「さ~て、・・・」って腰を上げると「今週のサザエさんは?」って声が聞こえる。サザエさんとはマヤバースディ(マヤ暦)が一緒♥さ~て、次の髪型はサザエさんかな?やりかねない(笑)シャレにならない女、かにひろ子です。

今日は賑やかな女性たちが集まったKaniふぁみりあです♥

私、本当は地味な女だったのね(笑)

最初に来たのはMさん。半年ぶりの登場で~す。先週ひょっこりやってきて、顔も忘れちゃってるくらい久しぶり。あれ?違う、半年ぶりだと思ったけど、一年半ぶりだ~~(笑)って今思い出した。
ご結婚のお祝いに、豪華なアレンジメントを送りたいということでご注文いただきました♥自分で作らないんですか~?と言いながら、ちゃんとした大物はお願いします。という感じ。Mさんはセンスがいいのでプレッシャ~なのですが、おかげで、とっても豪華なかぼちゃの馬車ができました♥

到着前なので、写真は後日、発表しま~す♪

ラッピングのリボンを選んでもらおうと数種類のリボンを出すと、
M「もっと派手なリボンないの?」
私「え~?派手なのですか~?」と、リボンの箱を全部見せると、
M「ないわね~。先生、大人しい、地味なのね~。」
私「えええ~?私、地味だったの~~?(笑)」知らんかった。知らんかったし(笑)
 「Mさん、いでたちは地味だけど、派手なんですね~(笑)だって、Mさんは黒髪にチョコレート色のお洋服」
M 「私中身は熱いモノを秘めてるの。中身は派手なのよ~。先生地味~(笑)」
私 「私、金髪に胸に大きなハートのピンクのTシャツ。おまけに車は黄色。でも中身、地味だったんだ~~~(笑)」
と、大きな気づきを得たあと、ダブルで重ねて派手にしたリボンを見た目と中身がクロスした二人で結んだのでした。

その後に、単発レッスンでご自宅用のアレンジをつくるということで♥先週みえた時に選んでセットしていた、黄緑色と白がメインのさわやなお花たちを見て、「もう秋が近づいてきちゃったからっ秋ぽいの作りたい」と、私の可愛く出来そう♥という1週間の期待を大きくくつがえし、セットし直し。確かに・・・1週間前は暑かった。そしてお盆明け、急に涼しいもんね~~いいですよ~いいですよ~(笑)あ~でもないこ~でもないと選んで、中身が熱いMさんらしい、ゴールドのガラスの器でちょっと豪華なパフェ風アレンジメントができました♥

似合うプリンセスは誰かな?
パフェの似合うプリンセスいないかな~?プリンセスシリーズに入れたいな~♥
そうそう♥1年半前、大好評だったひろ子姫のアレンジメントもMさんと一緒に作り出したんだよね♥ひろ子姫はリースだけだったんだけど、Mさんが、リースはいらないけど、このオレンジの紫陽花は好き♥ってことでアレンジ作り。素敵にできたから、ひろ子姫のアレンジメントに採用♥確かに、ひろ子姫のアレンジメントも派手だった(笑)
ひろ子姫シリーズ

ご注文のアレンジと単発レッスンの感想をいただきました♥

先生とのおしゃべりレッスンが楽しかったです。
息子への結婚祝のプリザーブド♥とてもかわいく作って頂けました!
ありがとうございました。

Mさん、アンケートにご協力いただきありがとうございました♥
一年半振りの新しいプリンセスシリーズの研究にご協力ありがとうございました~♥
そんなつもりなかったと思いますが~~(笑)またお待ちしてま~す。

いつもの楽しいお二人も来てくれました~

時間をずらしたつもりがMさんと重なって、やってきてくれたのは、1.2か月に1回くらい参加してくれているEさんとYさん♥
午前中にEさんからお電話をいただき、9月のレッスン予定のポットくんをプレゼントしたいということで、8月に作れないかとのこと。いいですよ~ということで、いつみえますか?とお聞きすると、今日☆
え?今日ですか~~??今日~?まぁポットくんの材料はあるので、まぁ考えながらやりましょうということで、準備のないまま、初ポットくん(笑)準備のないレッスンはお手のもの(笑)材料はなんでも揃ってるKaniふぁみりあ♥数々のハプニングを経て結果オーライ♥結局、すべてうまくいく~♥
可愛いポットくんアレンジができました~~♥この枠がたくさん仕入れられれば、9月のポットくんのデザインはこれで決定で~す。

9月の単発レッスン
ポットくん
あぁ、もはや単発レッスンもが、研究会になってしまった(笑)

FBの投稿から感想を抜粋させていただきました。

楽しいレッスン風景♥
岩倉の”kaniふぁみりあ”さんへ…
本当は、9月のレッスンだったかわいいポットくん🎵どうしても今月中に渡したくて無理を言って作らせていただきました。なんだか試作講習会?みたいでしたが、いつも優しいひろ子先生です。そして、やはりドライフラワー1本の位置、色合いは素晴らしいセンスでした❤わがままを聞いていただき感謝でした。

Eさん、いつもありがとうございます。
Eさんは、違いの分かる見る目のある女(笑)なので、私のすごいところを見逃さずに拾って、そこにいつもうれしい反応をしてくれてありがとうございます♥

気軽にお越しいただける場所になりました♥

Eさん一人のはずが、Yさんもご一緒に登場~♥
突然のご参加いいですよ~♪
Eさんとランチしてそのままついてきちゃった~♪ノープラン~♪と歌うように言いながら、お店の中をぐるりと見回して、ブルーの海のハーバリウムを作ることに決めましたよ。先月作ったピンク色のハーバリウムと並べるのを想定して、角度も正面もばっちり♥
見本を見ながらみんな黙々と・・・でもなく、お互いの作品に口出ししながら、じゃなく、褒め合いながら作りましたよ~♥

貝とシーブッシュがいいね♥

FBの投稿から感想を抜粋させていただきました~

海のハーバリウム作ったよ♥

午後からは岩倉のお気に入り‘’Kaniふぁみりあ‘’さんへ~✨
先日作ったハーバリウムの二本目を作ってきました👍
ひろ子先生からハガキが来てて、今回は レッスン料が割引でした、嬉しい😍ほんとは冷蔵庫に貼ったままでハガキ忘れたけどね…笑 優しいしいひろ子先生、ありがとう❤思いがけず、今日行けて良かった🎵やっぱりタイミングいい、そして何よりレッスン中のお喋りが楽しい🎵今回は夏っぽくブルー系で我ながら上手く出来たぞ!!っと…笑

Yさ~ん、いつも明るい風を運んできてくれてありがとうございま~す。今日も楽しかったで~す♥
キラキラ可愛い~♥
そしてご自宅でこんなふうに飾ってくれてありがとう♥笑♥
無理やりですが、私のこんな要望にも応えてくれるYさん、いつもありがとうございます。

今日も楽しい一日でした~~~♥ありがとうございました~~♥
みんなが違う作品をつくってると、私が好きなことする余裕がない。
あ、プリンセスシリーズの新作と、ポットくんデザインの研究会に同時に参加してるみたいな感じだったからか。
ふつ~~の単発レッスンを研究会にできちゃうって、なかなかないよね。
あ、研究会って、簡単に言うと、私が頭の中でなんとな~~く思い描いているデザインをみんなで作ってみる会のことだからね。
詳しくは、このページも見てね~
かなり笑えます♥「フラワーレッスン研究会について☆

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・