今週もバタバタ♥夜のレッスンの始まる前にブログを書き始めるかにひろ子です。・・・なぜなら、明日の朝、仕入れ忘れたものを買いに行かなくてはいけなくなり・・・そして木夜は、終わるのがめっちゃ遅い~~。

レギュラーコースのお得すぎる特典♥

というわけで、プリザーブドフラワーのおしゃれ仏花をつくりに来た生徒さんが、たくさんありすぎる色の花の中から色合わせ中。を横目にブログを書く。今日、仏花をつくりに来た生徒さんは、水曜夜のレギュラーコースの生徒さんです。昨日のレッスン中「また、仏花、頼まれました。いつ来ようかな~?今週は仕事が早く終われそうなので、明日・・」「また注文入ったの~~?私よりも売れてるじゃん、もう花屋になったら?」「それは無理・・・」という会話が繰り広げられ、そして2日連続でレッスンにやってきました。お盆にご実家用におしゃれ仏花を作ってから、それを見た人に次々に頼まれて、もういくつ目の仏花だろう~?もう、マニュアルを見て、一人で勝手に作れます(笑)が、肝心なところはお手伝いしますよ~。
今日はもうひとり、レギュラーレッスンの後にもう一つ、お姉さんへのお誕生日プレゼント用にアレンジを作りたいという生徒さんもいらっしゃいましたよ。体験レッスンの時に使ったカゴを持ち込んで、復習を兼ねてアレンジメントを制作。今日は力作を二つお持ち帰りしました。
ほかにも、今月中に、出産祝いにベビーシューズを作りたいから、材料の靴を取り置きしておいてくださいね♥という生徒さんや、姪っ子さんの卒業祝いにかぼちゃの馬車を作りたいので~♥という生徒さん、来年の雪解けまでに、また仏花を2個作りたいです。という生徒さんもいらっしゃいます。通常の月3回のレッスンの他にもレッスンに参加していただき、普段の生活に日常に気軽にお花をとりいれてもらえてうれしいな~♥この制度作ってよかったな~♥
みなさんに気軽にお花を楽しんでいただきたくて、レギュラーコースに参加していただいている生徒さんは、なんと☆☆単発レッスン代・無料☆☆何度でも毎日でも無料☆☆材料費だけで回数無制限に参加できる☆お得すぎる特典なのです(笑)。入会前にこれを説明してアピールすると、お得すぎて、みんな訳が分かんなくなっちゃうので、最近はあっさりと説明することにしています。

材料費のみの追加レッスンで作ったレギュラーコースの生徒さん作品です♥
ちなみに、レギュラーコースはレッスン代も、みなさんにお花を楽しんでもらいたいという思いから♥参加しやすい価格設定になっています♥

フラワーアレンジメント・レギュラーコースのご案内

季節のお花を使って行事やイベントを気軽に楽しむクラスです。いつも身近にお花のある生活を♥
お花や雑貨に囲まれた空間で、日常を忘れて楽しいおしゃべり、お笑いタイム(笑)を満喫してください。
今週はこんな作品を作りましたよ♥

今週のアレンジメント
水曜日13時~(上級クラス)・14時半~(初心者さん歓迎)・18時~20時(初心者さん歓迎・自由時間制)
木曜日13時~(初級~)・18時~21時(初級~・自由時間制)
土曜日11時~(初心者さん歓迎)
入会金:5000円 
レッスン代:12000円(3か月/9回)材料費は実費必要です(1回・2000円~2500円前後) 
※どのクラスにも振替レッスンができます。レッスンの参加回数もフリーです。ご興味のある方は、超オススメの、
Kaniふぁみりあのレギュラーコースのページをご覧くださいね♥無料体験レッスンも随時受付中で~す♥

フラワーアレンジメント無料体験レッスンのご案内

レギュラーコース♥開講日時に、無料体験レッスン随時開催(要事前予約)♥
季節のお花で、かわいいバスケットアレンジメントを作ります♥
レッスン代:無料・材料費が3500円(税別)
水曜14時半~・18時~20時・木曜13時~・18時~21時・土曜11時~(夜のクラスは自由時間制)
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
無料体験レッスンお申し込みフォーム
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

季節のバスケットアレンジメント♥

本日の一コマ♥

夜のレッスン前、もう暗くなった外から教室の中が電気で明るく見え始めた頃、お店の前を通った白いお花のお客さんが、「まだ電気がついてたから、寄ったよ~頑張ってるね~」と覗いてくれました♥お出掛けして、たくさんお買い物をしてきた帰り道だとかで、おいしいお菓子を、あれこれおすそ分けしていただきました~♥白いトルコキキョウもご購入いただきました♥いつもありがとうございます♥

お菓子いろいろおすそ分け♥
黒板もシンプルに書き直しました~♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいね♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥