あ、お店でブログを書き始めようと思ったら20時。20時になると父が仕事から帰ってくる。そして「ごはん食べれるよ」と父から私の携帯に電話がかかってくる。通話時間は7秒。最近、父の携帯から、母が電話をかけてくるようになって・・・「ごはんだよ」以外に、すぐに来られるのか?とか、質問されるのが面倒だ。こんなことが面倒だと思ってしまう自分を子どもか??って思うけど、間違いなく子どもだ。(笑)かにひろ子です。

雨の金曜日はのんびりタイム~♥

単発レッスンの予約もなかったのでのんびり~♥
店の奥のカウンターは、手作り作家さんの雑貨の委託販売コーナー。ふと目をやると、物が多すぎる・・・圧迫感あり。ということで、片付けが始まったよ。あ~でもないこ~でもないと、ひとつ並べては、入口の近くまで行って確認。あ~でもないこ~でもないを繰り返して、スッキリ~~♥

金曜日は16時までの営業。ご近所さんがギリギリにお花を買いに来てくれて終了しました~♥

お店を閉めて、最後の耳鼻科へ♥その後・・・

治っていることの確認だけで、こちらも終了~♥
耳鼻科から戻ってお店の片付けの続きをしていたら、久しぶりの友達が覗いてくれたよ。いつもタイミングよく、みんなやってくるね~って思ったけど、何度も店の前を通ったんだけど~定休日だったり閉まってたり・・とのこと。タイミングがいいと感じるのは、いつも私にとってだけだったのね~(笑)

レッスン中にブログがアップできた訳♥これは言い訳か??

水曜日と木曜日の夜のレギュラーコースは18時~20時までの自由時間制。お仕事帰りで終わる時間の読めない方でも、時間の心配をせずに通っていただける大変好評なシステム。20時までと言っても延長あり。水曜日はノー残業デーの関係か?早いスタートで20時には終了しているのですが、木曜日はみなさん残業の方が多くてレッスンが終わるのも結構遅め。なので、木曜日は夜レッスンの前にブログを書かないと真夜中になってしまうのです。
昨日(木)はそのことに18時過ぎに気がついてブログを書き始めたのですが、気が付くと19時半。だ~れも来ないじゃん☆と、メールを確認すると、いつも早めにやってくるMさんから「遅くなるよ~ひろこちゃんごめんね~」とメッセージが。そう、たまに私、ひろこちゃん(笑)。あ、ずいぶん前にメール届いていたんだ~と、返信したらやってきた。その後、みなさんが続々とやってきた。いつもはバラバラにスタートするので一人ずつ説明して、質問に一人ずつ答えて~という感じなのですが、珍しくみんなが揃ったので、説明をまとめてできる♥そうしたら、みんながアレンジメントを作っている間にブログの続きが書ける♥と、みんなの前に立って、まるで先生みたいに、作り方や注意点を説明し始める。そうしたら、Oさんが「なになに?今日はなんか教室みたい~」と感タンの声を上げる。やればできるのよ♥と心で思いながら説明を続ける私♥説明が終わってじゃあ始めてくださいね~。と終えた瞬間、すぐに、Oさんから質問が~!!「それ、さっき説明したでしょ~聞いてなかったの~?」と聞くと「聞いてない、なんにも聞いてない、なんにも聞いてなかった」と当然のように答える。「え~??もうどうして聞いてないの~~?」「聞いてなかったもん」と普通に答えるOさんに、隣の席のベテランKさんが教えてあげている。が、いやいやいや、そうじゃないし~~~~。と、思っていたら、Mさんが、いつものように、そこ聞く??って質問を投げかけてきた~~~(笑)「もう~~私、ブログ書かなきゃいけないんだから~~~~」ってどんな教室だ~(笑)とりあえず、質問に答え、みんなが花に集中し始めた頃を見計らってブログの続きを書き、最後にタイトルを考える~~~。また質問だぁ~~ブログに集中できない。冴えない冴えないけど、そのままだけどもういいや~と付いたタイトルが「レッスン中にブログ書いちゃった(笑)」そのまますぎて恥ずかしいが仕方ない。とアップしてしまった(笑)という訳です。レッスン中にブログをアップしたけれど、レッスンもちゃんとやってるよ♥って言い訳でした~~♥ブログをアップするのに忙しくて、Oさんが持ってきてくれたお菓子も後回しだったもんね~♥いつもはみんながお花をアレンジしてる間に、おなかすいたから先に食べちゃお~って言って、いただいているんだけどね~(笑)みなさんいつもありがとうございます♥

おやつ♥

今週のレギュラーレッスン

ヨーロピアンアレンジメント:交差
材料:コスモス・カーネーション・ファガス・ノイバラの実・コケ・吸水性スポンジ・横長の花器
秋の花の茎のライン、交差を楽しむアレンジメントです。

コスモス・交差
コスモスが好き♥
ヨーロピアンアレンジメント・交差

無料体験レッスンのご案内

レギュラーコース♥開講日時に、無料体験レッスン随時開催(要事前予約)♥
レッスン代:無料・材料費が3500円(税別)
水曜14時半~・18時~20時・木曜13時~・18時~21時・土曜11時~(夜のクラスは自由時間制)
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
無料体験レッスンお申し込みフォームTEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥