最近のはっきりしない雲行きと、突然の豪雨。朝、部屋の窓を閉めて出掛けるか、風通しよく開けて出掛けるか?毎朝が勝負、賭け、ばくち。大抵、締め切って出かけて勝負に勝つ。意外と安全なところを狙う女、かにひろ子です。
金曜日のお店はのんびり~♥まかないモーニング♥あ、今週のフラワーアレンジメントと同じ色だ♥

まかないモーニング
木曜日は夜のレッスンが遅くまでやっているので、単発レッスンの予約の入っていない日は、お買い物のお客さまだけなので、いい感じにゆっくりです。

ご家族の反応は~?

お盆を挟んでレッスンは2週間お休み。今週は3週ぶりのレッスン。お休みの間に私が送った残暑見舞い♥かなりの出来栄え♥自信作♥あのラプンツェルのやつね♥
みんなの反応は~?家族の人とかの反応は~?

残暑お見舞い申し上げます。
もう私をよく知ってる人は、ハイハイ。って感じ。仕方ないもうみんな私に麻痺してるから(笑)
Aさんのお宅では、お盆休みに帰省された親戚の方も巻き込んで盛り上がったご様子♥(そうそうそういう反応を期待してたの♥)Aさんは、私がマヤ暦の鑑定をしていた時に、鑑定を受けて下さり、その後、妹さんや姪っ子さんもマヤ暦の鑑定を受けたいということで、数年前のお盆休みに東京から?だったかな?みなさんを連れて来ていただいてからのご縁。そこでAさんがお花も興味があるってことで、一日体験教室にお誘いして、もう何年もレギュラーレッスンに通ってくださっているんですよね。で、親戚の方も、数年前の私を知っているので、お盆に実家のAさんのところに帰省され、私の残暑見舞いを見ることができました(ラッキーでしたね~(笑))。Aさんの妹さんは「これ、あの時の先生?あの時の~?」と唖然。Aさんは「そうよ」妹さん「どうして?」目が点。Aさん「もう先生はフランス人になっちゃったの」。妹さん「え?で、セミ~~??」Aさん「だからもう先生はフランス人なの~~~」(笑)って答えになってないけど~~。かなり居合わせたかった光景~~♥

夜のレッスン風景

レッスン中に、ちょっと外からどんな感じか見てくる~~お花を楽しくやってる感、出しといてね~と注文をつけて外からパチリ☆
やってる感、出てるよね~~~♥

夜のレッスン風景
夜のレッスン風景

吉本新喜劇の始まりのイメージで~♥

玄関へ~♥
玄関に到着
四ツ葉のザミア
この前、生徒のMさんが吉本新喜劇の始まりの場面みたいにやってきたんだよね~♥
玄関で何か不思議なものを玄関で見つけたのか?
「♪な~んだろうな~♫なんだろな~?♫な~んだろな♪なんだろな~~~?♫♪」(メロディ付き)
「こ~ん、ば~~ん、は~~~~~~♪」(ゆっくり大きな声で)
玄関で聞こえてなかったと思ったらしいけど・・・釣りガラスで下に隙間有りのガラス戸一枚だから、丸聞こえだよね~~聞こえてなかったとしても楽しすぎる(笑)
その日の夜のレッスンの一番乗りだったから、わぁ~吉本新喜劇が始まった~~♥って思ったよ~~(笑)
今日も、お付き合いありがとうございました~~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥フォローしてね♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥