今に生きる女、かにひろ子です。
(あ、女じゃなかった。この件に関してはまたの機会に♥笑♥)

本日2017年7月28日大きな幕を閉じました。

教室を始めるきっかけになった栄生の教室を閉じることになりました。
栄生駅前のマツモトアート文化センター。
21年と7か月。休むことなく月3回。
長い間、本当にお世話になりました。
本当にたくさんの方に通ってもらって、楽しませていただきました。

21年間に、いろんなことがありすぎて、おなかいっぱい(笑)

マツモトアートのオーナーは、呉服屋さんの奥様で、着付けの松本先生。(60代後半かな?)
奥様だけど、河文とか料亭の花嫁さんの着付けや、卒業式、十二単の世界でバリバリ活躍中。フラワーアレンジメントのレッスンにも、最初からずーっとお付き合いいただきました。

ここ数年は時間が合わず、レッスン以外はご無沙汰だったけど、
毎週、教室の合間に夕御飯を一緒に食べて、たくさんの話をしたな~。
私が、泥沼にはまっていた頃も、リアルタイムで聞いてもらって、一番、状況を把握してたかも。
話を聞いて、私よりヒートアップしちゃって、私より怒ってた。
そんなことにも、本当に救われました。感謝してます。
考え方や、タイプはまるっきり違うけど、絶対的な私の味方。
はっきりしてるみたいで、絶対に否定しない。
見る人によっては、同じタイプって言う人もいるかもしれないな~(笑)いやいや違う。だって、かなり個性的(笑)

私もぐるんぐるんにいろいろあったけど、
松本先生もぐるんぐるんに変化していくのを、見てるから、
栄生教室の歴史は、2人分の人生を経験した気分なのです。

1年半前に岩倉にKaniふぁみりあをオープンしたとき、
栄や浄心の教室の生徒さんには、岩倉のkaniふぁみりあのレッスンへ移動してもらったのですが、当時、国家検定フラワー装飾士の試験を受験される生徒さんがみえた都合で栄生教室はしばらく存続してきました。でも、今日で幕引きです。

ありがとうございました~♥

栄生駅前マツモトアート

こちらもフォローよろしく☆

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・