本日も一日、顔も心もノーメイクな女、かにひろ子です。

昨日のブログは、タイトルがフツーーだったので人気がイマイチ。
タイトル「フラワーレッスン研究会について」だもんね。読む気にならんわな~(笑)
中身はかなり面白かったと思うんだけど(笑)みんなごめんね♥
見逃しちゃった方は、見てね。見ないと損するよ(笑)
これからは、みんなのために♪みんなが見逃さないために♪興味を引くタイトルを♪これは世界中の人のためなのだ♥
世界中の人のためと言えば・・・・

世界制覇しちゃったよ♥

ただいま開催中☆kaniふぁみりあ美術館のゴッホ☆モナリザ展♥
Kaniふぁみりあ美術館の写真が、「ゴッホ」と「モナリザ」がインスタの人気投稿トップ☆

#ゴッホの人気投稿トップ
モナリザの人気投稿もトップ☆

これを見つけて、世界制覇しちゃった~♥って思い出した。
あ、そういえば願い事してたんだ♥また、叶ちゃった♥(笑)

短冊に書いた願い事

2017年7月7日のレッスン中~♥
あ、今日、七夕じゃん♥あ、短冊書いてな~い♥あのビロビロのやつ作りたい~~作り方、知ってる?教えて~ってことで、ビロビロの作り方を元学校の先生だった生徒さんに聞きながら・・(あ、レッスン中だから、その生徒さんは、私に邪魔されながら、アレンジを作る。ほかの生徒さんは、自力でハーバリウムを作る(笑))

ビロビロ出来た~♥

このビロビロ、なんて名前だったかな?

中の短冊に願い事も書いたよ♥
レッスン中だけど・・・思い立ったらやらずにいられない☆
あ、私が先生です(笑)
私に、手とり足とり教えてもらえない日も多々ある♪(だって、やりたいことに忙しいときもある)だから、自分の力で考える力がつく。実力がつく。身になるフラワーレッスンやってます♥笑♥

七夕のビロビロを作って、翌日7月8日、レッスンに来た生徒さんに、自慢して見せたら、その願い事、かにひろ子とマッチしない。ピンと来ないってことで、願い事を書き直す♥笑♥
世界平和→世界制覇

しっくり♥ピンときた♥笑♥
そして、その願い事が、昨日叶っちゃった~~

願い事☆叶えるコツ♥

願い事を叶えるコツは、「忘れる」♥
とにかく、忘れる。願ったことすら忘れる。
忘れっぽいと、願いが叶う(笑)
私は、とにかく忘れっぽい。だから、願いが叶うんだ~
いつも叶ってから気がつく、願ったことを♥

今日もモスバーガーでお持ち帰りの注文して・・・
作ってる間に、ちょっと出て戻ってきてもいい?って買い物に出たら・・・
注文したこと忘れて、お店に帰ってきちゃいそうだったよ。

思い出して良かった♥

Kaniふぁみりあモス(笑)☆

本日のフラワーレッスン

今週のレギュラーレッスンはプリザーブドフラワーを使ったよ♥

ハートのミニアレンジメント♥最近入会された生徒さんの作品です。シック♥

かわいいお花と楽しい生徒さん達に囲まれて、今日も楽しかったで~す。
ありがとうございました~~♥

毎日、ネタがありすぎて100分の1も伝えきれないまま・・・
また、ネタいっぱいの明日がくる(笑)

こちらもフォローよろしく☆

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・