:00)
[金・土]17:00~25:00(LO 23:45)
定休日 水曜日
食べログのページはこちらです♪

髪を巻いたら・・・外人感がアップした(笑)

イージーオーダーのスカートが届いたと留守電に気付き、取りに行ったよ~。ショーウインドウに映る自分。スカートが短すぎる~~~(笑)そしてローラ風にブローした髪で外人感アップ(笑)しかし、北欧ではなくアメリカ系・・・店員さんに、いつもはひた隠しにしている年齢を告げ「私、○○歳(ブログではひた隠し)なんだけど、この格好ないよね~~?」と聞いてみる(笑)そんな気分だったから、いつもなら「これ、ちょっと大人過ぎない?大人だけど・・・」と跳ねのけていた服を、買ってしまいました。スカート取りに行っただけだったんだけど~。でも、これで洗濯を溜め込んで着る服がなくなるのを、3日延ばせる♥ 前は、毎日おしゃれ着洗濯をしてたから、毎朝、前日に着た服以外、どの服でも選べたんだけどなぁ~~~~(笑)

今日の一コマ

あずき茶作ったよ~♥

あずき茶
満開♥先週のお花たち♥ 今日も、楽しい一日をありがとうございました~♥明日から今週も楽しく営業♥よろしくね♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥