水曜日は営業初日♥お花の仕入れに行ってきましたよ~♥
早起きした日は、ボーーっとして、朝のことがおとついのことみたい♥水曜日は1日を3倍楽しむ女、かにひろ子です。

今日はゼロの日20日

そこらじゅうに警察官。いつもこんなにたくさん立ってたかな~?そのせいか?市場への到着も遅れ・・・おまけに駐車禁止の取締中。都合のより(笑)いつもとは逆のパターンで資材から調達してお花を買いに行ってきました。お店に戻って包みを解いたら・・・ほとんど先週と同じ花(笑)。先週はレッスンがなかったので、生徒さんには目新しいお花ばっかりだけどね~♥あぁ~気分が一週間前と同じだったのね(笑)

本日彼岸の入りのようです。

お店に戻ったらおとなりさんが「お墓のお花を注文し忘れちゃってたけど、お花ある?今日、彼岸入りだったね~」とやってきた。あ~お彼岸入りなのね~と、朝からバタバタ菊を組む。注文のお花も作って・・・お客さんがやってきて~~。
バタバタしてる間に、一番最初のレッスンの時間になっちゃったよ~。

毎週最初のレギュラーレッスンは研究会

みんなで、私の頭の中にある構想(今週のレギュラーコースの作品)を、みんなで試しながら挑戦するレッスン。初心者さんは参加できません。
今週の作品は花束。デザインや技術というよりも、それぞれのお花を生かすことがメインになる作品。出来上がった時のちょっとした向きや手直し、飾る時に注意することをお伝えする感じで、時間も短めで完成でした♥
その週のレッスン内容によって、所要時間は変わってきますよ。今週の作品♥

秋の花束♥
使ったお花は、りんどう、ケイトウ、秋明菊(シュウメイギク)、葉っぱ(今週も名前聞いてくるの忘れちゃった)。
ケイトウは好きな色を選んで作るからみんなそれぞれ違ったイメージになりま~す♥

浮くハーバリウム・フラワーアートハーバリウム

お昼間のレッスン後、初心者さんクラスの生徒さんがお休みだったので2時半~6時までフリータイム。重い腰を上げて浮くハーバリウム作ったよ♥創作は楽しいな♥毎日なんだかんだ作ってるよね、私(笑)。Kaniふぁみりあの大きなテーブル、思い立った時になんでも作り出せる材料や道具たち♥いつ誰が来ても受け入れられる環境♥好きなものだけに囲まれて、本当にここは幸せ空間だな~♥
2週間くらい前に、浮くハーバリウム♥アートハーバリウム、フラワーアートリウムのハートを作ってから、やっと動き出したよ♥今日は、ローマ字とひらがなに挑戦。なぜならお店の名前が「Kaniふぁみりあ」だったから(笑)
シンプルにまとめてみました。なかなかかわいい♥思ったより簡単(笑)最初に作ったハートが大変だったから、腰が重かったんだけど、コツ掴んじゃった。早ッ。
出来上がってみたら「a・ぁ・あ」がピンクになってて、斜めにならんでた~~☆
偶然にびっくり♪

Kani ふぁ みりあ
ん?ん?ん?最後の「あ」がぎゃくのようなそうでもないような~~?笑?
夜のレギュラーレッスンまでに無事完成~♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~~

フラワーアートリウムレッスンのご案内

フラワーアートリウムは、浮くハーバリウム♥単純な文字や記号、ミニブーケなどをオイルの中に浮かせて作ります。
フラワーアートリウムレッスンは参加費:4000円(1つ)。
ご参加いただいた方には自宅で作れるキットの販売も予定しています。
開催日は金曜10時半〜、13時半〜、土曜10時半〜、13時半〜、15時半〜
他のフラワーレッスンの重ならない日になります。
ご希望の候補をいくつか決めてお問い合わせください。他の曜日も相談応。
通常のハーバリウムレッスンも同時間帯で受付中です。
お好きなイメージでお作りいただけます♥

ハーバリウムレッスンは、参加費4000円(2本目は2500円でお作りいただけます)ハーフボトルをご用意しました。ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥