今日もワクワク定休日~~♥土曜日にだ~れもお客さんが来なかったおかげで、土日月とお休み気分♥もう3日間休んだから、明日から営業かぁ~~と思いきや「明日もお休みだった~~♥」土曜日だと勘違いしてた金曜日の夕方の「明日も営業だった~~~~!!!」のガッカリ気分と差し引きゼロ♥すべてはうまくできている~かにひろ子です♥

岩倉市大地町にお住まいの方、必見♥

今日はお休みだったのでお届け物をしてきました♥
岩倉市の保険推進事業の一環で、岩倉市大地町で12月にお花のレッスンをさせていただくことになりました。内容は何がいいかと、ずいぶん前からご相談していたのですが、お話をいただいた頃には、まだ出現していなかった、流行りのハーバリウムに決定。その見本をお届けに♥

ハーバリウム
今回は、丸いコロンとしたハーバリウムを作ります。こちらは、大地町のみなさま限定ですが、岩倉市からの補助がでますので、参加の方はかなりお得にご参加いただけますよ。大地町にお住まいの方、お見逃しなく~♥お申し込み先などは、大地町の回覧板でお知らせしていますが、見逃した方、お電話でお問い合わせください。 大地町以外にお住まいの方もKaniふぁみりあでこちらのハーバリウムをお作りいただけます。ハーバリウムほか、単発レッスン随時開催しています。お気軽にご参加下さいませ♥
単発レッスンフォームの選択ボタンからメニューをご覧いただけます。

ここは岩倉?名古屋城の菊まつり気分味わいました~♥

気持ちのいいポカポカ陽気の中、開催場所の「南部老人憩いの家」を見学。お花がいっぱいで明るくっていい感じ♥こんな施設が岩倉市にあったのを初めて知りました。宿恨の朝顔の緑のカーテン、たくさん植わったパンジーの小さな苗、40本近くの大輪の菊の咲いている大きな鉢は圧巻でした。あ~カメラをどうして持って行かなかったんだろう~~~と思ってたけど、スマホで撮ればよかったじゃんと、今、気付く(笑)カメラを買ってから写真はカメラで~って頭になってた。単純すぎる。。。
圧巻の菊の鉢は、ご近所さんが持ってきてくれたものだということで、そこの家はもっとすごいのがいっぱいあるとお聞きして、ポカポカお散歩、見せてもらいに行ってきました~~。凄すぎる~~名古屋城の菊まつりみたい。大げさじゃなく~~~。どうしてカメラを持っていかなかったんだろう~~~って思いながら、スマホで撮ればよかったじゃんと、今、再び気付く(笑)単純すぎる。
あの40本くらいの大鉢が一株だったとは~~~写真~~~~写真~~~~あ~~~~~ん。

ランチは男らしく♥男の台所「家」

突撃☆
今日、お魚ある~?今日はないです。ないの~?何かあるでしょ~魚。魚の仕入れは火曜日なんで~明日、あさってもあるかな?え~?なんかないの~?エビ。あるんじゃん、エビでいい。と無理やりエビ炒飯を作ってもらい、いつでもどこでも、ほかのお客さんを巻き込んで、戯れすぎるローラ(笑)

思い込みが私をローラにしたけれど・・・・・・(笑)

今朝、送られてきた健康診断の結果を見てて、身長が159.8cmから160.1cm になったのを当日160センチ台になった~って喜んでたんだけど、当日ノーチェックだった体重が1年で2kg増、その前の年も2kg増だったことを知る。。。
その思い込みが体を作る・・・去年、買ったパンツがなんだか今朝はきつくてパンパン~~。昨日までそんなことなかったのに~~。
思い込みでローラになる・・・ローラにはなれたけど、顔がまん丸~~~(笑)。昨日までそんなことなかったのに~~(笑)。

思い込みのローラ公開~

あれ?並べるとなんか違うように見えるのは、きっとあなたの気のせいよ♥笑♥

今日のドキドキ

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥