水曜日♥営業日スタートで~す♥
お花市場に行って可愛いお花を仕入れてきました~♥
夏のひまわり復活か?ってくらい、なぜか?ひまわりがたくさん並んでいました。しかし気分が秋なので、ひまわりは入荷せず、秋色のカラフルなケイトウや秋色の千日紅を仕入れてきました♥終わった季節はさようなら~♥さっぱりスッキリ、かにひろ子です。

お昼は器の貸出リスト作り♥

今週はレギュラーレッスンのない週だったので、そうだ~♥って思い出し、お昼間は生徒のMさんと、貸出用の器の撮影&リスト作り。器のリスト作りはMさんの先週の発案。お花の器の写真を撮って番号をつけておいて、貸出した時に番号をメモしておく仕組み。すごくいいよね~といいながらも、一人で作るのも、教室中に作るのも無理無理~ってことで、Mさんに手伝ってもらうことにしました~。今日か明日、時間あったらおねが~い♥
そして今日♥グッドタイミング~とMさんが来てくれて、やり始めたらどんどん変化、進化・・・
まず、貸出用の器の写真に、私は入らなくていいかな~?という案は、要らない要らないと却下され、じゃあ、小さいひろ子入れた~いと、無理やり撮影スタート(笑)。器は全部で29個。いろんなポーズのひろ子の写真が撮れたよ♥あ、器の貸出リストだけどね。
最初は、A4の用紙に写真を並べてラミネートする予定だったけど、可愛く出来たからアルバムにする~~♥そうだ、いいものもってた♥自分で製本した本があるからあれに貼っちゃお~っと♥え~??もったいない~。というMさんの声は、私には全く届かず・・・どうやって貼るのか?写真同士くっついちゃうんじゃないのか?切っちゃおうかな~?どうかな~?という私の横で、Mさんはせっせと写真をプリントアウト。その間にパソコンのクリーンアップとかもやってくれたらしい。私の思いはどんどん突き進み、やっぱり写真の紙じゃない方がいいよね~ってことになり、次はコピー用紙にプリントアウトスタート(笑)。あとは一枚ずつ、終わったらボタンを押すだけだから。。。という状態にセットしてMさんは、旦那さんの帰宅の電話で、タイムアウト。そのあとは一人でせっせとボタンを押して印刷できました~いろいろありがとう~♥
おかげで、かなり可愛いひろ子の絵本ができそうです♥あ、器の貸出リストね。乞うご期待~♥

お気に入りの一枚♥
ひろ子と器 No.8

夜はおしゃれ仏花作り♥

お盆に作ったおしゃれ仏花もあれよあれよと売れて、先週の段階で残り一個。夜はいつものベテランOさんにお手伝いをお願いして、おしゃれ仏花作り。今日、おしゃれ仏花を作るの知ってたの~~?ってタイミングで、夕方に最後の一つも売れちゃった。また、見本なくなっちゃったよ~。毎回のことですが、なんだかんだ、どの色の組み合わせが良かったんだったっけ~?どれが人気だったっけ~?と同じ会話をし・・・結局、毎回、その時の感覚で組み合わせて作ることになる。「結局、今まで同じ色の組み合わせ一回もしたことないんじゃないですか~?」と言われ、そうなの??そう言われてみれば確かに・・・みんな自分の好きなものを選んでいくもんね。いろいろあっていいか~~となる。3つは要るよね?ってことで、遅くまでありがとうございました♥

おしゃれ仏花♥

今週のフラワーショップ

お花コーナー
今週はゆったり営業のはずでしたが・・・初日からバタバタ。
今日も楽しかった♥みなさまありがとうございました~~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
たくさんの登録ありがとうございます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥