作った端からモノが売れる・・・
あ~ん、せっかく作ったのに~~だから作りたくなかったの~~~。って、どこか、ゆがんでいる女、かにひろ子です。


仏花売れたよ♥つくったよ♥おしゃれ仏花

今日は朝から、生徒先生のOさんにお手伝いしてもらって、仏花作り♥
朝10時半、やっぱりテンション低かった~~(笑)だから言ったでしょ~~朝はダメだって~~~あ、時間決めたの私だ(笑)
お昼のまかないをはさんで15時まで、お店に並べる仏花をつくったよ♥
作り始めて、1時間、お客さんがご来店。年配の女性。戸を開けると、あれ?外国?という心の声(いやいや(笑)そんなことないよね)。カニさんですよね?そうですよ~。ココを目指して来てくれたみたい。「枯れないのあるんですか~?」って聞かれたので、最近、おすすめのお花の延命剤のことを誰かに聞いてきてくれたのか??と思ったら、じゃなくって、「枯れない花~ず~っと枯れない・・美容室の先生が買ったって、今、聞いてきて~~」あ、仏花ですか?ありますよ~あるんですけど、今作ってるところで~と、組み立て途中のプリザーブドフラワーのおしゃれ仏花をみせて、夕方取りに来てもらうことに♥
Oさんに、ほらね、ほらね、作ると売れちゃうの。なぜか売れちゃうの。
今なんて、作る前から売れちゃったし。もうやだ~~。ほら減っちゃった。もう一個作って。まだ予約入ってないけど、すぐ売れちゃうから。ってことで、いろんな色のパターンを準備してもらいました~♥

プリザーブドフラワーのおしゃれ仏花
あ、そう言えば、見たいって言ってる人いたわ。この前、見せようと持ったら売れちゃってたんだ。あ~ん、見せたら、また減っちゃうじゃん。
お店なんだから、売り物なんだから、減っちゃっていいんですけど~~(笑)売り惜しみ?笑?してる場合じゃないんですけど~~(笑)

無添加の牛乳石鹸で顔洗って出直します

・・・ん?だからかな?
みんなお花を買うときに、この花、買ってもいいですか~?とか、預かっている作家さんの雑貨をみて、これ買ってもいいですか~?って聞くから、「いいに決まってるじゃん。花屋だよお店だよ。じゃんじゃん買っていいに決まってるでしょ?全部買って」って言うと、この花、何かに使うのかな~って思ってとか、これが無くなると商品の品揃えとしてバランスどうかな~?って思って。とか、変な気遣い(笑)
「いいって言ってんでしょ。(逆ギレ)」って優しく言ってたけど(優しくはきこえない(笑))。
もしかして、私の顔に「また売れちゃうの~?買っちゃうの~?」って書いてあるのか?ダメだダメだ。今日、石鹸で顔洗う(笑)

本日のご来店プレゼント~☆

バタバタしていて残り5個からスタートの水玉風船クジ


委託作家さんのファンの方のご来店で、親子で2個の水玉風船がハズレ。
あれ?当たりまだあるのかな~?って言いながら、残りの2個をめくったらハズレ。あらら~あたりのないくじを引いてもらっちゃってごめんなさ~~い♥
ありがとうございました~~。って見送ったあと、それを聞いていたOさんが、めくって、当たりがなかったって言っちゃうんだ~。そっとしとかないんだ~~びっくりしました~って苦笑い。くじ引かされたけど、フツーにただのご来店プレゼントですよね~(笑)。そっか(笑)でも、くじ引けてよかったよね~~♥
そして、当たりのないクジって思ったら急に冷めたのか?
お墓のお花を取りに来たみなさんにも、おしゃれ仏花を購入いただいたお客様も、レッスンの生徒さんにも・・・すっかり、すっかり引いてもらうのを忘れて、寂しく2個、残ってる。
あぁ~明日から定休日。自分で遊ぶか~♥

久しぶりのレッスン・ライセンスコース

4月からお仕事の関係でお休みしていたライセンスコースの生徒のKさんが、お盆休みを利用して復活。
久しぶりなので、気分が盛り上がる可愛いお花でお願いします♥というご希望だったので、花束の課題を選びましたよ。ピンクの小花で可愛い花束。お花は可愛けど出来栄えは・・・あらら~でもお花は可愛い♥

久しぶりの花束♥
これからの進歩に期待♥
ご本人も、前にやったことをすっかり忘れてしまっているので一からのスタート。と、おっしゃっていましたが、お休みして期間があくと、感覚を忘れちゃいますからね。また一からみたいな感じです。特に資格のコースの方は、技術を身につけていただきたいので、回数が少なくても時間を開けずに参加することをおすすめします。
そして、ず~っとお休みしてるから、Kさんに、日にちが合えば、栄生教室の方に来てもらってもいいですよ~て言ってたのすっかり忘れてました。(笑)栄生教室7月に閉めました。Kさん、私のブログとフェイスブックでそれを知って、びっくりしてたそうですよ(だよね~笑)

単発レッスンでハーバリウムも作ったよ♥

可愛いお花の花束を苦戦して作ったKさん、その後、久しぶりのお店の中を一周ぐるり。飾ってあったハーバリウムに目をとめて、あれこれ質問したあと、単発レッスンで作ることに☆さっきの花束のリベンジか??
Kさんは、黄色をメインでつくりましたよ~♥

ハーバリウム初作品

Kさんが作るなら、私も一緒に作ろ~~♥ってことで、こちらもたくさん作りましたじゃじゃ~~~~~ん(笑)
キラキラキレイ♥いっぱい並べたよ~。
Kさんが1本を作っている間に、右の4本、本日制作。これもすぐに売れちゃうんだよね~~~マジ(笑)可愛すぎる~キレイすぎる~♥売れないで~~。ダメだダメだ。こんなヨコシマな思いは、石鹸で洗い流すぞ!!

動けるようになった自分にびっくりしながら・・・♥
お盆の一日は、バタバタの中過ぎていったのでした~~~

今日も楽しい一日をありがとうございました~~
わぁ~明日から3日間、定休日で~~す♥ブログは書くよ♥よろしくね♥


Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・