8月8日♥毎年この日に思い出す。ハチに刺された過去を。8月8日にハチに刺される♥ハチまでもが応援団♥もってる女、かにひろ子です。

昨日に続き、定休日の本日も仕事に集中~♥おかしいな~☆たぶん、コレ、雪が降る前触れ。明日は朝から仕入れだから困るわ~スタッドレス履いてないし。こういう時こそ神頼み(笑)よろしくね♥

やっぱりもっと毒々しくないとね

今日はお昼ご飯を食べるのも忘れて動きっぱなし。やり遂げた感満載です。ご注文の「おしゃれ仏花」の配送手続き後、おなかすきすぎて倒れそうと気付いて、近所のカフェでランチ・・・5時だけど・・・。
30分後、おなかいっぱいになりすぎて、動けない(笑)
お店に戻って、大好きなギャッベのカーペットに座り込んだら、下からみえるピンクのコチョウランの裏側がかわいかったよ♥そしてそのままお昼寝・・・5時45分だけど・・・。

コチョウランの裏側見せます♥
このコチョウラン、この間、閉めた栄生教室のオーナーの着付けの先生にお礼に持っていこうと思って仕入れてきた鉢。先生も、コチョウラン育てるの得意だから持ってなさそうな色を選んだんだよ。でも、先生と日にちが合わなくってお店に置いてるうちに花に触っちゃったみたいで、ひとつ取れちゃったの。だから、Kaniふぁみりあのディスプレイにしちゃった♥まぁ、自分のものってこと♥私のほうがよく似合う♥
ピンクのコチョウラン♥
また、君も長~~~く咲いてくれそうだね♥着付け先生にはもっと毒々しい色が似合うしね♥じゃなくって好きそうだしね♥明日、先生に似合うコチョウラン、探してくるよ。

憧れの人と憧れの白いコチョウラン

2月から、半年以上も咲いてくれてるコチョウラン♥
最初は超豪華~~~♥
50個以上の、今まで見たことない大きさのお花だったんだよ。
そう言えば、このコチョウランをKaniふぁみりあに置いた時に、また願いが叶ってる♥って思い出した。
出張で教室をいくつか持ってた頃、名古屋の栄にある英会話スクールのお部屋を借りてやってた時があって、そこには、いつもいつも、大きな白いコチョウランの鉢が飾ってあったんだよね♥そこで、たまにしか会えないスクールのオーナーが、すごくキレイで、ミニスカートで、ひらひらブラウスで♥キラキラで♥サバサバして、はっきりしてて、男みたいで♥そしてハイヒール♥
私、人に憧れるとかほとんどないんだけど、あんなふうになりたいな~って思う唯一の人じゃないかな♥そして、スクールにはいつも豪華な白いコチョウラン♥
Kaniふぁみりあに、いきなり大きなコチョウラン♥そして引き続きピンクのコチョウラン♥
ほら♥忘れてたらまた叶ってる♥ 
また、いつか会える機会があったら、私のホモ説について聞いて欲しいんだ~(なんじゃそれだけど、笑)絶対に共感してくれる自信あるんだよね~。あ、そう言えば、前に電車に乗る前にふと思い出したら、別の人と待ち合わせしてた場所で偶然会っちゃったことあったね。去年のお正月だったかな?また会っちゃいそう。こう思ったことも、すっかり忘れればね♥(忘れるのは超得意分野)

あ、フランス人になりたてだった頃の写真出てきた(笑)

コチョウランを毎年咲かせるには♥

私も栄生の着付の先生も、コチョウランを咲かせるのが得意。
すごいですよね~どうやって咲かせるんですか~?ってよく聞かれる。放ってあるだけだよ~。ほとんど水をあげてないから鉢がカリカリ(笑)本当に放ってあるだけだから。カリカリになったらバケツに貯めたお水につけてしばらくたっぷり吸わせるよ。そこからまたカリカリへ~。放ってるだけ~~♥って答えてたんですが、先日のお客さんに実証されました。
その方は、退職のお祝いにコチョウランの鉢をたくさんもらって、置き場所がないので、お花好きで育ててくれそうな方たちに託したそうです。でも、全滅。そこで悟ったようです。その方いわく、コチョウランを次も咲かせてる人は、みんな、「な・ま・か・わ・な・人」らしいです。世話をしてお水をあげちゃいけない、構っちゃいけない。
だから、なんにもしない、お水さえ忘れちゃう。そんな人が、コチョウランに向いている。だから私は無理なのよ~~~。と、私と私の咲かせたのコチョウランを見ながらの会話(笑)確かに。
確かにですけどね~~~~~(笑)

私がなまかわで良かったね♥
今日も、お付き合いありがとうございました~(笑)
うざかったら、飛ばし飛ばし読んでね。イメージだけ受け取ってもらえたらそれで十分なんで~~~~
よろしく~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・