今日は定休日♥何年かぶりに遊びに来るはずだった友達が体調不良のため来れなくなったことから始まり・・・予定が二転三転の一日、かにひろ子です。

雨だから~??

朝一番より遅れちゃった耳鼻科も2番目、その後、誰もいない(やっとガーゼ取れました~♥)
お気に入りのカフェのモーニングも一番乗りで、貸切~~♥
定休日だけど特別なお約束も雨で取りやめになりました~(みなさんで自転車でご来店の予定だったようです)
そして、素敵な傘立て、買いました~♥(○○年前の今日は、私が自分の教室を始めた日なので~♥記念に♥)

1996年10月17日(木) は、フラワースクール開校記念日♥

あっという間ではなかったけど、思い出せないけど、自分の教室を始めて21年が過ぎました・・・今日から22年目のスタートです。22年前の若かった私~♥しっかりしてたつもりはないけど、今よりしっかりしてたのかな?と思うことがたくさんある。年齢と逆行してだんだんゆるゆるになっていってるような・・・。少し前のブログにも書いたけど、学生時代のバイト先の奥さんの証言によると、私はできる、間に合う、任せられる、てきぱきよく働く、何をやっても要領よくこなせる、あてにされる存在だったらしい。最近その話を聞いて、自分でもそうだったことが思い出せた。今からは、今の私を知ってる人からは、全く想像できないよね~(笑)どうやっても信じられないと思う。そのくらい変わっちゃった。
何があったんだ??頭でもぶったのか??ってくらいユルユル~~~~。頭で考えられなくなってるって感じかな?観察して考えて動く人から、感覚で動くことがだんだんエスカレートしてきてるような気がする。最近思ったのは、私って、何かを思いついて、やると言ったらやるのは当たり前って思ってたんだけど、だんだん、言った瞬間からもうやり始めてる。とか、言いながらもう始めてるとかになってる。そのうちやり終わってからやろうかなぁ~っていう日が来るかも。あ、そんなことあったような~?あ、この前、食べ終わった瞬間に、おなかすいた~って言ってた~~(笑)

ここでまかない特集のお時間です♥

鰹節

苦労したことあったかな~?

この21年を思い出そうと思ってるんだけど~~~
教室に関して、仕事に関して、深刻に悩んだことないかも~~(笑)
お花の教室をやることは、ごはんを食べるくらい、寝て起きるのと同じくらい、普通~~~~になりすぎて悩みなし。
でも、プライベートでのたくさんの浮き沈みの中、21年間、休みなく続けてこられたことがすごいなぁ~~って我ながら思う。死んだようになって頃も、変わらないペースで続けてきたから。教室の時間だけベッドから、本当に、よっこいしょって思いながら起き出してた時期もあったね。みんながいない時に座り込んじゃうこともあったなぁ~。お花の仕入れでも、お花を見るために座ってもなかなか立ち上がれなかったり。あの頃の教室に行かなきゃ~って気力は、本当に頑張ったね~~って思う。そんな時でも教室に行きたくないなぁ~とかやりたくないなぁ~とか一回も思ったことないもんね。教室のみんなに気づかれないようにしてたけど、長く来てもらってる生徒さんは、何かおかしいのを感じてたみたい。後から聞いたんだけどね。でも教室をやめなかったことで、私も生き返れたと思う。お花のパワーや生徒さんとの関わりに助けられて癒された。無理にでも動かなきゃいけないことがあって良かったな~。そんな風に見えないのが、いいのか悪いのか?苦労が身に付かない性質です(笑)。って思っても、お花の教室の苦労はやっぱりないなぁ~♥

久しぶりの夕焼け空♥

22年目もどうぞよろしくお願いします。

1996年10月17日「かにひろこ花のアトリエ」から始まり2015年12月1日「Kaniふぁみりあ(かにふぁみりあ)」へと名称を変え、フラワーアレンジメント教室を21年続けてくることができました。この間に関わってくださった全てのみなさま♥ありがとうございました。これからも、どんどん楽しくゆるゆるになるであろう、私、かにひろ子とお付き合いをよろしくお願いします♥笑♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥