朝一番、足りないお花とパンを買いに行ってきました~。
今日はのんびり金曜日♥
レッスンもなくご来店のお客様もちらほら。
片付けやら細々としたことをやりながら一日が過ぎましたよ(笑)

パン
フラワーコーナー
お店が終わってから、美容院に行って根元に出てきた日本人(黒髪)を、フランス人(金髪)にしてきたよ。いつもは髪も顔も真っ白になって、お化けっぽくなっちゃうんだけど、今日はお化けっぽくないな。ん?気のせいか?見慣れただけか?今日は、人間。かにひろ子です。

浮くハーバリウム(フラワーアートリウム)の新作♥

浮くハーバリウム
デザインリーフタイプ作りました♥

フラワーアートリウムレッスンのご案内

フラワーアートリウムは、浮くハーバリウム♥
単純な文字や記号、ミニブーケ、デザインリーフなどをオイルの中に浮かせます。
フラワーアートリウムレッスンは参加費:4000円(1つ)
※自宅で作れるキットの販売も予定しています。
開催日時:金曜10時半〜、13時半〜
     土曜10時半〜、13時半〜、15時半〜
他のフラワーレッスンの重ならない日になります。
他の曜日も応相談。
通常のハーバリウムレッスンも同時間帯で受付中。
お好きなイメージでお作りいただけますよ♥
お申込みフォーム、または、お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
「ブログを見ました」とお伝えください♥

夜は眠って朝ひらく♥

秋明菊(しゅうめいぎく)
清楚な白い秋明菊(しゅうめいぎく)アレンジメントを始めるきっかけとなった華道教室で、初めて見てから大好きなお花です。細か~いラメを薄くのせたような、少しツヤのある花びら♥この質感が特に好き♥昨日の夜、閉じちゃった~~って思ったら、朝、元気に咲いてたよ♥チューリップやアネモネも、夜になると眠るお花ですよ♪

美容師さんに一番の称号をいただきました(笑)

美容院でセットが終わると美容師さん(33歳・男性)に「金髪が肌の色に馴染んでるよね~」と、初回から、毎回言われているのですが・・・今日は「今まであった金髪の人の中で、一番金髪が馴染んでる」をいただきました~(笑)
一番と言ってしまった美容師さんも、最初、私が突然、「フランス人にして~」と言った時には、胃を押さえながら、しかめっ面だったんですけどね~(笑)。でも、やってみたら意外と似合ってたことにびっくりして・・・そこから回を重ねて、本日「今まで会ったことのある人の中で一番」までたどり着きました~~。おまけに、アシスタントの子も、私と同じ金髪にしちゃってたし(笑)。最近、金髪の人、増えてない?って意見には、そんなことはない。と言われましたが増えてる気がするんだけどなぁ~~。あ、私の担当の美容師さんは美髪をトータルケアで作る方向でやってるので、私はイレギュラー(笑)。私、ブリーチ & 無添加せっけんシャンプー。ケアなし自然児だもんね~♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~~♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥