今日から定休日♥
お店の片付けをしてから出掛ける予定が睡魔に襲われぎりぎりの時間・・・なかなか眠たい病が退散してくれない。隙さえあれば眠り姫、かにひろ子です。

お絵描き会行ってきました~♥

絵の上手なYさんの呼びかけで、カフェでお絵描きする会です。
前にも参加したことがあって、また行きたいなぁ~と日曜日をリクエストしました。
前といっても一年くらい前だったかな?と思ってスケッチブックを見たら、なんと2015年2月22日。2年半前だったんだぁ~早~っ。ってことは、Kaniふぁみりあをはじめることを決めて、ひとり暮しから実家に戻ってすぐぐらい。建築の打ち合わせをが始まった頃かな~?Kaniふぁみりあがオープンしてからは、とにかくやることがいっぱいあり過ぎて、いっぱいいっぱいで、いつも時間に追われてたもんね。ふと、お絵描き会に参加したいなぁ~って思ったのも、気持ちに少し余裕がでてきたんだね~♥

2年半前の写真探してきたよ(笑)

あの頃は、まだ日本人(笑)今とは別人♥
あれ?プロフィールスマイルできてるんじゃないの?笑?
歯を8本見せて口角を上げる☆

お絵描き会2015.2.22
小さなお花が一人ずつに添えられてるコーヒーのプレートを描いたんだね~。お花と心遣いに感動する♥
初めてのお絵描き会で♥

そして本日のお絵描き会で☆

何を書こうかノープラン☆
2か月前に習って自分で製本して作った、まだ白紙の本があったね~☆ってことで、いきなり1ページ目に、ノープランのまま描いちゃったよ~~(笑)本って右に開くの左に開くの~?って話してたのに、縦開きでいっちゃいましたよ~(笑)じゃじゃ~~~ん☆

サグラダファミリア☆
何かわかる~~~~?
「サグラダファミリア~」
あれ?なんかどっかで聞いたことあるような無いような~?笑?
そう「kaniふぁみりあ(かにふぁみりあ)」ここから名前パクったの~(笑)じゃなくって、いただきましたの♥うふふふふ♥
Y先生のおかげでスゴ~~く上手に描けちゃった~♥
ありがとうございました~♥
Y先生の娘ちゃんも一緒にお絵描きしましたよ~。
題材になるかな~と持っていったお花の中でY先生が鉛筆でデッサンした桔梗のお花をぬり絵(笑)
え~~~~~?ぬっちゃうの~~~???贅沢だ、贅沢すぎる~~と完成した桔梗のぬり絵と一緒に写真を撮ってもらったよ~♪
本日のお絵描き会☆

会場はうふふふふ~の ufu CAFE ♥

お絵描き会の前にランチいただきました。
コーンクリームのパスタソース美味しかった~♥

前菜♥ボリューム満点
コーンクリームパスタ☆最高~
デザート♥かわいい~

焙煎香房 ufu CAFE (うふかふぇ)

夕焼けがきれいな「地平線カフェ」ですよ~♥
岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1
☎ 058-372-3560
土曜~水曜日8:30~17:00
木曜日   8:30~15:00
金曜日   定休日
ufu CAFE さんのフェイスブックーページ

Kaniふぁみりあ物語

サグラダファミリアは、未完成の建築物として有名。(最近、完成する目処がたったようですが)
Kaniふぁみりあは小さなお店なので、あっという間に出来る予定が、建築中に私の注文が多すぎて、当初の予定よりかなり時間がかかっていました。そんな時の会話の中に、なかなか完成しないという意味合いで出てきた「サグラダファミリア」をもじって「Kaniふぁみりあ」と命名。あの頃もいろんなことがノープランだったなぁ~(笑)
サグラダファミリアが1ページ目を縦に大きく飾った絵本もノープランのまま、す・す・む(笑)
今日も楽しい一日をありがとうございました~~

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥