今日は日曜、定休日~♥もう、覚えてくれたかな?日月火の3日間はKaniふぁみりあはお休み。定休日という自由時間(笑)自由な時間は多いほうがいい♥でも、お休みの日でも、どうしても~のご注文にお応えしちゃうときもあるよ♥たまには優しい女、かにひろ子です♥そしてクリスマスイブの日曜日♥お祝いのスタンド花のご注文をいただきました~。現場でひとり4時間待機。優しすぎる~~優しすぎる~~優しすぎるよね~~~~私(笑)

あの日が運命の始まりだったよね♥5日前

水曜にお花の市場でインスタでフォローし合っていたテラリウムの先生に、初めましての声をかけていただいたのをきっかけに、今日、楽しそうなイベントの開催があるのを知り、出掛けてきましたよ~♥思い立った瞬間に動いちゃってるんだよね~(笑)

コンテナーショップkonoha さん行ってきました♥

16日(土)と17日(日)のイベントに、タペストリーを作ろう♥とかテラリウムを作ろう♥に惹かれて♥そして、お声をかけてもらったのもうれしくて♥行ってきましたよ~♥タペストリーは縦糸がなくなったら終了で、テラリウムは午前だけ。。。ということで、朝一番9時半に出発~♥雨上がりの濡れた道、今日は空気が澄んでるね~☆って思ってたら、今朝は雪だったみたいだね。
朝一番♥たぶん一番に到着(笑)白くてかわいい四角いお店が並んでる~♥
お店の前に飾ってあるタペストリー☆もしかして?もしかして?入ってみたらタペストリーを作ろう♪の織りものが「さをり織り」だった~~☆ず~~っとやりたかった「さをり織り」だったの~~~~♥うれしい~~大阪まで織りに行こうかと思ってた「さをり織り♥」だった~♥♥昨日来て、今日も来たって子どもさんが、織ってたよ。あ、私、一番に到着してなかったわ(笑)。
待ってる間に、そうだ☆朝ごはん食べそびれてたんだ~♥奥のコンテナーのナチュラルなお店でマフィンとコーヒーをいただきました♥私のナチュラル話を共感しあえるナチュラルなオーナーさん♥実践してないと共感できない部分をわかり合えてうれしかった♥なかなかいないもんね♥「pratyaya」さんは、お庭屋さんでもあり、この12月1日にオープンしたカフェ。kaniふぁみりあのオープンも12月1日♥2年違いでおんなじ日♥なんか似たエピソードにも共感したよ♥写真撮り忘れた・・・今度はランチに行こ~~っと♥
コンテナーショップkonoha(pratyayaさんの情報もあります)  
稲沢市祖父江町森上本郷五-117-3
0587-97-6361
ホームページ http://container-konoha.com/shop/index.html

いよいよ「さをり織り」初体験♥織工房megri

言葉はいらない♥この笑顔♥
織工房megri
日進市折戸町笠寺山41-4 kibako2F
090-6079-0873
アメブロはこちら♥https://ameblo.jp/elefantilla/

テラリウムも作ったよ~~♥アトリエ花恋

思ったより小さくて繊細でかわいい♥そして生のコケだった~~♥
フタをして丘の上に佇む♥横たわる♥お馬さんの小さな世界が完成したよ~♥

さをり織りとテラリウム
アトリエ花恋
090-4187-7757
ホームページ http://www.calenn.com

ギャッベに続き・・・だってかわいかったから♥笑♥

イランのカシュガイにギャッベを織りに行きたいって思うくらいギャッベが好き♥で、大阪行こうかな~?ってくらい、さをり織りもやってみたかった♥自分では、織りに興味があったわけじゃないと思ってたけど織りが好きだったのか?そういう訳じゃないんだけど、そういう訳なのか?
そして、なんか似てる♥この子達(笑)
ギャッベとさをり織り
karainaka・カタイナカ
ホームページ http://container-konoha.com/katainaka/

今日の一コマ

玄関に飾ってみたよ~♥昼間の写真の方がもっと再現できると思うけど・・・待ちきれず~(笑)

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥