昨日に引き続き、今日も眠たかった~~~で、夜になると目が冴えて遠吠え。(は、まだだけど)そのうち狼、そのうち狼になる女、かにひろ子です。
狼になっちゃう前に、明日から、ブログは朝に書こうかな~?
朝は思いっきりテンション低いけど・・・(笑)

いいもの見っけ♥お花の延命剤「キープフラワー」

今週はレッスンのない土曜日だったので、パソコンを広げて、眠たい目をこすりながらのんびり~。kaniふぁみりあのインスタ(instagram)を見てきてくださった方や、店の前を通って知ってくださった方、ご近所さんがお墓のお花や仏壇のお花を買いに来てくれましたよ。今週は、お花がほとんどなかったのですが、上手く合わせて(お客さんが(笑))お持ち帰りいただけました。
そして、最近、みんなに、お勧めしているお花の延命剤を使ってもらった方が「あの薬、やっぱりお花の持ちが違うわね~。この前のお花、まだ咲いてるわよ」と満足気。
お勧めして、良かった~♥勧めたものを、喜んでもらえるのが一番うれしいな。
私は、自分が本当にいいと思ったものしか勧められない。で、いいと思ったものはすごい勢いで勧めるのから、みんなそれに圧倒されて、買っちゃう。で、喜んでもらえる♥
だって、絶対にいいもんね~~(笑)

おすすめの延命剤はこれだよ♥

お花の延命剤♥キープフラワー
気に入りすぎて、大ボトル買ってきました。
500mlのお水に対して10cc入れるだけ。
水替え必要なし。お花がすごく水を吸うので、同じ割合で混ぜてお水を足してね♥
この商品、もう15年以上前から見たことあるんだけど、信じてなかったから使ったことなかったの。でも、この夏、使ってみたらすごかった~~(笑)長らく食わず嫌いだったよね~(笑)

使ってくれた生徒さんたちの驚きの声☆

レギュラーコースのOさん 
毎年この季節(夏)は、教室で可愛いお花を作っても2.3日の命。でも、これを入れたら1週間過ぎてもまだお花が咲いてるの~。びっくり~すごくいい。全然違う~~。
私「すごいでしょ~すごいでしょ~♥だから言ったでしょ~すごいんだって☆」

単発レッスン生のUさん
先週ここで、ひまわりを買って飾ったけど、そう言えば、京都に1泊2日の旅行。この暑さで部屋は閉め切りだし、帰ってきたら枯れちゃってるだろうなぁ~って思って家に戻ったら、ひまわりピンピンに生きてた☆すごいですね~~この薬☆
私「だからすごいって言ってるでしょ、もう~ホントにすごいんだって~☆使って使って、あ、使ったね(笑)」
喜びのあまり、京都のお土産もいただきました(笑)ありがとうございました

お花好きでいろんなところでお花を買っているNさん
この前もらっていったあれ、すごいね~。他のお花屋さんで買ってクタ~~ンって萎れかけてた花にあげたら生き返ったよ。あれはすごいわ~。
私「でしょ~~~~!!!すごいんだって~~本当に長持ちするからね~~~♥使って使って。あ、使ったね(笑)」
若干、私、うるさいな~~~(笑)
でも、ほんとにいいから、みんなも試してみてね~~♥
Kaniふぁみりあで、好評発売中☆540円(税込)で~す♪
使い方のコツもお伝えしてま~~す。
お花と合わせてどうぞ~♥

わらしべ長者の旅☆ムラパンさん

あまりの眠たさに・・・お店をCLOSEしてから車でお出かけ。
一宮の方に車を走らせたら、あ、ムラパンさん、黄色い回転灯がクルクルしてる~♥
今日は土曜日♥お気に入りの「味わいフランス」のある日だ~♥
6時少し過ぎてるけどクルクルしてる~~と、駐車場に車を止めたら隣の空き地にクローバー(笑)四葉のクローバー探さなきゃ~~と、ちょっと時間かかって3分で見つけた♥顔を上げたら、クルクルが止まっちゃった~~シャッターが半分しまってる~~~たいへ~~ん。とシャッターをくぐったよ~。間に合った~♥
これ見つけたの~♥と、四ツ葉のクローバーを見せて、写真撮って~~といきなりお願い♥財布しか持ってきてないから、村上さんの携帯で撮って送って~~という、わがままなお願いを聞いていただきました(笑)
そして、世界中のフランスパンの中で私が一番好きな「味わいフランス」最後の一本と、ず~っと気になってた「のこぎり屋根ラスク」繊維の街一宮の工場の形が型抜きで可愛い~♥を、四葉のクローバーと交換して、わらしべ長者の旅が始まったのです。
(うそです♥笑)

ちゃんとお金で払ったよ~(笑)
四葉のクローバーはプレゼントしました~♥

ムラパンさんのこと

一宮市の155線沿いにあるおいしいパン屋さんだよ♥
いろんなイベントも出店してみえま~す。
パン工房MuraKami
491-0012 愛知県 一宮市小赤見郷浦1
050-3410-3673
パン工房MuraKamiさんのフェイスブックページ

本日の四葉のクローバー

四つ葉のクローバー見えるかな~~?
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥