今日は朝からフラワーレッスン三昧♥楽しかった~♥
私がレッスンの中で好きなところは、みんなとのおしゃべりが楽しい、笑わせるのが楽しい、みんなの言葉を拾ってボケを発するのが楽しい。結構なんでも拾える自分♥間の取り方が絶妙で自分にいちいち感動する。アドレナリン出まくり~~(笑)♥こんな女、かにひろ子です。
あ、可愛いお花やフラワーアレンジメント、素敵なデザインに出会えるところも大好きで~す。比率でいうと・・・笑い:花 = 8:2 (なんか中途半端だな~(笑))

私がレッスンで好きなところがもう一つあった♥

自撮りしなくても写真を撮ってもらえること(笑)
レッスン中は笑いと感動で楽しくってアドレナリン出まくりだから、ツヤツヤ(笑)の、いい写真がとれるんだぁ~♥

午前の子ども造形教室で・・・

もう2年くらいかな?通ってくれている小学一年生のMちゃん♥
今日はポットくん作りのレッスンと、ポットくんのお部屋アレンジメント。
作品ができるたびに、写真撮る?と聞いてくれて写真を撮るために机の周りをスッキリお掃除♥
いつの日からか?先生も一緒に写真に入る~?と聞いてくれるようになり、撮って撮って~(私)と撮影会(笑)Mちゃんも一緒に入ってくれることもあるし、今日は気分がのらなかったようで私だけを撮影してくれましたよ。珍しく眠たそうだったからね。写真も、気遣いも学べる子供造形教室やってます(笑)月2回。詳細はお問い合わせください♥

ポットくん越しのかにひろ子

その後、ポットくんのお部屋

ポットくんとポットちゃん出来ました~♥

お顔なしにしようと思ったんだけど、Mちゃんがペンで顔を描いたら可愛くなったので、私のも描いて~~とお願いしましたよ~顔アリ顔ナシ、どっちが良かったんだろうか・・・(笑)

そして、午後の単発フラワーレッスンで・・・

単発レッスンに月1.2回、お友達同士で参加してくれるSさんとTさん♥フェイスブックやインスタグラム(instagram)にレッスンレポートをアップしてくれています。私の写真ももちろん要るよね♥ってことっでいつも写真や短い動画も撮ってくれてま~す♥

ひろ子スマイル♥
そしてな~~んと♥
今日はTさんが耳寄り情報を持ってきてくれました~~。

♥プロフィール写真になるスマイルのつくり方♥

上の歯を8本見せて、口角を上げる♥
上の歯を8本??数えたよね~真ん中から4本ずつ(笑)その後口角を上げる♥そして出来上がったスマイルがこれ♥ホントだ~~(笑)早速プロフィール写真、変えました~♥

プロフィールスマイルのかにひろ子♥
今日の朝、テレビで見たばかりの最新情報らしいですよ~。私はもう何年もテレビ、ラジオ、新聞などを見ない仙人生活をしてるけど、本当に必要な情報は届くんですね~(そんな大げさなことじゃない(笑))みなさんもお試しあれ♥

あ、フラワー教室だったね♥作品の写真もご紹介

今日の単発フラワーレッスンの作品は、プリンセスシリーズ☆ひろ子姫のふわふわリース♥(ひろ子姫って、私のことだからね♥)

ひろ子姫♥私のイメージにぴったりでしょ♥
Sさんは基本のひろ子姫カラーのサーモンピンクオレンジ♥Tさんは、色違いのブルーグリーン♥どちらもおすすめ人気の作品です。
ひろ子姫のリース
本日のレッスン作品♥
プロフィールスマイルのおふたり♥
無理やりポーズとらされた感が満載ですが・・・歯を8本見せて口角を上げる♥完璧です(笑)

フェイスブックから感想を抜粋させていただきました~

Sさん
フラワー教室
今日は ひろ子姫のふわふわリース
相変わらず 楽しい教室でした😊

Tさん
今日もありがとうございました
笑いが止まらない
リース作り 楽しかった
またよろしくお願いします。

こちらこそ、いつもありがとうございま~す♥
毎回、私もめっちゃ楽しませてもらってます。
来月はイメージのがらっと違うシャビーカラーのアレンジメント。
来月もお待ちしてま~す♥

夕方からは、ライセンスコース(NFDフラワーデザイナー資格取得コース)を2レッスン。
今日も、楽しい一日でした~~♥
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました~。

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥フォローしてね♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥