今日も楽しく日が暮れる~♥レギュラーレッスンは月3回♥1か月に1週間~2週間はレッスンのない一週間があります。なので、毎月お盆休みやお正月休み、GWがあるイメージ。いいでしょ♥プラス、週休3日。幸せすぎる~~♥
あ、違う。お店を構えてからはレッスンはなくても、お店は休まずあけてるわ。普通に今週はレッスンのないゆっくりした一週間♥いつからだろうか?何にも予定の入ってない日がうれしい日になったのは?なんでもできる予定のない日、満喫のかにひろ子です。

木曜日の朝はタイ式ヨガの教室だよ♥

予定のない一日だと思ってたけど、朝、ヨガ教室だったんだ(笑)
昨日の夜、曜日を勘違いして後片付けせずに帰ってきちゃったのを思い出して、今朝は先生が来る前に~片付けなきゃ~って始まったんだった。とりあえず片付けてくつろぐ姿♥ヨガの先生に入口から写真、撮ってもらったよ~。

iPhone、見てる??
この写真見て、衝撃的だったよね~。この写真、ヨガをやってる私じゃなくって、iPhoneを手の伸びる限り、遠~~く離して見てる私。iPhoneの文字は小さな設定。そんなに離して見えるのか~~~??もしかして遠視?(笑)じゃないよね~~(笑)ろ・う・が・ん?これって、もしかして老眼~~~?
老眼って20代でもなるの?知ってた?笑?知らなかったわ~~

過去の私の証言者あられる♥

私が学生の頃にアルバイトをしていた生フルーツジュースやアイスクリームのお店の奥さんと、桜まつりで再会してからご縁が復活して、ヨガ教室に参加してくれています。過去の私の話をしていて、「明るくて愛想がよくって、よく間に合って、気がきいて、よく働く子、だからすごくアテにしていた」っていう話。え~??私が~??って、最初、思ったんだけど、少ししたら記憶がよみがえって、そうそう、本当にそうだった~。って思い出したんだよね。すごく間に合ってアテにされて、すごく働いてた頃の私。学生の頃は働くことが本当に楽しかったなぁ~♥今のフランス人になっちゃった私からは、だれも想像できないだろうけど、大げさじゃなく本当にそうだったと思う。今は、愛想が悪くて、間に合わず、気のきかない、なまけもの。いやいや、そこまでは変わってないよね~~?ね~~~?(笑)

売れるものには訳がある♥おしゃれ仏花編

そうそう、その奥さんが、おしゃれ仏花、欲しいんじゃないかな~?って、帰りに勧めたらやっぱり欲しくなっちゃってご購入~♥

プリザーブドフラワーのおしゃれ仏花
だって、お水は変えなくてもいいし、もともと生花。枯れてドライフラワーになっちゃったお花を、申し訳ないなぁ~って思いながら仏壇に飾っておくよりも、可愛いプリザーブドフラワー(元は生花)を飾ってたほうが、自分の気持ちも、ご先祖様にとってもいいんじゃないかな~?
昨日、購入していただいた方は、一ヶ月に4500円を仏花代にあてていたらしく、前に購入してくださった方が、それならいいのがあるよって、ご紹介いただいたお客様。今まで使っていた仏花代のほぼ1か月ちょっとの価格で1年くらい飾ってもらえるし、手間いらず。お水が腐るなどのストレスもありません。今までの仏花代4500円×12ヶ月=54000円→おしゃれ仏花5400円。わぁ~~計算してみたら、ちょうど10分の1じゃん☆すご~い。
最近、選べる色も増えて、部屋に飾りたい♥って思う人もいるくらい可愛いものもありますよ。
昨日、頑張って3つ作ってもらって良かった~~。いつまでもつのか?あと2個です(笑)
おしゃれ仏花♥
奥さんが帰られてから、ヨガの先生と少しお話してたら、奥さんが車で戻ってみえたので、、、、
先生は「あれ?なにか忘れ物したのかな~~~?」とつぶやき、私は「あれ?おしゃれ仏花、もう一つ欲しくなっちゃったのかな~?欲しくなるの早~っ」ってつぶやく。
そしてお店のドアが開き・・・「先生、運動会、頑張って走ってくださいね~~。言い忘れちゃって~~」と、それだけのために戻ってきてくれたのでした。。。いい人だ~♥

無料体験レッスンのご案内

10月の出席簿作りました♥9月・10月のレッスン予約受付中♥

9月・10月出席簿
♥フラワーアレンジメント無料体験レッスン♥
季節のお花を使ったバスケットアレンジメントをお作りいただけます。興味のある方は、どうぞお気軽に、ご予約、お問い合わせ下さいませ♥
レッスン代:無料 材料費:3500円(税別)


または、お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
「ブログを見ました」とお伝えください♥


今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日も、のんびり楽しい日♥気軽に遊びに来てくださいね~♥
たまに、母の作ったお野菜のプレゼントもありますよ(笑)
母の野菜プレゼント

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥