今日はのんびり木曜日~♥朝からワクワク~かにひろ子です♥

自由時間は創作時間

何しようかな~?って、営業時間ですけどね(笑)。お店には、私の楽しむ道具が揃ってる。大きなテーブルに好き放題に広げて、なにかを創作するのは楽しい~♥Kaniふぁみりあのスペースがなかったときは、今、使ってる14畳の部屋に6テーブルを並べ教室として使ってて教室としてしか使ってなかったから、その時も好き放題に広げて、いろいろできたんだけど、正座用の低いテーブルで、道具や材料は隣の部屋。あの頃よりも、さらに快適になったなぁ~♥キッチンもあるし♥ほとんど毎日、何か作ってるもんね。作ることが好きなんだよね~きっと♥お花もでも、ほかのものでも、創作することのすべてが、私をつくる。そのすべてが、お花の教室に生かされてるんだと思う。

本日の創作その1♥まかない♥

まかないランチはチャーハン作ったよ♥
昨日の夕方、差し入れにいただいたぺぺさんのパンケーキ♥美味しかった~♥今度買おう♥が、食後のデザートには多すぎた(笑)

本日の創作その2♥今日もハーバリウム♥

クリスマスのハーバリウム作ったよ~♥コロンとタイプと、クリスマスツリーのフラワーアートリウム♥
なかなかいいじゃん♥満足~~♥こちらもハーバリウムの単発レッスンでお作りいただけます♥

ハーバリウム・単発レッスン
お好きなボトルを選んで、たくさんのプリザーブドフラワーやドライフフラワー、その他の自然素材から、お好きな花を選んで世界でひとつだけのハーバリウムをお作りいただけます。教室に並んでいる気に入った見本と同じモノも作れます。
レッスン代:1500円
材料費:1本1500円~2500円
※価格は全て税別です。
お好きなボトルをお選びいただけます。(1レッスンで1~3本まで作れます)
開催日時:金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日10:30~・13:30~・15:30~ ほか。
お申し込みお問い合わせはお電話または、お申込みフォームから。
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。
単発レッスンフォームは、選択ボタンからお選びください。
参加の曜日や時間は、記載以外の日も、気軽にご相談くださいね♥

本日の創作その3♥ひろ子の絵本♥

置きっぱなしになってたひろ子の絵本♥考えすぎるとすすまない~ってことで、とりあえず取り掛かる~♥
一気に進んだよ~~楽しみだぁ~♥明日も続きやっちゃうよ(笑)

再♥イベントのお知らせ♥チェンバロとお花のコラボVol.6

開演:2017年11月19日(日)14:00~
参加費:3800円(スワッグ作りなしの方は1700円)
♥ティータイム付き♥
場所:kaniふぁみりあ(愛知県岩倉市東町白山25-65)
お問合せ、お申し込み:090-3456-7155 Kaniふぁみりあ まで。
お問い合わせフォームからもご予約受付できます。質問欄にチェンバロコラボ希望と人数を入力してください。折り返し確認のお返事をさせていただきます。

チェンバロコラボイベント

大橋明美・かにひろ子 プロフィール

大橋 明美 (チェンバロ)
名古屋芸術大学音楽学部卒業。卒業後古楽と古楽器演奏に興味を移し、チェンバロ及び通奏低音を辰巳美納子氏に師事する。インスブルック古楽国際サマーアカデミーにてヨハン・ゾンライトナー氏、ベルギー古楽セミナーにてウルリク・モルテンセン氏のマスタークラス修了。ヴィヴァルディ「四季」を名フィルと共演する等、ソリスト及び通奏低音奏者として演奏活動を行っている。バッハアンサンブル名古屋チェンバロ奏者。2012年より毎年「お寺で古楽器コンサート」(愛知県津島市教津坊)を企画・出演。
ヨーロッパの古楽器チェンバロ音色はピアノというよりギターのような響きです。ピアノよりも半音低くなるので寂しげな音色が魅力です。

かにひろ子 (フラワーデザイナー)
国家検定フラワー装飾技能士1級。日本フラワーデザイナー協会本部講師。同、資格試験審査員。20代の頃よりフラワーデザインを学び、数年間にわたり毎年ドイツを中心に出向きトップデザイナーに師事。
1996年フラワースクール開校。開校20年目の昨年12月、お花の教室、フラワーギフト、雑貨とギャラリー「kaniふぁみりあ (かにふぁみりあ)」をOPEN。岩倉市の笑顔スペース、地域のコミュニティスペースとしての活動もはじめる。クリスマスのスワッグ(ドイツの壁飾り)
今年流行のベロアのリボンを使って秋からクリスマスまで長く楽しめる壁飾りを作ります。
ご参加お待ちしておりま~す♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日もきっと楽しいよ♥
朝ヨガの日は、ネムネムなので~今日は早めに休みま~す♥冬の楽しみ♥今夜もお風呂であったかみかん♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥