今日はのんびり金曜日♥10時から16時までの営業で、そのあとはフリータイム♥早く16時にならないかなぁ~って思う余裕もあるのんびり金曜日が、一番お気に入りの曜日になりました♥かにひろ子です。(って、お店として仕事としてどうなの??って言われそうですけどね(笑))

ひとりひとりに合わせた対応をしています

今日は午前中におひとりが単発レッスンにご参加いただきました♥プレゼントを作るということで、こだわりながら、首をかしげながら、時間をかけて、頭と完成を働かせて、納得のいくものを作っていただきました♥作品が完成してお店を見回して、ここは本当に落ち着きますね~と、とても癒された様子。
良かったです♥
自分のこだわりを持っている方は、やり方だけをお伝えして、質問以外には、よっぽどの場合以外はこちらから口出しせずに作っていただいてます。手とり足とり教えて欲しい方にはそのように対応。ひとりひとりの様子に合わせて変えています。たくさんの生徒さんに出会ってきたおかげか?教室だけでなく普段も、どんな人にも合わせられる臨機応変さは神業(笑)。初対面でも超フレンドリー♥プライベートで、苦手な人は超スルー(笑)

ティンカーベルのチュチュドレスつくりました♥

本日のレッスンは、こだわりのある生徒さんだったので、自力におませして(笑)、私もかわいいティンカーベルをつくりました♥急いでないから~いつでもいいから~。と言われてご注文いただいていた作品♥手間と時間がかかる作品なので後回しになっちゃっていた、ティンカーベルのチュチュドレス♥こちらは、単発レッスンでもお作りいただけます♥出来上がると本当に可愛い♥

ティンカー・ベルのチュチュドレス
単発レッスン代:1500円 (税別)
ティンカーベルのチュチュドレス 材料費:1900円 (税別)
金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日13:30~・15:30~ ほか。
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

私の棚ぼた財産が目減りの真相

今日は閉店後、ご近所さんが来ておしゃべり。
私ののんびり生活について話してて「ひろこさんは家も店もあるし両親がちゃんとしているから将来のお金の心配しなくっていいからいいわよ~」というので、「いやいや、それが・・・この前、友達に手相を見てもらったら、私の棚ぼたでお金が入ってくる線が、前より薄くなってるって話で・・・持って生まれた方の左手には棚ぼた線がくっきり線が刻まれているのに、今やこれからを表す右手の棚ぼた線が薄くなっちゃってて~~この前まで濃かったのに・・・・だから、私もうお金ないの」って話したら、「それ手相の話でしょ?」っていうので、「手相がそうだったらそうでしょ~。もう棚ぼた減っちゃったの。それで母に、最近、もしかしてお金減った?私の棚ぼた線薄くなっちゃったんだけど!!って聞いたら駐車場の土地を買ったからかな?現金が減ると気持ちもガクッとくるとか言ってた。でも、土地はあるわけだから減ったってことにはならないよね~?って言ったら、土地の価値はこれから下がる一方だからそれで目減りしてるかもねって言ってた。そうそう薄くなっちゃったのに気がづいたのは最近だけど、駐車場を買ったの夏だもんね~~手相スゴイでしょ~もう棚ぼた目減りなの、私。」その手相を見てくれた友達のKOU(こう)さんが、手相じゃない手を見る本を出版します。
出版記念パーティもありますよ~~♥イベント情報に詳細あります。

2017.10.13 発売
ご予約はこちらから♡

10月15日のイベント情報★かにひろ子全部参加します

★2017年10月15日(日) 午前9時~正午 
岩倉市軽トラ市 → 詳細はこちら
世界のオザちゃんマジックショーもあるよ~♥私も空中に浮きたいな~♥

世界のオザちゃんマジックショー

★2017年10月15日(日)17時半~
佐藤 香 出版記念パーティ
お友達のKOUさんが2冊目の本を出版しました♥
どなたでもご参加いただけます。ご一緒にいかがですか?
お申込み・詳細はこちら
佐藤香出版記念パーティ

★2017年10月15日(日)19時半~
浅草ファイブ 歌謡ショー in名古屋(初)
お友達の堺さんが浅草ファイブ結成★名古屋で初の歌謡ショー♥
こちらも、どなたでも参加いただけます。ご一緒しませんか~?
お申込み・詳細はこちら
浅草ファイブ歌謡ショー

今日の一コマ・模様替え

玄関のお花
クモは何匹いるでしょう?みかんは幾つあるでしょう?
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日もきっと楽しい日♥
“]

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥