定休日最終日は病院から始まった・・・耳が痛すぎて耳鼻科へGO、かにひろ子です。

健康って大事だね♥とか言っちゃった(笑)

たしか一年ほど前にかかったことのある耳鼻科。朝一番で行くつもりが少し遅れて10番目くらいだったのかな~?
耳の膿を出すとかで、めっちゃ痛い~~~耳の中を水で洗浄~って~~
痛い痛いとやってもらってるうちに、フラフラしてきちゃって「ふわふわしてきた~~、お腹すいてるからかな~?」って言ったら、ちょっと休んでてと、椅子を倒して横になり、血圧を測られる。「上が90と下が60。いつも低い?」って聞かれても~~自分の血圧、覚えてないし・・・低いけど100とかはあったような気がする。「お腹すいてるからかな~?」すぐに回復しないから、別部屋に移動。看護婦さんが「クッキー?ゼリー?何がいい?」って聞いてくれたけど頭が回らない。とりあえず「アメ」をもらってボーッとしてたら、ハロウィンのパッケージのお菓子をいくつか持ってきてくれたよ。食べれなかったら持って帰っていいからね♥即、食べたよ~。
あ~もうここでずーっと眠っていたい♥って気分だったけど、もう少しってことで、痛い痛い~~~って言いながら膿出しをされ、先生の「女性は痛みに強いはずなんだけど。男性は痛みに弱いけど女性は強い」っていう言葉に、頭が回らず「私、痛いのダメなんで~~」と普通に答えたけど、なんか違和感あると思って後から考えたら、私、男じゃん。あ、見た目は女か・・・(笑)
あ~~健康じゃないと、頭も回らず、笑いも冴えないし、なんか調子狂うわ~~。健康って大事だね。ってありきたりのこと言っちゃった~。
ほら、なんか調子狂ってる~~~(笑)

お昼からは絵本作り教室に行ってきました♥

ひと月前に撮影したひろ子と器の写真を使った手作り絵本づくり♥
今日は、アイシャドウを使った、技法を教えてもらいました♥
先日、手作り絵本展31周年を迎えた長尾恵利世先生に、あ~でもない、こ~でもないと相談しながら、なんとなく構想が湧いてきて、なかなかいい絵本ができそうです♥
アイシャドウ120色。色大好き♥キラキララメが細くって盛り上がる~♥

ひろ子の写真とアイシャドウでスタート♥
さっそく帰り道で、用紙を買ってきて、カットしたよ~♥
用紙の準備は完璧♥
教室が終わった日の行動はいつも早い(笑)材料も道具も揃った♥いつでもGO~♥

本日教室で作った、ひろ子の絵本の一ページ♥

耳が痛くて一日でげっそりしちゃった私(笑)これも私♥
たくさんのひろ子の中から、このひろ子が一番に選ばれるとは・・・
痛みに倒れた、昨日と今日の私のあらわれ~~(笑)
素敵な一ページができました~~~
かわいい~♥

ひろ子の絵本/1
「ひろ子、こける」「ひろ子、丘でバタ足」「ひろ子、寝たふり?」
ほかにいい言葉がありましたら、メッセージ又は、お問い合わせフォームからお待ちしています♥(スパムが激しいので、コメント欄を閉鎖中)

今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日は13時から営業で~す♥
今週は通常のレギュラーレッスンのない週です。明日は通院のため17時に閉店させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥