早起きした仕入れの日は、朝の出来事が3日前の出来事のよう、一日で三日を体感。3倍速で進む女、かにひろ子です。
寝坊したけどね(笑)
水曜の朝はお花の仕入の日。だから営業は余裕を持って13時から。
普通のお花屋さんは、仕入れの日も同じ時間にオープンしてるよね。
私は無理しない、自分に優しく♥が基本♥それでも週一回の仕入れの日は早起きするんだよ~って話して、起きる時間を言うと、いつもそれより早く起きてるよって言われる。眠くないのかな?

お花中毒です♥アル中みたいに英語に訳すとフラ中か?

水曜日は、バタバタで、一日が長~~~い。
仕入れから戻って13時からのオープンから、レギュラーコース昼昼夜の3クラスでおしゃべり♥合間にお客さんとのおしゃべり♥そして夜8時CLOSE。話が尽きず結局、もっと遅いけどね(笑)
今週と来週はレギュラーレッスンのない週。
レギュラーレッスンは月に3回だから、毎月お休みの週があるんだよ♥今月はお盆も重ねて2週連続でお休みにしました~。
昔、自分がお花のレッスンに週に2.3回通っていた頃は、お盆やGWでお花のレッスンの間隔が1週間以上あくと、なんか気分が落ち込んでイライラしてた。花が好きすぎて、お花中毒(笑)。それに気がついてからは、お花のレッスンのない週はお花を買って飾ったよ。自分で教室を始めてからは、いつでもお花だらけだから、さすがに中毒症状はなくなったけどね。

ハーバリウムって知ってる?

水曜日の午後にハーバリウムのレッスンのリクエストを頂いたので本日開催しました。ハーバリウムって知ってる?
最近とっても人気の、透明のガラスの瓶にお花(プリザーブドフラワーやドライフラワーなど)をアレンジしてオイルで閉じ込めたもの。植物標本とも言われています。
オイルを入れることで、ドライフラワーやプリザーブドフラワーがオイルの中でみずみずしさを取り戻して、生き返る♥キラキラ光を通して本当にキレイ~♥

ハーバリウム
Kaniふぁみりあでは、6月からレッスンと販売をスタートしました。
はじめは手探りで始めたけど、瓶の中の小さな世界を作るのは、とっても楽しくって、テンションも上がる~♥新しいお花の世界を見つけました。
来店したお客さんとお話して、私がハーバリウムを独学でやってるいると聞いてびっくりしてたけど、そんなに難しくないし、センスだし、今までお花に携わってきた、知識や技術や経験があれば、こんな簡単なこと(私にとって)を、誰かに習わなきゃいけないレベルのことじゃないし。作りたい方に自分の技術やセンスを教えることなんて、フラワーアレンジメントのレッスンをするのと同じくらいみんなに深く伝えられる自信ある♥なんでも習わないとできない人たちと同じレベルじゃないんで~~~私(笑)一緒にしないでね~~(笑)面白いだけじゃないんで~~~私(笑)っていっても、ほとんどの人からみたら、どれも一緒(笑)
まとめるならば、Kaniふぁみりあは、気軽に簡単に楽しみたい方から、本物志向の方にも対応できるレベルです♥

本日のフラワーレッスン☆ハーバリウム

今日参加していただいたのは、
ハーバリウムを作ってプレゼントしたい♥という石井さん♥

ハーバリウムレッスン
オイルを注ぐかにひろ子♥
ハーバリウムレッスンは単発のレッスンなので、1回毎の予約で気軽に参加していただけます。もちろん、お笑いレッスンでのお届けです(笑)

ラベンダーリウム
退職されるお友達へ、「これからも頑張って。また、会いましょう」の思いを込めて♥ラベルもご自分で作りました。
満足♥とってもいい笑顔です♥

レッスン参加の感想いただきました♥

とっても楽しく作らせて頂きました。
ありがとうございます。


石井さんのカメラロール♥

こちらこそ、ご参加ありがとうございました♥
カメラロールほぼ一面、かにひろ子♥ 感染中 ♥

髪を乾かさずに寝た結果、
本日ぽさぽさ(涙)
レッスン中に私が一緒に作った2本のハーバリウムは、夕方ご来店のお客様にご購入いただきました。お誕生日プレゼントにされるそうです♥お客様にラベル自作していただきました~(笑)ご協力ありがとうございました♥♥
ハーバリウム
ハーバリウム
ハーバリウム 販売価格1本2500円(税別)
ハーバリウムレッスン レッスン参加1本4000円(税別)
不思議現象♡
レッスンにはお楽しみ時間代が含まれています♡
完成品の販売は作るのが楽しいので材料費のみ。
私のお楽しみ代をサービスしています♡
ハーバリウムレッスンは参加したい日時のリクエスト受付中。
お電話またはフォームでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
本日も、ありがとうございました~♥たのしかったで~~す。

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・