営業日終了~♥今週は本当に早かったなぁ。あっという間に終わっちゃったって感じ。明日から定休日♥やれることは今日のうちに♥ってことで、お店が終わってから美容院に向かったよ。このブログで41投稿目。前回、美容院に行った時に、突然ピコピコぴ~~んって閃いて、ブログを今日から書こうかな~って気分になったんだよね。あれから毎日、欠かさず41日続いてる。全く無理も努力もなく自然体(笑)。やろうって気持ちが起こればこうなる。これは自分で自分を盛り上げるとか、どうにかしてやるものじゃなく、自然に起こってくること。書き続けられたことも自然に起こってきて、いつか、やめよ~って気になるのも自然に起こってくること。まぁ~気長に起こってくることを待つだけ。無理に動いても、考えても、結果一緒だし(笑)そしたら、疲れるだけだし・・・。でも、この感覚が腑に落ちて、今の生き方を罪悪感なくやれるようになったのは、3年半前なんだよね♥あそこから私の人生は180度、変わっちゃったんだ~♥
詳しくは、ブログで・・・あ、ここがブログか(笑)
詳しくは、フラワーレッスンで♥勧誘か(笑)
本日は、やり手営業マン、かにひろ子です。

本日はフラワーギフトデー♥

午前中は、転勤される上司の方へのプレゼントを作ろうか~買おうか~とご来店。
たくさん並んだハーバリウムを見て、選びきれない~と迷った挙句、お花と実のたっぷり詰まったハーバリウムに決めました。親子でお世話になったということで、もうひとつ何か・・・と、選んだハーバリウムと同じようなイメージのプリザーブドフラワーのアレンジメントもお買い上げ頂きましたよ。そうそう、プリザーブドグラワーのアレンジメントとのセット置きオススメですよ。残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、お店にあるもので、このセットもいいなぁ~って思ってます。

ハーバリウム&アレンジメント

仕事を引退したお母様へのプレゼント♥

午後からは、ハーバリウム単発レッスンに初参加いただきました♥
インスタグラムでKaniふぁみりあを見つけていただいて、2週間ほど前に下見&ご相談。その時にもできますよ~とお伝えしたのですが1歳半のお嬢さんとご一緒だったので、一人で来られる時間にまた来ます。ということで、本日お一人でご参加いただきました。

ひとつづつ真剣に♥
お母様の好みのイメージで迷うことなく黙々と作られ、最後の最後に後ろを振り返ったかと思いきや、「あのピンクのかすみ草を入れたい♥」と言うことで、「え?あのピンクですか~??」とびっくりしましたが、出来てみればそれもあり♥美味しそうなハーバリウムができました。
ここにピンクもあり♥
そしてラベルは、初のひらがな♥インクもカラフルに「おつかれさま」裏面に日付も入れて世界でひとつだけのプレゼントが完成しましたよ♥
ハーバリウム完成~♥
その間に私も2本のハーバリウムを完成させました。理由は、ハーバリウムに使う基材のオイルを最近、違うものを仕入れたので、まだ、オイルの癖をが掴みきれておらず・・・注ぎ方のコツをつかむため♥生徒さんの作品で失敗してはいけないと、生徒さんの完成する前に真剣に研究~♥コツ掴めた~♥間に合った~♥掴めた瞬間に「良かったですね~これで大丈夫ですよ~~」って(笑)「?」「これでオイルを注ぐときのコツ掴めたので大丈夫♥失敗しない」って言ったら、今ですか?って感じなのに、さすがママ(ママは優しい)☆「コツ掴むの、早い~」って返ってきてうれしかったな。
本日の新作はこちら♥

新作☆ハーバリウム

単発レッスン参加♥アンケートにご協力いただきました♥

ご来店しようと思ったきっかけは?
「花好きの母へのプレゼントしたいと思っていました」
何で知りましたか?
「instagram インスタ」
知ってからすぐにご来店いただきましたか?すぐではない理由は?
「1年後くらいに行きました。自分のために花を購入することがなくタイミングがなかった」
どこが決めてとなってレッスンにお申し込みいただきましたか?
「インスタの写真が好きだったのと、家から近い所」
実際にレッスンに参加してみていかがでしたか?感想をお聞かせください。
「大人数ではなく、ほぼマンツーマンなので、色々話が聞けたりして良かった」

Tさん、単発レッスン初参加、アンケートのご協力、ありがとうございました~♥
instagramで知ってから、一年も温めてもらっていたのですね~うれしかったです♥ありがとうございました~~♥プレゼント喜んでもらえるといいですね♥

今朝の一コマ

小鳥さんたち、朝になったら屋根の上で井戸端会議(笑)

小鳥の井戸端会議
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
伝えきれなかったレッスンの様子は、また明日~~覚えていたら~♥笑♥


Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥