お正月4日目♥もうお正月とは言わないのかな?なんだか一日の半分、寝ているような~~お正月休み~~(笑)かにひろ子です♥

新年初のDIY♥玄関ドア♥

Kaniふぁみりあをオープンしてあっという間に3年が過ぎ、昨年の12月で4年目に突入♥お店を建築するにあたり、玄関のドアは木枠に大きなガラスのものを作ってもらった。手入れをしないとボロボロになるよ~~と、大工さんには既製のドアを勧められたけど、手入れするから木枠にして~と希望を通す♥お気に入りのカフェのドアを参考に♥あの当時、そのカフェのドアはボロボロになりはじめてたけど・・・参考に見に行ってもらった大工さんには、残念な様子に見え、私には味にしか見えなかった~~♥それでいいなら~~と、作ってもらったドア♥3年過ぎると・・・気になってくるよね~~。参考にしたお気に入りのカフェは・・・今や、取り返しのつかないレベルにボロボロになってるし~~(笑)ってことで、木の椅子を作ってる作家さんに、どうしたらいいかアドバイスをもらって、この休み中にどうにかしよう~~♥ってことで、材料を買いに行ってきたよ~~♥暖かいお正月でよかった♥
ホームセンターで、店員さんに聞きながら・・・貸出用の電動のヤスリをかける工具が修理中だとかで、とりあえず、少しだけ自分でヤスリをかけてやってみる~♥と塗料を買って、角っ子だけやってみた♥
やってみて分かることってあるよね♥これだけだけど、ちょっと学び・・・すこし色が濃かったか??とも思うけど、ドアの内側や、そのもうひとつ中の同じ素材で作ってもらった引き戸は、同じような色になってるし・・・角だけで馴染んだらここだけにしたかったけど、やっぱりそうもいかないらしい~~。工具が修理から戻ってきたら、全体を一気にやるよ~~。
多分、この休み中には工具は戻ってこなさそうだけどね・・・

そして、羊毛フェルトの時間♥

カラー計画の写真を、古いipadから見つけて・・・
「I」と「J」を作ったよ~~♥
「Ice」と「Japan」ね♥

アルファベッドカラー計画~~♥
羊毛フェルトアルファベッド♥IとJ♥
アルファベッドシリーズ

部屋もくつろぎスペースに♥

今日も部屋に戻って自然に座る冷たいソファー(笑)昨日に続き、部屋が片付いてると、ソファーに座りたくなるのね~~♥そして、ポットでお湯を沸かしてお茶も淹れられるようになったので~~♥食事の後に部屋に戻ってティータイム♥お正月♥子どもの頃から毎年ご近所さんが届けてくれる赤ワインと牛乳とフルーツの紅白の寒天♥毎年20~30個♥お正月の風物詩♥今年は白ワインバージョンも仲間入りしてたよ♥そしてこれが最後の一個~~♥今年もたくさんありがとうございました~♥美味しくいただきました~~♥

夜のティータイム♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

2019年のレッスンは、苔玉♥お花玉♥からスタート♥
お楽しみに~~♥

LINE@のお友達登録で、情報をいち早く、お見逃しなく知ることができます♥レッスン割引特典もありますよ~♥

Kaniふぁみりあとお友達になってね♥

スタンプで返信をもらえるとうれしいな~♥

いのしし♥

2019年1月の営業カレンダー♥

2019.1月♥営業カレンダー