あ~寒い~~。いきなり寒くなりましたね~~☆
この季節、お天気のいいお昼間は、外の方が暖かく、店の中の方が寒い・・・お日様ってすごいよね。
昨日のブログで休まず連続100投稿。みなさま、お付き合いありがとうございます♥やればできる子、かにひろ子♥と、言っても、ただ習慣付いただけで時に努力もしていません。やっただけ。お花のことと同じく、やりたくない~って思った日もない。やりたくなかったらやめてるし♥気まぐれのため、いつ終了を迎えるのかも、未定です(笑)

カラスくんが、秋を教えてくれたよ♥

水曜日はオープン前に、朝の花市場へお花を仕入れに行っています。なので営業は午後13時から♥
市場の帰り道、名古屋城を横目にみながら、名城公園に車を止めてちょっと一息。急に寒くなったので、名古屋でも葉っぱが少し色づいてきましたよ~。

秋の空
車を止めたら風もないのにまだ緑色の葉っぱがひらひら、枝も落ちてきて、車の天井にカラカラと固くて小さなものが落ちてくる音。なんだろう~?って車の窓を開けて上を見あげたら、カラスくんが、葉っぱや、実のついた枝をクチバシでちぎって落としてる。それを食べている様子もなく・・・楽しんでるのかな~?でも、カラスくんって、そんなに暇なのか?
カラスくん
そういえば、ず~っと前に飼っていたセキセイインコのココちゃんも、タンスの上に置いてあった小銭をくわえて、タンスの淵から落として首をかしげて小銭が下に落ちる音を聞いて遊んでた。次々に10円玉を運んで、何枚も落としてたなぁ~。カラスくんも私の車に木の実がカラカラ落ちる音を楽しんでいたのかもね♥窓から上を見上げたら、秋の青空が、気持ちよかったよ~♥それを私に教えてくれようとしたのかな~♥
秋の空
秋の空

明日はきっとクリスマス♥早すぎるか???

お店に戻ったら、店中、ハロウィンだらけ~~~片付けながら、お花を水揚げして、注文のアレンジを作ったり、レッスンも連続で・・・落ち着いた~って思ったら夜だった。。。あ、お花コーナーの黒板がハロウィンだった。。。もう、今日はお花を移動したくな~~~い。明日、黒板お絵描きできるかな~?~?

今週のお花コーナー
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近カメラ買いました~お花の写真がグレードアップ♥昔の写真と比べてお楽しみください(笑)
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥