わぁ~しまった☆今日は魔の木曜日(笑)じゃなくって、楽しくてレッスンの終わるのが遅くなる木曜日。早めにブログを書かなくっちゃいけなかったのに~~~忘れてた~~~。きゃ~~かにひろ子です。
何してたんだ??ちょっと焦って書き始めたよ。ただいま18時40分。水曜日、木曜日の夜のレギュラーレッスンは自由時間制。仕事の帰り、残業があっても時間を気にせずにご参加いただけます。振替受講もほぼフリー(笑)です。木曜のみなさんは、お仕事で遅くなる方が多いので、夜のレッスンのスタートは18時からですが、19時半くらいからしか始まりません。なので、私はブログを書ける・・・というわけです。

とうとうこの日がやってきた・・・♥

今朝は、カメラとしてつかっているiphoneの画面が、す~~っと真っ暗になり。何度やっても電源が入らない充電もできない。前々から、壊れたらカメラを買おうと思っていたので、その日がやってきた♥と、どのカメラにするかipadでリサーチ♥
木曜日の朝はKaniふぁみりあにてタイ式ヨガ教室(1日ずつの予約で参加できますよ)をやっています。なので、ヨガが終わったら電気屋さんに行って13時のレッスンに戻ってくる計画。時間は2時間。行けるのか??と、行ってきましたよ♥
電気屋さんに入って、もしやもしや、携帯ショップで詳しい人に聞けば電源入るかも。と店員さんに聞いて渡してみたら、電源入っちゃった~治っちゃった~。え?私のカメラ買うマンマンの気持ちは、どうすれば~~??と、とりあえず、説明を聞いてパンフレットだけもらって帰ろうって思い、説明を聞いてたら、買う気マンマンの気持ちがまだそこにあったから・・・買っちゃったよね~(笑)
でも、決めた商品の在庫が無くて、お取り寄せ。届くのは1.2週間後。だからケースも、フィルムも、SDカードも預かって帰ってきたよ。我ながら、短い時間にさっさといろいろ決めたよね~(笑)13時までのレッスンに、ギリギリ間に合って、お店に戻ってこれました♥良かった~♥

木曜日のひろ子はヨガスタイルで一日ボサボサです(笑)

お昼間のレッスンには、遠くから高速道路を使ってご参加いただいている生徒さんと、隣町のの生徒さん。初めてのご対面。なんだか楽しいレッスンになりましたよ。いろんな人がいて、本当に楽しいわ~♥初めて木曜日に参加した生徒さんが、私のスタイルを見て、??あれ?いつもと雰囲気が違う・・・というので、そうそう、木曜日は朝のヨガからそのまま過ごしちゃうからね~。そういえば、毎週木曜日に通ってきている生徒さんにも、ブログを始めて、その中の私の写真を見て「先生、ちゃんと服持ってるんだ~。最近は、もう洋服とか気にしないで毎日ジャージ生活なのかと思った~」って言われたもんね。そっか、木曜日の生徒さんは、もう1年以上、私のヨガウエアー姿しか見てないんだね(笑)。数年前の、毎日がファッションショーみたいな、ひろ子はもういない(笑)
お昼間は写真がきれい☆

1.2週間後はちゃんとカメラで撮影だから、もっとキレイに撮れるはず~~楽しみ~♥

かぐや姫がやってきた♥

先日、名古屋友禅で染めた手ぬぐい。金髪のかぐや姫♥注文していた手ぬぐい額が届きました♥さっそくお店に飾りましたよ~。
雰囲気があっていい感じです。偶然ですが、今週のレッスンの秋の花束ともよく似合ってます。

十五夜のお月見までお店に飾っておこうと思っています。ご来店の時にはお楽しみください♥

生徒さんから差し入れ♥芋ようかん

そして夜のレッスンで・・・生徒さんから手作りの芋ようかんをいただきました。チョコレートもいただきました♥いつもありがとうございます。みんなが揃うまで、おあずけ~~早くみんな来ないかな~(笑)

甘さ控えめ、美味しかった~♥ごちそうさまでした~~~♥
今日も楽しかった~~♥ありがとうございました♥

無料体験レッスンのご案内

9月・10月のレッスン予約受付中です♥
♥フラワーアレンジメント無料体験レッスンでは、季節のお花を使ったバスケットアレンジメントをお作りいただけます。興味のある方は、どうぞお気軽に、ご予約、お問い合わせ下さいませ♥
レッスン代:無料 材料費:3500円(税別)

体験レッスン♥季節のバスケットアレンジメント♥
または、お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
「ブログを見ました」とお伝えください♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥