今週の営業終了~~♥今週は長かった~~♥桜まつり週間&花粉で頭がぼ~っとして気力なし~~だけど、なんか盛り上がる~珍しく長く感じた1週間♥夕方、昨日買った花粉対策用のメガネをかけて、今年、ほぼ初のお花見へ♥慣れないマスクと眼鏡♥眼鏡が曇ってよく見えな~~い。かにひろ子です♥

体調不良が体調不良を呼ぶ・・・♥

桜まつり期間の最終営業日♥桜のワークショップにたくさん来てもらうはずだったのに~~~お嫁さんと孫と3人で~の予定の本人が体調不良・・・友達も一緒に~のお友達が体調不良・・・いとこで参加予定のお一人が都合が合わず別の日になり・・・病院にお勤めのひとりが、仕事の時間が延長になって終われないとかで延期・・・たぶん、体調不良の人が続出で患者さん行列状態だったのではないか??と推測・・・。自分が体調不良だと・・・引き寄せるよね~~(笑)そして、気分も、来て来て~~♥と言うより、休んで休んで~~♥となる(笑)
五条川は桜まつりの盛り上がる土曜日~♥桜は満開♥お店の前の通りは静か~~。川沿いを歩く人はたくさんだけど~それを縦に歩く人は少ない・・・(笑)まぁいいよ~~目の充血は取れたけど、まだなんだか目も重たいし~~♥のんびり~~がちょうどいい♥と、夕方お渡し予定の花束の研究を♥こういう時に研究しないとね♥私って・・・創作することに関しての頭は結構回るんだよね~~。面倒なことは大嫌いなのに、何かを作り出すこと、まぁ、やりたいことなんだろうけど~~、傍から見たらめっちゃ面倒なことでもやりたいことはできる♥あ、やりたいことしかできない・・・とも言う♥笑♥どのくらいの時間、花束とペーパーとリボンと向き合ってたんだろう??その時(集中してるとき)たぶん、息してない~♥笑♥あ~でもない、こ~でもないと、何度も組み立てて試す~さらにこうした方がいいんじゃない??とまた試し~~そして、さらに~~と、納得いくまで、本当にしつこいの~。この1ヶ月ほどの研究で、バージョンアップを重ね、ほぼ完成しました~~♥でも、次回はもっとバーションアップできそうな~~♥茎の部分のラッピングを外してそのまま花瓶に、可愛いお花型のラッピングのまま飾れる花束♥本日、お渡しした花束は、結婚式にご両親へのプレゼントと一緒に贈呈する花束♥お祝いごとには赤いリボン♥そして、飾った感じはドレスを着た花嫁のような感じに仕上がりました~~♥可愛すぎる♥ラッピングの研究は楽しい♥ちょっとハマってるので、さらに、色々なバージョンを楽しみたいと思いま~~す♥研究&上達のため、みなさん花束のご注文を、じゃんじゃん、お願いしま~~す♥

花束♥
そのまま飾れる花束♥

まかないランチ♥

煮干を切らして、出汁が取れず・・・まぁ気力もないので・・・
出汁にはまってから、生徒さんにいただいた美味しいだしパック登場~~♥ワカメと生姜のスープは、あごだしの塩分と生ワカメの塩分で、調味料なしで美味しかったよ~~♥体調は優れなくても食欲は落ちず・・・♥

茅の舎♥おだし
まかないランチ♥
焼きそば♥

お昼からのレッスンは・・・

花粉のため(え?認めた??)ボ~~っとしてるので・・・あれ?もう2時♥桜のハーバリウム作りの生徒さん来ないし~~と思って予定表を見たら予約は3時♥あ~~そうだった~~と、何して過ごしたか全く覚えてないんですが・・・まぁ、ちょこちょこ動き続けてたんだろうね~~と、3時♥生徒さんがやってきた~♥

令和♥ハーバリウム

お正月ぶりにご参加の生徒さん♥桜のハーバリウムのご予約♥そして、いきなり♥令和カラーで作りたい~♥と、ネットニュースで見つけた流行色協会発表の「令和カラー」をスマホで見せてくれましたよ。え?令和???令和♥ってそんなに盛り上がってるの~~?渋くない??私、今、初めて口にした♥との会話からはじまり・・・平成になった時の思い出へ・・・私は自動車学校のテレビで見たんだよね~♥との話から、ほぼ同年代の生徒さんも平成元年に免許を取ったという話で、最終の学科の受験は名古屋では平針試験場にいくんだけど、そこで、自動車学校を代表して、その日に受験した人の中から100人に5人位の割合で選ばれて、居残りで平針の教習場を運転試験をすることに・・・かなりの確率なので、選ばれた人に、たぶん会ったことないんだけど~~あ、私??もちろん選ばれた人♥笑♥そしたら、今日の生徒さんも選ばれた人だった~~♥笑♥もう30年前のことですけど・・・その頃から選ばれし私たち♥笑♥
そして私も、世の中がそんなに盛り上がってるなら、令和カラーのハーバリウム一緒に作ろうかな~?文字入りで~~と思ったけど、自分の手書きの字が下手過ぎて台無し~~と、オイルを入れられず~~(笑)生徒さんは、梅のピンク♥スミレの紫♥桜の薄ピンク♥令和カラーのハーバリウムに大満足でしたよ~♥
色合わせがなんとも上品でいいですね~~♥こちらの令和カラーのハーバリウムは、単発レッスン♥完成品の販売も予定しています♥

令和のハーバリウム♥
令和のハーバリウム♥

参考までに・・・
「令和 慶祝カラー」は梅・菫・桜の3色、日本流行色協会が発表

そして、ひろ子のお花見日記♥2019.4.6

令和のハーバリウムを完成させ、作りすぎたブローチの使い道も決まって・・・おしゃべりしすぎてお茶出すの忘れました~~良くある♥ごめんなさ~~い♥
花束を取りに来た明日の花嫁さんと、選ばれた2人で・・・お店を閉めて桜まつりへ♥営業時間4時までだから~~♥に、おどろかれ~宣伝のため、電気はつけたままで♥
薄暗くなりかけた頃♥満開の桜~~♥
眼鏡が曇ってよく見えな~~い。

桜まつり♥2019.4.6
桜まつり♥2019.4.6
桜まつり♥2019.4.6
桜まつり♥2019.4.6

噂のチーズのアメリカンドッグ♥のびのびチーズ♥めっちゃ美味しい♥ウインナー残しやす~~い♥完璧♥

チーズのアメリカンドッグ

そして岩倉橋で一枚パチリ♥この中、誰が入ってても一緒じゃ~~ん♥って着ぐるみじゃないし~~~笑

着ぐるみ?じゃないし~~(笑)
着ぐるみの中♥一応笑顔♥

帰りにはマスクが息苦しい~~。あぁ~~本当に花粉症になってしまったのか??私~?

わ♥頭に桜の花~♥

戻って来たら、頭の上に桜の花が咲いてたよ♥
今年初♥ちゃんとした?お花見~~♥わぁ~~い♥
そして戻ってきたら・・・お店の中が可愛く見えた~~♥お昼間は全く見えない店内だけど~~夜は丸見え♥ってことで、今日は桜のライトアップが終わる9時までカーテンを上げたまま、宣伝したよ♥この桜まつり期間に、ここにお花の教室、お花屋さんがあるよ~♥って、100人くらい知ってくれたかな~?

明かりが可愛い~♥
花♥
どれどれ~~?
い~わくんも、お疲れ様~~♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

今日の一コマ

いろいろなものがピンクになっていく・・・という現象~♥

イヤホンがピンクに♥
ビニール袋もピンクになってきた~~

そして私の目は、まだ死んでいる・・・(笑)

目が・・・まだ死んでる

桜のワークショップ♥たくさんのご参加ありがとうございました~~♥

桜のワークショップに続く季節の単発レッスンは、母の日のギフトフラワーです♥期日中に発表します♥お楽しみに~~♥

LINE@のお友達登録で、宇宙情報をいち早く、お見逃しなく知ることができます♥あ、レッスン情報です♥笑♥
レッスン割引特典もありますよ~♥

Kaniふぁみりあとお友達になってね♥

スタンプで返信をもらえるとうれしいな~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥
Kaniふぁみりあの facebookページ
かにひろ子 facebook
Kaniふぁみりあ instagram
Kaniふぁみりあ♥生徒のブログ♡