今日も来ました♥ブログの時間♥笑♥
自分の部屋にふかふかのホカホカカーペットを敷いてから、ゴロゴロしちゃうから取り掛かりが遅くなる~~今日は何があったかな???記憶のない日はカメラの写真で振り返る・・・いやいや、私は過去を振り返らない女、でも今日は過去を引きずった女、かにひろ子です。

なんにもない日が一番好き♥

なんにもない日は、なんでも出来る♥なんにもしないも、出来る♥なんにもない日が一番好き。
ゆっくり起きた定休日の朝・・・手洗いモードでおしゃれ着の洗濯をする・・・洗濯物を溜めすぎて着る服がなかったよ~~。スカートは2.3枚残ってた。ってことは上の服を2.3枚買い足せば、あと2.3日、洗濯する日が伸ばせるってことだね。今日、服を全部洗濯したから明日は選びたい放題だよ~~~♥そして気に入った服からなくなっていく~~

今日の一コマ

さをり織りタペストリー
さをり織りタペストリー
昨日作ったさをり織りのタペストリー♥Kaniふぁみりあの玄関の飾り棚に飾ったよ♥明るい光で写真を撮ったよ~♥昨日よりキレイ♥

ミツロウクリーム作ったよ~~♥

ミツロウクリーム
昨日行ったカフェ「prayaya」さんでミツバチのみつろうのお話をしたので、思い出したかのようにミツロウクリーム作ったよ♥簡単なんだけど、こういうことは気持ちに余裕がないと後回しになっちゃうよね~。かかとのガサガサが一気に治るんだよ~~。ミツロウはホントにすごい♥ミツロウは水分量ををいい感じにとどめておくことが出来るんだって、昨日教えてもらったよ♥細かく計れる計りが見当たらなかったからお料理用の計りで、幅の広い3グラム(笑)。固まったから、まぁいっか~~(笑)ゼラニウムとローマンカモミールのアロマオイルも入れていい香り~♥山盛り過ぎてフタが締まらず・・(笑)。このレシピでリップクリームにもなるんだよね~。同じレシピでフローリングのワックスがけにしたこともあるよ。でも床がしばらく滑って転んじゃうくらいツルツルだったな。やっと出来た~~って思ったけど、夜、カサカサの手の父にプレゼントしちゃいました~。また明日つくろ~っと。

「彩光」って言うらしい♥縁起良さそう(笑)

昨日、どこのガソリンスタンドも洗車の行列。今日は洗車してスッキリ~♥自分でもなぜ好きなのか?理由がわからないけどお気に入りの喫茶店で、イタリアンスパゲッティを食べ終わって(もちろん鉄板のやつね)♥お店を出て走り出したら目の前に虹が~~♥「彩光」って言うらしい。写真が撮れる場所に移動してパシャリ~~♥雲がみるみる広がって形を変えていくのをしばらく見てたよ。太陽に向かってだったから、眩しかったよ~~。今日は空気が澄んでるから夕日も撮ってみたら~と教えてもらったのに、走り出してあちこちしてたら、すっかり忘れて夜だった・・・(笑)

虹♥

はたおり機、買っちゃった~♥

彩光ショーが終わってから、あちこちに買い物に行って見つけたよ~~頭の中が「さをり織り」だから(笑)引き寄せるよね~~(笑)100均で~~♥♥
お店に戻って、ガスストーブの前に座って、小さなはたおり~~♥お店にあった毛糸と羊毛で♥簡単な道具で織り機の仕組みを知る♥

そっか~~ギャッベは、これに下書き無しで、織子さんが思い思いの絵を織り込んで描いていくのね~~♥明日は・・・鹿に挑戦してみようかな~~♥と夢中になってたら、夜8時に夕食の準備が出来たと電話で呼ばれ・・・キリが付いたら9時近く・・・お店の中を散らかし放題のまま後にした・・・定休日2日目。なんにもない日はなんでも出来る~~♥ 彩光で最高~~(笑)
今日も楽しい一日をありがとうございました♥
明日もきっと楽しいよ~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥