勝手に起こってくる出来事で、結局、すべてうまくいくことになっている女、かにひろ子です。
小さなことから大きなことまで、宇宙の計らいは素晴らしい♥

夏休み&土曜日はママもお休み。ということで、単発の親子フラワーレッスン。朝一番のご予約10時~
朝は眠たいので、午前のレッスンはテンション低く、笑いも少なめでのお届けです(笑)ご予約の際は、そこのところ、お気をつけくださいね。午後のレッスン予約がおすすめです♥

以前、出張でやっていた土曜の朝の教室がすごく静かで、この教室は静かな人が集まってくるのね~とか、朝だからみんなテンション低いのかしら?って思っていたのですが、通常の夜や昼のレッスンから振替参加した生徒さんが、口々に、朝の私が静か過ぎて別人。と言うので、あ、みんなじゃなくて、私が静かだったんだ。と自覚。

そして、朝は、ボーーーっとしているので、その教室の時は必ず忘れ物して、それも結構アレンジメントの要になるような重要なものも、よく忘れたな~。今だから言えるけど、内緒だよ(笑)。そのうちに、私、この教室に忘れ物しない完璧な日があったら、死んじゃうんじゃないか?って気になってきて、みんなにもそう言ってたんだよね。だから、レッスンの途中に「あ、忘れた」ってことがないと逆に不安になっちゃって(笑)。で、忘れ物に気付くと、よかった~~~~~ってホッとして♥
みんなにも、忘れ物があってよかった~~~死んじゃうかと思ったよ~って報告してた。
そんな私を、暖かく受け入れてくれる生徒のみなさん、本当に優しい♥

生徒さん同士、教室で私と関わると大きな心になれる?だったかな?大きな心にならなきゃやれない?だったかな?って話してたのを思い出した。フラワーアレンジメントを楽しみながら、人としての器が大きくなるってことだよね。

ピコピコピ~~ン☆
よく考えたら、これ、すごいんじゃないの???
人間の器を大きくするフラワー教室、Kaniふぁみりあ♥
なかなかないと思う♥なかなかいいと思う♥

あ、で、今日の朝一番の、単発フラワーレッスンは、子どもちゃんが、出がけにいきなり体調不良ということで、ママだけの参加となり、大人の時間。余計に静かだったよね・・・(笑)
そういえば、今日来れなかった子どもちゃん、何度目かに参加した時、帰り道で、「先生、この前と同じ人?」って聞いてたって言ってたけど、あの日も午前のレッスン後だったのかもしれないな。

ママの作品はこれ☆ひまわりで元気いっぱいだよ☆

単発フラワーレッスン☆ひまわりのアレンジメント

子どもちゃんも来月は、ずーっと楽しみにしていたシンデレラのかぼちゃの馬車を作ろうね♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥

こちらもフォローよろしく☆

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・