本日は雨の定休日♥
寝室の小さな窓にやってきた雨宿りのすずめちゃんに起こされる朝♥平和な一日の始まり。かにひろ子です。
お風呂に入らずに寝ちゃった朝は・・・温泉へ。実は昨日も温泉へ(笑)あしたはきっと大丈夫。何が?か知らんけど・・・(笑)

雨宿りのすずめちゃん

そして3回目の名古屋エビフライバーガー(笑)

こんなに短期間に何度もモスバーガーに通ったことって、今までにあったかな?エビフライバーガーすごい影響力。

エビの頭が好きな人(笑)
モスバーガーと私はちょっとした関係。生まれた年は違うが、誕生日が一緒。ちょっと自慢♥3月12日。その日に行くと小さなプレゼントがもらえるよ♥私は自分への誕生日プレゼントとして受け取るよ♥笑♥

おいしいバナナを選ぶコツ教えます♥

店に戻って、パソコン作業。郵便局は行く用事を思い出し、ついでに寄ったスーパーでいいもの見っけ♥

バナナ
18本のバナナひと房200円♥すでに6本食べました。甘くて美味しい~♥
おいしいバナナは先っぽが丸く太くなってるもの。先の細いのは、成長前。まだ熟してないからね~。
バナナといちじくはどれだけでも、食べられちゃうよね♥私だけかな?
だからバナナはいつも2房買い。お買い得なもの、又はお買い得になりかけてる1房と、新鮮な1房。新鮮なのも結局、熟す前に食べることになっちゃうんだけどね。よそのお家で、どうしようもなく黒い点点になってるバナナ見かけるけど、ホントうらやまし~~って思うんだぁ~(笑)あ、Nikonミラーレス一眼を買ったので、いろんな角度で無駄に撮ってみました♥

アルパ★ギター★アイリッシュハープのコンサートに行ってきました♥

夜は江南市のカフェ&ギャラリー予約席さんへ。
数年前からアルパ(南米生まれの大きなハープ・たぶん)も習っている、レギュラーコースの生徒さんに、すごくいいらしいですよ~と勧められ、「HAPPY一期一会CONCERT」に行ってきました♥

HAPPY 一期一会 CONCERT
江南市のアルパ奏者の奥村陽子さんと、広島からアイリッシュハープ&ギターデュオさらさのお二人のジョイントコンサート♥ 初めて聴きましたが、すごくよかった♥一番の感想は上手~~うまい~♥
特にアルパの音色が心に響いたよ♥生徒さんが、全然弾けるようにならないといいながらアルパの教室に通い続けていることに納得。アルバのあの音を、あの響きを自分で自分の体に聴かせられたら最高だろうなぁ~って思う。
あと、感じたのは・・・曲には題名も意味付けもいらないなぁ~ってこと。題名も意味付けも作った人のもの。音は音。音楽は音楽。ただそれを感じるだけでいい。曲の題名と、○○をイメージして作りましたって言われても、聴いてみると私には全くそう思えない。一致しない。感じ方は人それぞれだもんね~♥って思ったよ♥終わってから、ご一緒したみなさんと記念撮影♥
生演奏に触れる、とっても贅沢な時間でした~♥
アイリッシュハープは、北欧だって~。アルパは南米~。あれ?どっちにも縁があるじゃん、私 ♥笑♥
今日も素敵な一日をありがとうございました~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥