あのやる気ゼロ期間はなんだったんだ??ってくらいに動ける。あの頃とは、何か別のものにとり憑かれている女、かにひろ子です。
祝日はいつもお客さんが来ないから、8月11日の山の日は休んじゃおっかな~~♥って企んでたんだけど、結局お墓のお花や仏花の予約が何件か入っちゃったので、無理だ~休むの無理だ~ってスタートした朝。
お盆前に行った仕入れでお花の価格が高騰。倍じゃん、倍以上じゃん。って思いながらも買ってきた菊やりんどう。
誰に何をいくつ頼まれたとか、菊の本数と値段の計算が苦手すぎてフ~。フラフラするわ~(笑)値段に躊躇しながらたくさん買ってきたと思った菊もやっぱり足りず・・・お花の調達に走る。明日を乗り切れるのか切れないのか?明日のお楽しみ(笑)

休んでなんかいられない☆夏のご来店プレゼントやってたんだ☆

昨日から始まった、水玉風船も残りわずか。。。早っ(笑)
今日もたくさんの方に楽しんでいただきました~~♥

みんなが喜ぶ「水玉風船」意外だったなぁ~。
ここまで盛り上がるとは(笑)
楽しいらしいよ~子どもはもちろん、大人も孫にとか、子どもにとか、おばあさん好きそうとか。
あの日、バナナの大きな風船を当てなくって良かったなぁ~ってしみじみ思ったよ(笑)

サメシリーズ未読の方は、1.2もあわせてお楽しみください。
1.簡単に言えば、サメつり行ってきました。かな。
2. サメつり、リサイクルしました。

全貌☆サメの裏側全て見せます。

表向きの姿

ズーーーム
裏側は
鮫の裏側・暴露
夏子は、なつみかん
太郎は、金太郎
シルビアの影にはい~わくん
花子は、お花♥
ハイジは、ハイジ。
本物はハイジだけだったんだね??笑

イキナリ参加できます☆単発親子レッスン

今日は、いつも楽しくレギュラーレッスンに通ってくださっている生徒のNさんが、お盆で帰省してきている娘さんと三年生のお孫さんと一緒に単発レッスンに参加してくれましたよ~♥Nさんは、NFD()日本フラワーデザイナー協会)の講師資格も持っているベテランメンバー♥いつも気にかけてもらってお手伝いしてもらっています。
今朝、メールで、親子レッスンって、いつやってますか~?日にちが合えばいきたいのですが~。って聞かれたので、いつでもやってますよ~って答えたら、いきなり車が止まった~(笑)♥あ、私が、今から行きます。の返信メールを見てなかったんですけどね(笑)でも、大丈夫です。いきなりでもご参加いただけます。そういう仕組みなので(笑)(Kaniふぁみりあのレッスン、融通くでしょ♥)
娘さんとお孫さんは、単発親子レッスン。作るものは同じものじゃなくっても大丈夫だよ。(うれしいシステム♥ちなみにレッスン代はペアで、なんと1800円(税別))
それぞれ好きなもの選んでもらったよ。
娘さんは、前から一度作ってみたかったということで、ハーバリウム♥
お孫ちゃんは、ジョウロのプリザーブドフラワーアレンジメント♥
Nさんは、お孫ちゃんの明日のお誕生日写真撮影用に花束を♥
あ、レギュラーコースの生徒さんは、単発レッスンはフリー参加。レッスン代なし。材料費だけで単発レッスンが楽しめます。(Kaniふぁみりあのレッスン、お得すぎる~♥太っ腹~)
この2週間はレギュラーレッスンがお休みだったので、Nさんも、そろそろお花が触りたいかな?ってタイミングで、ちょうど良かったですね♥

それぞれに楽しむ♥3世代

出来上がった作品はこれ♥

大満足の娘さん作♥

トロピカルフルーツバージョンをシンプルに♥
キラキラキレイ☆お花選びから楽しんでいただきましたよ~♥

そして、三年生のお孫ちゃん作
プリザーブドフラワーアレンジメント
子どもは天才♥大人にはできない色の組み合わせ♥かわいいアレンジができましたね~♥

そして、レギュラーコースでつちかった技術で♥Nさん作
お孫ちゃんのお誕生日のお写真撮影用のブーケ♥
さすがだね~♥フラワーショップコーナーからお花を選んでブーケに♥ピンクのガーベラはミニミニサイズ♥明日の写真撮影、楽しみですね♥

お花はいいね~♥なごむわ~♥私が~~私も~~~~♥笑♥
完成して、みんなで、わぁ~いいわね、これもいいね~~って写真撮影♥
そして、帰りに、ご来店プレゼントの水玉風船クジ引いたら~~~
なんと☆☆☆
お孫ちゃん→アメちゃん
Nさん→ジュース
娘さん→高級パック30枚入り~~~一番の目玉景品でた~~☆
一番の目玉あたったよ♥
で、お花のことは、全て吹っ飛び???親子三代、興奮状態(笑)
玄関で靴を履きながら「今日、これが一番良かったかも~~」って、かも~~って(笑)
今晩の話題に、お花のレッスンのことが出ますように~~~♥
何はともあれ、何であれ、喜んでいただけて何よりなのでした~~♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・