今週の営業終了しました~~♥今週もバタバタ。いつものことですが・・・記憶がない・・かにひろ子です。
そんな時に役立つ毎日のブログ♥今日で一日も休まず76投稿目♥毎日のお付き合いありがとうございます。

土曜日のレギュラーコースはマンツーマン

今週最後のレギュラーコース♥ハロウィンアレンジメントを作りましたよ。
水曜日の昼クラスから始まって6レッスン目ともなると、みなさんが作った作品から良かった所、こうした方が良かったなぁ~って所、作り方のコツとかも定着して、私のアドバイスもしっかりとしたものになります。でも、そのアドバイスで完璧なものができるわけではありません。アドバイスを聞いても実際にやってみないと分からない部分があったり、経験値によって理解度はそれぞれ。ひとりひとりの受け取り方もさまざま。でも、言えるのは、たくさんのお花に触れたり、たくさんの作品を作ったり、いろいろなやり方を経験したりすることで、必ず上達していくということ。続けたら続けただけ、やったらやっただけレベルアップ。レギュラーコースは、季節のお花や行事を、趣味で楽しむコースなので、おしゃべりメイン(笑)。「楽しいから♥」と続けているうちに知らない間にスキルが身についちゃってうコースなんです♥けっこう高レベルな事も、私の工夫によって簡単にできるようにアレンジされているので、それに気付く生徒さんにはいつも「どうしてこれを思いつくの~~??すごい~~本当に毎回、感心しちゃう~~」という言葉を、オーバーリアクションでいただき、そして、ほかの生徒さんが、それをモノマネする(笑) まるで小学校~~~(笑)

土曜日のクラスは始まったばかりで、振替の生徒さんがいなければ、マンツーマンレッスン。前回作ったポットちゃんも、とっても気に入っていただいているようで、玄関に飾って、出かける時や帰ってきた時に、行ってきます★おかえりなさい★の挨拶をしてるの~とうれしそうに報告していただきました。ん?どこかで聞いたな~?その言葉。と思ったら、子ども教室の小学1年生の生徒さんもポットくんに話しかけてるって言ってた。ポットくんやポットちゃん♥みんなに愛されてよかったね~♥ こんな感じのとっても楽しいレギュラーコース♥開講日時に、無料体験レッスンにご参加いただけます。要予約♥レッスン代:無料・材料費が3500円(税別)必要です。
水曜14時半~・18時~20時・木曜13時~・18時~21時・土曜11時~(夜のクラスは自由時間制)
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
無料体験レッスンお申し込みフォームTEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。
無料体験レッスン♡
バスケットアレンジメント

土曜日のライセンスコース(NFD・フラワーデザイナー)

午後からは、日本フラワーデザイナー協会・フラワーデザイナー資格試験に向けて花束の特訓中です。
花束はドイツ語でシュトラウス。試験の課題では、スパイラル(らせん状)という技法で花を束ねます。技術がモノを言う課題。とにかく組むことに慣れること。コツをつかむこと、練習あるのみ♥

シュトラウス(花束)

いわくら・ひと・かぼちゃまつり

2017年10月28.29日開催♡
いわくら、ひと、かぼちゃまつり♡
Kaniふぁみりあにもスタンプラリーの用紙が届きました♥スタンプラリーは、10月28.29日なので、まだ押せませんが、前もって計画したい方、楽しみたい方は、取りに来てね〜♡
29日13時〜15時♡
フランスからおばけが岩倉の市民プラザにやってくるよ(笑)
ほか、楽しいイベントが盛りだくさん♡先に見といたほうがいいと思う、これ。

スタンプラリー
いわくら・ひと・かぼちゃまつり
スタンプラリー参加店はこちらです。
産直センター 岩倉店・Anfin(アンフィン)・LOWSON STORE100 岩倉中央町店・giLet(ジレ)・ハートレイ・ライオン薬局・パンと珈琲の店 アミー・パナショップ岩倉東 マスノ電気・ぷらっとほーむカフェ・アピタ岩倉店・コミュニティカフェかがよひ・クライミングジムオルコ・ほのパン・ニワホーム・Kaniふぁみりあ・やおつね・鳥鉄・やまねこ亭・はとやネーム・PanasonicリフォームClub岩倉店・江口珈琲店
協賛店はこちらです。
CAFEアドア・NPO法人いいばらんす・理容イエダ・かめや・ステファン・ぺぺ ・菜の花農園

ポスター貼りました~★

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
あ、明日から3日間、定休日♥スタンプラリーの用紙は水曜日以降にお渡しできま~す♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥