雨の土曜日~♥
今週の火曜に22年目の記念に傘立てを購入してから、雨続き・・・私のせいですみません、かにひろ子です。明日は愛知県に台風が来るとか来ないとか?テレビ、新聞、ニュースを見ないので、みなさんからの情報です。たまに、そんな面白いことがあったの~という情報を聞くと、テレビを見ていないことを残念に思うけど、トータルするとやっぱり私にはいらないなぁ~って思うのです。

朝一番♥パニエが届く♥

まだベッドから起き出していないとき・・・メッセージが届く。もうお店にいる?って。いないよ~~。何時にいる?っていうことで、早めの時間を伝え、起き出してお店へ・・・起き上がってから準備時間10分♥徒歩40歩。ただ眠たいだけ~~。ハロウィンお化け屋敷の衣装に使うパニエが届きました~♥ドレスを広げるやつね♥ 私、フランス人形のお化け役なの♥みんな見に来てね~♥あとはカツラだな(笑)
ちびっこお化け屋敷は10月29日(日)13時~15時 市民プラザで開催です。入場無料ですが、入場するには、28日.29日に、協賛のお店に設置のスタンプラリー用紙にスタンプが1つ以上必要です。Kaniふぁみりあでも、28日の10時~16時まで、スタンプラリーやってま~す♥

その他、詳しい情報はこちらから~
2017 いわくら・ひと・かぼちゃまつり
お~ば~け~だ~ぞ~☆まちづくり百貨店
衣装をもらっちゃったお礼に、バラの花束を作ってプレゼントしましたよ~♥
バラとポポラスの花束

コスモスがぐったり・・・

バラの花束を作ってプレゼントした後、お花コーナーのお花たちを見ると、なんか元気ないなぁ~~。わぁ~~コスモス、ぐったり。今週のレギュラーレッスンの作品のメインのお花はコスモス。元気な子をよりすぐろうと思ったけど、なんかみんな元気ない~~。どうしよう??ということで、コスモスを求めて、レッスン前にお花屋さんに走ったよ~私もお花屋さんだけどね~(笑)コスモスなかった・・・今年は一度も入荷してないらしい。弱いからね~。私もなぜか今年は市場でもコスモスを見なかったけど全体に少なかったのかな~?
今週のアレンジメントは、茎の「交差」を活かす作品。線の細さがポイントなのでコスモスの代わりにトルコキキョウを調達してきました。イメージ変わっちゃうからどうかなぁ~?と思いましたが、清楚な秋のアレンジメントが完成しましたよ♥

入会1か月の生徒さん「お花の教室のある土曜日が楽しみ~♥」と、本当にうれしそう。私もうれしくなっちゃいましたよ~♥

お花は私の元気のバロメーター

長年、フラワーアレンジメントのレッスンをやってきて、あるときに気づいたのですが、私に元気がないと、お花も元気がなくなる。ぐったりしてきちゃうの。レッスンに使う材料だから、みんなに申し訳ないなぁ~ってことも、ず~っと前にあったよね。(笑)あまりにもテキメンに表れるから、お花が元気がなくなってると、逆に、私、今元気ないのか?って考えちゃうくらい(笑)今日も、ぐったりのコスモスを見て、あれ?私、病んでる?って思ったもんね(笑)あ~~元気ないんだぁ~私。って思ったんだけど、思い出しちゃったんだよね~~~。イキイキ水、入れ忘れた~って(笑)っていうか、イキイキ水、入れてな~い(笑)って。イキイキ水っていうのは、めっちゃオススメのお花の延命剤のことね♥この夏大活躍して、本当にお花が長持ち~。全然枯れないから、部屋中お花だらけになっちゃってるくらい。先週まで入れてたんだけど、なんか寒くなったし、もういいかなぁ~?って入れなかったんだよね~~。みんなには、涼しくなっても入れたほうがいいですよ~って言ってたのに(笑)なぜか?もういいかなぁ~?って思っちゃったんだよね。そのせいだ~~~私が元気ないわけじゃなかった。病んでるわけじゃなかった(笑)
1週間前のコスモスがまだ次々咲いてるのに、今週のコスモスがぐったり・・・あ~今週のコスモスちゃんごめんね~~。今朝、ぐったりコスモスに、イキイキ水を入れたけど、復活なるか???お楽しみ~。
超オススメのイキイキ水(お花の延命剤)はKaniふぁみりあでお取り扱い中です。
夏だけじゃなく、冬にも使ってね~(笑) 実証済み(笑)

今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
今週も無事終了~。明日から3日間の定休日♥
きっと明日もいい日だよ♥

フラワーアレンジメント無料体験レッスンのご案内

レギュラーコース♥開講日時に、無料体験レッスン随時開催(要事前予約)♥
レッスン代:無料・材料費が3500円(税別)
水曜14時半~・18時~20時・木曜13時~・18時~21時・土曜11時~(夜のクラスは自由時間制)
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
無料体験レッスンお申し込みフォームTEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥