本日土曜日♥今週の営業終了で~す♥ガスストーブを出してきました。「火」は暖かですね~快適さを増し睡魔にやられた、かにひろ子です。
さらに、テーブルを少し移動して毎週、快適ヨガマットとして使っている大きい方のギャッベをストーブの前に敷きました。スヤスヤ~(笑)

静かな土曜日の過ごし方♥

ひろ子の朝は、インスタの投稿から~毎朝8時を目指してお花の写真をアップする。そこから起き上がって、身支度。ここ半年前から化粧をやめたので小学生の身支度と同じシンプルさ。歯を磨いて顔を洗って化粧水がわりの塩水をつけて終了~。洋服に着替えて準備完了。今や置き上がってから10分で出掛けられる体(笑)朝、髪を洗う日はプラス10分になります。今日は朝起きてから、パンケーキを食べてとココア飲もう♥って決めて出掛けたよ。お店についたら、すっきりきれいに片付いてた~すっかり忘れてたけど、昨日、片付けてたんだね。なんか気持ちよくパンケーキを焼いてココアを入れて、まかないモーニング。今日はレッスンのない土曜日だったから、モーニングが終わってから、お菓子を並べてお茶を入れて読書タイムになりました~。

久しぶりに読書タイム

読書なんて久しぶり~♥数年前、思考から解放されていろんなことが腑に落ちて、言葉で言い表すことはできないけど分かっちゃったんだよね。それまでに読み漁ったスピ系の本の内容がお腹に落ちて、それまでは頭で理解してただけだったことも分かっちゃった。そこから足りないものがなくなって、何もいらなくなっちゃって、あれきり本もぱったり読まなくなってた。今回、本を読もうと思ったのは、やることなすこと手に取るようにわっちゃうくらい、同じ感覚をもつ人が、この本をオススメしてたから。人のオススメする本って、たいていイマイチ。でも、同じ感覚の人がいいって言うならいいかも~って読み始めたよ♥だってホント、同じすぎるから(笑)
朝からお店の静けさに、営業時間内に読破しちゃうかも~って思ってたけど、ガスストーブをつけたら睡魔にやられ無理だった~~(笑)でも、久しぶりの読書は、なかなかたのしい♥あと残り4分の1くらいかな~?

悪魔とのおしゃべり
さとうみつろう著
読んでる本は、「悪魔とのおしゃべり」さとうみつろう著 
本から受け取るもの印象は、人によってさまざまだから、特にオススメはしませんが・・・ピンときた方はどうぞ~~♥

かわいいベビーシューズ作りました♥

ベビーシューズ☆
営業日なのに何にもしないのもなんなんで~~何か作ろうかな~と思い立って、ベビーシューズの見本を作りましたよ。この前売れちゃってからどのくらい経ったのだろう~~?笑?ベビーシューズは、販売もしています。単発レッスンでご自分でお作りいたくこともできますよ♥出産や一歳のお誕生日のプレゼントとして人気の作品です♥お花の色や靴のも選べて組み合わせも自由。可能性は無限♥世界でひとつだけのオリジナルを作ってね~♥
ベビーシューズ☆
販売も単発レッスンもあります。
単発レッスンのご案内♥
単発レッスン代:1500円 (税別)
ベビーシューズ 材料費:3500円 (税別)
完成品の販売は5000円(税別)・アクリルケースもあります(別売り)
金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日13:30~・15:30~ ほか。
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。


今日も楽しい一日をありがとうございました~♥一日だ~れも来なかったけどね~(笑)明日はホントの定休日♥明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥