今日も痛み止めのせいで頭がボ~~ッの、かにひろ子です。

木曜の朝はタイ式ヨガ・ルーシーダットン教室♥

週に一度ののびのびタイム♥タイ式ヨガルーシーダットンとバランスボールをやっているNANAE先生に来てもらっています。
小さなスペースなので、少人数制で、一回毎の予約制。私はほぼ休まず参加していますが、今日、久しぶりに参加された方が座った姿勢が、やる前と全然違う~~体が縮こまってた感じだったから。と感動していましたよ。体で実感すると続けたくなりますよね♥曜日を間違えずに来てくださいね♥笑♥寒くなると体に力が入って硬直しちゃうから、これからの季節には特にオススメ♥

そして健康診断へ

どうしようかなぁ~?時間もないし、今年はやめておこうかなぁ~って思ったけど、やっぱり行っておこう。と、Kaniふぁみりあのオープンを一時間遅らせて、健康診断に行ってきました。岩倉市の健康診断。簡単な検査だけですが、40歳以上は無料。40歳未満は1000円の負担で受けられるんですよ~~(笑)
ここ最近の楽しみは、心電図の時に瞑想状態に入って、どんな結果が出るか?ってこと。今年の心電図はあっという間。短かったな~機械が良くなったのかな?
血液検査は最悪・・・場所の節約??か?採血してもらうテーブルの上に試験管に入った血液が並べられてる~~。血液をはさんで、隣の人。無神経すぎない?おまけに待ってる間に、3本の空の試験管を渡された~~。もうやだ~~それだけで貧血になりそうだったよ。いろいろ見ないようにしても目に入っちゃうし、テーブルについて左手を出したら、血管が細かったのか?右手でもいいですか~?って。目を開けさせられる。見ないようにまた目をつむったけど、注されてから、あの3本の試験管か~~って思ったら倒れそうだったよ。。。来年もこんなふうだったら、もう受けたくないな。
でも、いいこともあったよ♥今日はヨガの後で体が伸びてたせいか、身長が伸びてた~~♥わぁ~~い♥160.1cm♥
前にも一度160cm台になったんだけど、去年は気を抜いて159cm台。今年は胸を張って挑んだのが良かったのかな♥笑♥

健康診断のあとは、毎年お決まりの・・・

モスバーガーへ♥オープン時間を過ぎちゃってたのでお持ち帰りしました~♥
オープンを1時間遅くしたけど、SNSに今朝アップしただけで貼り紙してくるの忘れちゃったからね(笑)
お持ち帰りしたのは、お決まりの期間限定の名古屋エビフライバーガー♥

名古屋エビフライバーガー
この一か月でいくつ目のエビフライバーガーだろう??気に入るとしつこいタイプ(笑)。もうすでに品切れで終了した店舗もあるらしいですね。食べそびれたみなさん、急いで、モスバーガー岩倉店へ(笑)明日もあるかどうかはわかりません。

コスモスもでしたか・・・

朝のヨガに参加した生徒さんが、お花コーナーを見て「コスモス売ってるんだ~」って言うので、「もしかして?コスモスもその辺に生えてる花って感じ??」と聞くと、「うん、売ってるとは思わなかったわ~」との返事。え~~!!そうなんだ~~~~。菜の花、ヨウシュヤマゴボウ、ススキ、に続きコスモスも??この辺りでは、その辺に勝手に生えてる花。。。私もこの辺に住んでるけど、この感覚が、この辺りのみなさんとズレてるんだよね~~~。でも、そんなズレには、めげないのだ~~~(笑)その辺に生えてるコスモスと、売ってるコスモスとは花持ちが全然違うからね♥・・・その辺のコスモスの方が華奢で可愛いところもあるけど・・・一日しか持たないからね~~~。

大好きなコスモスをアレンジしました~~♥

コスモスのアレンジメント

本日もおやついただきました~♥

お昼からのお客さんは、委託雑貨の作家のneigeさん♥
リバティ生地の可愛いヘアアクセサリーや布小物をお預かりしています。人気の作家さんです。
neigeさんのブログはこちら♥ neige no iroiro
マルシェ出店の帰りに寄ってくれました~。新しい商品の補充、そして今日も美味しいプレゼント♥米粉のさつまいもマフィン♥
いつもありがとうございます♥

おやついただきました♥

今日の一コマ

健康診断の会場の駐車場で大きな金木犀の木を見つけました♥
一枚、撮ったところでiphonの充電切れ(笑)

キンモクセイ見つけたよ♥
香り付き(嘘)

今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥